• 締切済み

フリーのテキスト変換プログラムありませんか?

WordやExelデータをテキスト変換してくれるプログラムを探しています。 出来ればライブラリ形式のもの良いのですが、EXE形式でもプログラムからコール出来るものであれば構いません。 フリーのもので何か良いものはありませんでしょうか?

みんなの回答

• pick52
回答No.3

と、思って書いた後によく質問文を見たらプログラム側で処理したいと いうことなのでしょうか。 それなら少々、見当違いな回答でした。すみません。

• pick52
回答No.2

まず、MS-WordやMS-Excelを持っていない人が...ということでしょうか。 持っているならそれぞれのソフト上で変換できますけど...。 ただし、ただのテキストは書式を保存できないので設定していた 場合消失します。ご注意ください。 ファイルの中身を見るだけならビュアーがフリーで配布されていたり するのでそれを使うこともできます。 (ファイルの編集や保存はできません) http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD011197531041.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD011347961041.aspx

June20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来ればプログラムからコール出来れば嬉しいです。 EXE形式のものでも良いので検討してみます。

• akamanbo
回答No.1
June20
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに欲しいものはこれです。 ただ商用で使用しないのです。 これだと商用で使うとかなりな金額になってしまうので。 こんなソフトでフリーの物ってご存知ないでしょうか?