• ベストアンサー

飲み会に誘われたら・・・

chonchokocchonの回答

回答No.1

まず、あなたがそれをされて嫌なら行くべきではないでしょうね。 内緒っていうのは、一番よくないと思います。全くやましい気持ちがないなら相手に言っておくべきでしょうね。後で相手にそれがわかったりすると何かと問題が出てきそうですし・・・

teamo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やましい気は全然ないんですが、それならそうとハッキリして行ったほうがいいですよね!あとでバレてケンカもやだし。 おっしゃるとおりですね!

関連するQ&A

  • 飲み会 幹事!!

    こんにちわ☆ 20代半ばの会社員です。 最近よく合コン、飲み会の幹事になることが多いのですが… (男っぽいキャラというわけでもナイのですが…) 男友達に「誰か紹介してよー 飲み会やってー」 と言われるのは、 ・男性側としてはどんな心境なんですか? ・異性にお願いする場合、どんな子に頼みますか? いいな♪って子にはこんなこと言いませんよね…。 でも、どうでもいい子にだったら頼みもしないような。 年数の長い友達というなら別ですが。 単純にみんなで盛り上がろう♪ってノリですか?? …考え過ぎなのかもしれませんが、率直な意見をお聞かせください。 特に男性の方、ご意見ください。お願いします☆

  • 飲み会と言う名の合コンなんです

    こんにちは。 明日男友だちとそれぞれ友人を二人連れて計6人でごはんを食べに行きます。いわゆる合コンですね。 特別気を張るようなものではなく、とりあえずワイワイごはんを食べる感じです。 そこで二つ質問があります。 ・お酒1杯ですごく顔が赤くなる女の子、ひきますか? (チューハイ1杯で首まで赤くなってしまいます) ・ロシアンルーレット的なお土産を持っていったら反応困りますか? お酒は飲むか飲むまいか悩んでいます。場の空気を読んで1杯くらい飲んだほうがいいのかなと思うのですが、気持ち悪いくらい赤くなるので引かれるかな?と心配です。ただ顔に出るだけで、少し眠くなる以外は他に変な酔いかたはしません。 お土産は、先日旅行に行って、学校の友達用に面白いお土産をと思って、一つ青汁入りのまんじゅうを買いました。しかし学校行くまでに賞味期限が切れるので、だったらそこでみんなにあげればいいかなーと思ったんですけど、居酒屋とかで広げたらよく思われないかなと心配です。 男女みなさんに意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 飲み会

    特に飲み会だからといって連絡を取り合うことはないのですが、 昨日彼に連絡をしたら返事が全くなくすごく心配をしていたのですが、 次の日の夜になってやっと返信がきて、どうしたのかと聞いたら 飲み過ぎて潰れていたとききました。 家に帰ってくることもできなかったため、友人に介抱されていたらしいのですが 女性の人に介抱されていたうえに、女性の友人の家で夜まで寝ていたらしいんです。 二人っきりではなく男女数人でいたとはいえ、心配していた私からすると とても許せません。 動けない状況なので仕方ないとは思いますが、これが普通なのでしょうか?? ただでさえ酔い潰れることが多く、飲み会があるたびに私は不安な気持ちなのに 異性に介抱され、異性の家で寝かせてもらったというのは、 彼女がいる自覚がないと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか?? 彼に女性の家で寝ていたことに関してどう思っているのか聞くと、とくに悪気はないらしいので。 あまりこのような経験がないので意見をお願いいたします。

  • 既婚者が異性と飲み会、どう思う?

    みなさんは、既婚者が異性を含む飲み会に行くこと、どう思いますか? 会社の飲み会は除きます。 また、同窓会など以前からの友達との飲み会も除きます。 新しい異性と知り合うような合コンに近い飲み会や、新しく知り合ってまた飲みに行こうよ~みたいなノリの飲み会です。 また、そのような場に行きたい心理を教えてください。(例、浮気目的、浮気ではなく気晴らし目的、ただ短に友達を作る目的など)

  • 飲み会のあとのメール

    先日、会社の人と飲み会をしました(合コンとういう感じではありません)。 飲み会のあと、そのうちの一人(男)から 「おつかれさま、たのしかったね、また集まろう」的なメールが来ました。 実は私(女)はその人のことが少し気になっているんですが、 そこでみなさんに質問です。 飲み会のあと、おつかれメールを送るのは単なる社交辞令なんでしょうか? 何とも思ってない人にもそういうメールをすることはありますか? ※その人は幹事っぽかったです。 みなさんの御意見聞かせてください、おねがいしす。

  • 私みたいなのは合コンには向きませんか?

    私みたいなのは合コンには向きませんか? 私は人との出会いというものをすごく大事に考えています。 なので、合コンなどで会った方々にも、すぐに情がわいてしまいます。言い方が変ですが…。 でも、参加して他の方々を見ると、結構ドライというか、あまり深く考えてないように見えます。 みなさんはどうでしょうか? 私みたいに軽い付き合いを望まない人間には、合コンは不向きなのでしょうか? そういうところに出掛けなくても出会いがあれば悩まないんですが、なかなかそうも行かないので…。 みなさんのご意見お願いいたします。

  • 飲み会と合コンの違い?

    友達夫婦と、この夏グループで遊ぶ事が何度か有りそこで知り合った人(28歳男性)に「○日あいてる?僕の友達とご飯でもどう?」と誘われました。 その日は空いていたし、喜んで誘いを受けました。男性は3人になるそうで、私(23歳女)の方も同級生と2歳下の後輩を連れて行くことになっています。 これって合コンになるのですか?それともただの飲み会?そもそも合コンと飲み会の違いってあるんですか?? あと、誘っていただいた男性に彼女は居ないのですが、私に対してはどういった感情をもっていると思いますか?飲み会(2人ではありませんが)に誘ってくれるってことは、嫌われては居ないと思うのですが。。。 どういった説明をしていいのかよく分からないので、簡単な質問文となってしまいましたが、何かあれば補足しますので、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!!

  • 恋人の飲み会に迎えに行きますか?

    私は彼女が会社の飲み会がある時必ず迎えに行くようにしています。ですが、今度彼女の忘年会がありますが、迎えに行けません。なので心配です。彼女は忘年会なので「はじけたい」と言っています。酔った勢いで…なんてことにならないかとても心配です。彼女は浮気は今までしたこと無いようですが…。 皆さんは彼女の飲み会など迎えに行きますか?浮気されないか心配になりませんか? こんなことを心配している私をどう思いますか?いろんな意見が聞きたいです。宜しくお願いします。ちなみに彼女と来年結婚予定です。

  • 飲み会での下ネタにはどの程度つきあう?

    女性です。 職場の飲み会で、女性の方は、どの程度つきあいますか? 男性の方は、どの程度つきあってほしいですか? 漠然とした質問でスミマセン。 自分はキャラ的に、賑やかで楽しい感じではなく、すました感じに見られます。 慕っている上司から、 「こうみえて、酔ってる間に彼女に、この前押し倒されたんだよね~」とか言われて、 「内緒の話ですよ~」くらいしか返せませんでした。 (もちろん嘘なのはみんな分かると思いますが) それくらいの返しが普通かと思っていますが、ちょっと、みなさんのご意見が聞きたくなりました。 年齢とかによっても違いますか? よろしくお願いいたします。

  • 合コン依頼人

    相談じゃなくて、ごめんなさい。 多くの皆さんの意見が聞きたくて登場しました! 男友達に合コン設定を頼まれました。カワイイ子はもちろんだけど、他に明るい子とか大人しめの子とか「何か希望ない?」って聞くと「結婚を前提にゲットするだけだから、何でもいいよ!」という返事。これを聞いて、な~んか、イヤらしいというか、ゲットするだけって何やら変な自信満々な雰囲気を感じて、ちょっと紹介する気持ちがダウンしたんです。 でも、男の子ってこんなこと考えるの普通なのかな?とか、私が勘に触っただけなのかな?とも思ったり・・・コレまんまの会話のやりとりなんですけど、こんなん言われたらどう思いますか~?? もちろん、何とも思わないってのもアリです! 言う側、男性の意見も聞けると嬉しいかも!? よろしくお願いします。