• ベストアンサー

激やせで仕事をやめさせたほうがいいのか

yukiinuの回答

• yukiinu
回答No.1

どう考えてもその状態で仕事に行かせるのはダメでしょう。 妹さんの気持ちも考えて家族の方が職場に相談して「休職」扱いにしてもらったらいかがですか? 家族がそこまでしていいのか?とご心配されているようですが 家族しか止められる人がいないのではないでしょうか? もし万が一 妹さんが最悪の事態になった時 ご家族は後悔しませんか? 会社だってその状態で倒れられたら困るでしょうから相談に応じてくれるはずです。 一番大切なのはまずは妹さんのお身体です。 一刻も早い方が良いですよ。

misora-do
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 家族のことだと感情的になり、間違った選択をしてしまうのではないかと、心配していました。 回答が、後押ししてくれます。