• ベストアンサー

平成8年 ワゴンR タイミングベルト交換後の不調

F6Aのノンターボのタイミングベルト交換後、 エンジンは普通にかかりますが、 いざ走り出すとエンストし、エンジンルームから 煙が出てしまいました。 ベルトをかけたとき、ずれたのでしょうか? どなたか原因を教えてください。

• wtnbr
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzurara
回答No.2

タイミングベルトを交換した。 エンジンはかかる。 走り出すとエンジンストールする。 エンジンルームから煙が出た。 以上、御質問から分かるのは 現状これだけです。 タイミングベルトは誰が交換しましたか? タイミングベルトの交換方法は合っていますか? タイミングはちゃんと確認して取り付けていますか? エンストはどんな感じでエンストしますか? (ストンと止まるのか、ボボボッと止まるのか?) エンジンルームからの煙は、白煙ですか?それとも黒煙? 油系の煙?それとも水蒸気? 煙の臭いは? ファンベルトはちゃんとかけていますか? それら 思い当たる事全てを書いてもらわないと、原因も何も分かりませんよ。

wtnbr
質問者

お礼

その通りですね。 原因がわかりましたので締め切りました。 オーバーヒートでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• go_go_v7
回答No.1

張り調整はどうですか? 進角が狂っているとか? 現状では、自走できないので、トラックに載せて、 お店に持っていくしかないですね。

wtnbr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。