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タイミングベルト交換費用
平成5年式、HG4シビックVTIに乗っているものです。今度、タイミングベルト交換の時にあわせて、ウォーターポンプ、オートテンショナー、アイドルプーリー、ベアリング、シール・パッキン類も交換しようと思っておりますが、工賃あわせて費用はどれくらいかかるものでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
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こんにちは、EG-civicさん。 >今度、タイミングベルト交換の時にあわせて、ウォーターポンプ、オートテンショナー、アイドルプーリー、ベアリング、シール・パッキン類も交換しようと思っておりますが、 タイミングベルトの交換時期になると、ご質問のパーツ類も寿命が近付いて来ていますので、とても良い判断だと思います。 正規ディーラーで修理交換をするのが最も安全な方法ですが、修理代金も最も高くつきます。 シールとパッキンは嫌だと言っても半強制的に交換されます。 ウォーターポンプやアジャスターなどは任意になりますが、最も高いのは工賃なので、どうせならまとめて交換した方が断然お得ですので是非、全部まとめて交換して下さい。 ホンダのシビッククラスでしたら、付随するパーツを全て交換した場合でも正規ディーラーでの修理代金は約6万円程度です。(交換修理中に別の不具合箇所や不良部品が見つかったりして高くなる場合もあります) 質問者様のお住まいの地域が分かりませんが、近隣のチェーン店方式の大手の整備工場ならば2割~3割程度安く修理する事が可能だと思います。(ディーラー系はまけてくれません、地元の整備工場の場合は割引交渉も可能な場合が有ります) 間違っても10万円などと言うべら棒な金額にはなりませんので安心して下さい。
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- vtec7
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整備職です。 ディーラーなら6万円ぐらいだと思います。 あとどれくらい乗られるのでしょうか。 余談ですが何でもかんでも交換することは推奨しません。 特にシール類は交換後にオイル漏れするケースが社外・純正部品に限らず多いです。 交換してしまえば二度手間にならず次の○万キロまでは大丈夫と考えられる方が多いようです。 漏れやニジミなどがなければベルトとベアリング系のみの交換でもいいと思いますよ。 シールは樹脂部品ですが、16年前のエンジンで1度も交換されていないのであれば非常に硬くなっています。 ピックアップツールを使うと思いますが、シャフトやシール外周面には絶対に傷を入れられません。 他にもいろいろあります。 ベルト交換など基本中の基本整備ですのでどこの車屋でも出来ると思いますが、 整備する人間によっては細かな部分で差が出ます。 地元ディーラーの工場長はかならず交換することによるリスクまでお客さんに説明しますよ。
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回答ありがとうございます。
- zorro
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回答ありがとうございました。