• ベストアンサー

モロヘイヤの調理法

モロヘイヤを頂いたのですが簡単で美味しい調理法をご存知の方が いらっしゃいましたらご教授願います。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

衣を薄めにつけてさっと天ぷらにするとおいしいですよ。 また、細かくたたいてやってしょうゆと鰹節を入れて混ぜてやって「オクラ」のようにしてご飯などに乗せて食べるととてもおいしいです。

april21
質問者

補足

こんばんわ asucaさん 回答有難う御座いますm(__)m 天ぷら、美味しそうですね。簡単だし(笑) 醤油と鰹節の方はさっと茹でたりしなくても良いのでしょうか? (オクラは茹でますよね)

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>醤油と鰹節の方はさっと茹でたりしなくても良いのでしょうか?  さっとくぐらせる程度に塩を入れた熱湯に通した方がたたいて「オクラ」のように するときはくせが少し抜けて粘りが出やすくなるし食べやすくなります。

april21
質問者

お礼

asucaさん こんばんわ(^o^)丿 アドバイスして頂いたようにやってみました。 オクラのようにネバネバで美味しかったです。 締め切り後にもかかわらず回答頂きまして有難う御座いました。m(__)m

• asuca
回答No.2

夏ばてにいいスープのレシピがありました http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/2/3/5/692.html そのほかレシピ集が参考URLにありますので参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kabocha/moro.htm
april21
質問者

お礼

参考URLザッと見させて頂きました。 癖がなくどんなものに入れても結構合うのですね。 レシピも沢山あるので参考にさせて頂きます。 (頂いたモロヘイヤはそんなにないのでどれにしようか迷うくらいです。^^;) プリントアウトして頂いた方にも教えてあげたいと思います。 どうも有難う御座いました。m(__)m No.1の生か茹でるのかの質問しましたが生でも食べられるようなので 生という事で・・・。