• 締切済み

あしたばとモロヘイヤの違いについて

あしたばとモロヘイヤの違いって 何かありますか? あしたばは伊豆大島産でモロヘイヤはアフリカ産という 違いくらいしか思いうかびません。 調理する際、違いがあるのでしょうか? 教えてください。

noname#119700

みんなの回答

• chubee
回答No.3

味も匂いも食感も違いますよね おひたしにしたときに、 モロヘイヤは、じゅんさいのように粘液が出ますけれど、 あしたばはでませんし・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります。

• zexus
回答No.2

他の方と重なる部分もありますが、栄養素が違います。 下記サイトで、あしたばとモロヘイヤの栄養素が載っていますので、参考までに… http://yasai-tabeyou.net/ha.html ちなみに、葉菜一覧に載っています。

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1
質問者

お礼