• 締切済み
  • 困ってます

平成14年クラウンのタイミングベルト交換費用

はじめまして!! クラウンのタイミングベルト交換費用についてお聞きしたいです。 平成14年式のJZS171クラウンアスリート、2,5L(ターボ付き)です。 エンジンは1JZ-GTEです。 走行距離は95000キロです。 他の回答で車種は違うんですが同じエンジンの型で5万以内とか見かけました、そして 今月、板金塗装を依頼したんですが、その際にタイミングベルトの交換費用を聞いたところ、8万円で出来ますと言われました。 8万円は妥当ですか? 10万キロ近いのでベルトがいつ切れるかわからなく不安なのでそろそろ交換したいと思ってます。 大事に乗りたいのでベルト交換とその他の部品も同時交換します。 工賃と部品代で、いくら程かかりますか? ご返答下さると、ありがたいです。宜しくお願いいたします。

• 国産車

みんなの回答

• 回答No.1

98(H10)年式のシャリオグランディス2.4Lに乗っています。 ディラーにて4回目07年の車検(92400km)時にタイミングベルト・ウオーターポンプ・サーモスタットその他を交換してもらいました。 部品代  タイミングベルト ¥6400   オートテンショナー ¥6000  ウオーターポンプ ¥13000  サーモスタットKIT ¥1700  クランクプーリー ¥12900  合計 ¥67550(その他含む) 工賃  タイミングベルト交換 ¥24000  ウオータポンプASSY交換 ¥5500  サーモスタット交換 ¥4200   合計 ¥67550(その他含む)

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座います。 部品代や工賃まで教えて下さり、参考になります。