• ベストアンサー

明日は初日のバイトで送迎バスに乗ります。緊張してます・・・。

明日から新しいバイトに初出勤です。 バイトは送迎付です。 待ち合わせで待っている時や車がこちらに向かって来る時に非常に緊張する気がします・・・。 緊張しないで送迎を待つにはどんな気持ちでいればいいでしょうか? 送迎バスには他にも乗っている人がいると思いますが、車の中に入った時に挨拶をした方が良いと思うのですがどんな挨拶をしたら良いと思いますか? それと他の人とはバスの中でどんな話をしたら良いと思いますか・・・? 質問ばかりで申し訳ございません・・・! 凄く緊張しています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.3

バスに乗って、人数が少なかったら「初めまして宜しくお願いします。」、人数が多かったら「おはようございます。」。 中では話し掛けられるのを待ちましょう。 分からない事があれば聞いてもいいですね。 待っている間は「お昼は何を食べようか…」などと仕事に関係の無いことを考えていれば緊張しませんよ。

noname#74060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無事に送迎バスに乗る事が出来ました^^ 人数が少なかったので軽い自己紹介をしました。 なかなか気持ちの良いスタートでした。 待っている間もお昼の事考えましたよ~(笑) アドバイスありがとうございました! 本当に感謝しております。

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

それは緊張しますね。 でも“初めて”って誰でも緊張するものだと思います。 音楽を聴いて心を落ちつかせるのも良いと思います。 何を話せば良いかは、しっかり挨拶をする、今日から働かせていただく●●ですと自己紹介すれば印象は良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい。その時はかなり緊張しました>< そうですよね。「初めて」って誰でも緊張しますよね。 そう考えると気持ちも落ち着いてきました^^ 音楽は元気になったり、気持ちを落ち着かせたりするのに本当に最適ですね。 家に出発する前に音楽を聴いて行きましたよ^^ しっかり挨拶頑張れました! アドバイス本当にありがとうございました! 感謝しております。

• yamato1957
回答No.1

大きな声で「おはようございます!」でいいんじゃないですか?。 >他の人とはバスの中でどんな話をしたら良いと思いますか・・・? 特にベラベラ必要は無いと思います。着いた職場で喋りましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無事に送迎バスに乗る事が出来ました。 大きな声での挨拶、頑張りました^^; はい!ベラベラ喋る事なく乗りました。 ご参考になりました。 本当にありがとうございました!