• ベストアンサー

カモと分かっていての質問です

好きな女性がいます。 一応付き合っています。 彼女の方から付き合っていると私は思っていると 言われましたが、それは本心でない事は分かっています。 彼女には、ずっと毎月お金を貸しています。 始めは5万でしたが、今月はキツイという事で 7万になり8万になりました。 以前相談してアドバイスをもらい、「カモ」にされていると 認識できました・・・ 彼女の家賃代10万のうち自分が毎月8万持っています。 ですが彼女とは付き合っていても、恋人と思えるような 行為は一切ありません。 それでもいいと思っていました。 でも、この前一緒に遊園地に行こうという事で 行く事になりました。 ちょうど月末近くで、彼女からのメールで 今月の部屋代8万円をっていうメールがあったのですが 当日の朝彼女からメールがあり、今日バイトになってしまってと 言われて、時間を変更したいと言われて 昼過ぎから、夕方の18時に変更という事で 彼女のバイト先の最寄の駅で待ち合わせで 15分くらいお茶をしまして、その時に8万円を渡しました。 前は1ヶ月に2,3度映画観たりとかデートしていたんですが 最近は、会うのは月末のその彼女の家賃が引き落とされる日の 前くらいで、しかも彼女のバイト先の最寄の駅まで こっちが出向いて15分位話して家賃代を渡すという感じに なっています。 メールも月末に1回程度です。 カモだからしょうがないと思いますが 8万毎月貸していますが、だからって訳じゃないですが 遊園地とか行ったりしないと割りに合わないとかって 思ってしまいます。 彼女自身、借用書も書きたくないと言われ 住んでいる住所も隠されているっぽいです・・・ でも、自分自身容姿も悪いからですが こうやって彼女みたいに優しい子と映画とか観たり 手繋いだりするのってもうできないと思うと カモですがしょうがないと思ってしまいます。 僕自身・・・カモられているって分かっています。。 でも、彼女が住所を隠すならしょうがないし 借用書は書いて欲しいとは言いましたが 返済を求めたことは一度も有りません・・・ また、会うときは手繋いで歩いたりしますが それ以上の事はないですし、求めてもいません。 今の状況だと月末に15分お茶するだけで8万・・・で 何かそれって・・・キツイと思ってしまいます・・・ それでも我慢するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.29

ANo.17です。 質問者様のお礼を読んでいると、本当には判っていないことがよく解りました。 5万でもキツイのに8万になって、もうダメだ。 じゃぁ3万ならOKなのですか? 初めての彼女だから、・・・。 つまり、今まで付き合った女性がいないから執着しちゃって他に目がいかない=彼女があきらかに変なのが見えない→結果詐欺に遭っていることが正しく認識できていない。 カモと自分で言いながら、「もしかしたら本当に大変で、僕を愛しているから甘えているのかもしれない。」と心のどこかで思っている。 いいですか、 まともな女性は、自分の力で払えない家賃の所に住みません。 AVに出ることなど、思いもよりません。 愛している男性からは、愛しているからこそ、お金を借りることなど考えません。 質問者様のお人好しと、女性関係に疎とそうなところを見透かされ、付け入られているだけです。 この彼女、ヤバイですよ。じゃなければAVになんて言葉、出てきません。 貸したお金は、絶対返ってきません。100%保証します。 だって、彼女はまともな女性じゃないもの。 あきらかに、カモれるターゲットを見抜く訓練ができている女で、絵に描いたようなお付き合いの仕方です。 おそらく、や~さん系でしょう。 うすうす気がついていても、こんなにグサグサ書かれたら嫌な気分でしょうが、これを認めなければ先に進みませんから。 携帯変える。住むところも変える。 彼女に絶対会わない。 寂しくてもがまんするしかしょうがないのですよ。 人生にはそんなことが何度か有るんです。 それは、質問者様を強くしてくれるし、お利口にしてくれるし、大人にしてくれます。 今回のことは、そのための勉強代です。 失恋物のドラマを見て、頭が痛くなるくらい泣く。 お友達に、「俺、カモられちゃった」と弱みをさらして愚痴を聞いてもらう。 可能なら、犬を飼う。あるいは、飼えるところに引っ越す。 とにかく仕事だけは一生懸命頑張る。 全部終わって、気持ちが落ち着いた頃には、お人好しが裏目に出ていた質問者様も、社会を見る目にシビアさが加わって、男性的魅力が上がりますよ。頑張って。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます! じゃぁ3万ならOKなのですか?> そういう意味ではないのですが・・5万が最低限のレールでした と言うのも、家賃を半分ずつお互いに負担しようという事も あったかと思います。 初めての彼女だから、・・・。 つまり、今まで付き合った女性がいないから執着しちゃって他に目がいかない=彼女があきらかに変なのが見えない→結果詐欺に遭っていることが正しく認識できていない。> そです・・自分でも分かっていますが もし今彼女以外に金額を少なくて デートとか寂しさを埋めてくれる女性いれば 彼女にはそれほど目はいきません。 カモっていうのは、少し前から気付いていました それが今は月1回の数分程度しか会えずに 8万というのでだんだんと分かり始めてもきました。。 今回アドバイスを頂き。。現実をまず 受け止めます。 仰るとおりどんなに寂しくても 我慢します・・・・・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (30)

• monobovo
回答No.20

こんにちは。 カモとわかっていてもどうすることもできないのですね。 やりきれないお気持ちかと思います。 でも、一読してみて感じたのですが あなたの気持ちは前進しているように思います。 あなたは割に合わないと感じ始めています。 カモでもいいのであれば、割に合わないなんて感じません。 というわけでブラボー、その気持ちを大切にしましょう。 あなたの思いをあなた自身で受け入れて、かなえてあげましょう。 非常識な考え方かもしれませんが お金を提供しているのですから、本来強者はあなたです。 でもどういうわけか立場が逆転しているようですね。 でもある意味それはチャンスです。 相手の方はこの関係に麻痺しています。 月に一回あなたが自動的にお金を渡しに来ると思っています。 この状況をうまく使ってあなたの割に合わない気持ちを解消しましょう。 実行は手間要らずです。 家賃の振込期日一週間前から当日まであなたから一切連絡しないことです。 すると自動的に相手の方から連絡が通常より多めにくると思われます。 少しだけですが関わりが増えて幸せになれるかと思います。 もう少し変化を望むのであれば メールを着信拒否にして、電話だけに応じるようにします。 相手の方の声が確実に聞けるので幸せですよね。 もっと変化を望むのであれば お金の受け渡し場所の変更を提案しましょう。 ご自分の望みが少しでも通れば大分幸せですよね。 さて、要点はつかめましたでしょうか。 相手の方が必要なのはお金です。 お金をもっているのはあなたです。 お金を貰うためなら相手の方は多少の要求に応じると思います。 支払期日というビハインドがあるのですから確実です。 お金を渡さず相手の方の様子を観察しましょう。 もういいよと逆ギレしたり、相手から連絡不通にしてくるかもしれませんが それはあなたの気を引くための作戦ですので放置で大丈夫です。 そのうち手のひらを返したように擦り寄ってきますのでお待ち下さい。 猫の目のようにくるくる態度の変わる相手の方の様子を見ているうちにあなたは何か気がつくかもしれません。 それが実はとても大事です、どうぞそのお気持ちに従って次の行動に出てください。 時間を掛けて相手の自堕落を助長させたあなたはある意味策士といえます。 たかが支払いを停止するだけで相手の方の気持ちに波風が立てられるのも今までの仕込みがあってこそです。 当分はあなたにしがみつくでしょうからその間に割に合う気持ちを堪能してください。 そしてその結果生まれた気持ちを大事にしてください。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そのようにまず出たいと思います・・・ 彼女が必要なのはお金なんですから そう分かっていながらも なかなか踏み込めなかったですが これだけの多数の意見をもらい また8マンはキツイというのもあり もう限界で答えが出せるかもしれません。

• s_kudou
回答No.19

彼女との15分に8万円の価値があるかどうかだと思います。 キツイと思うなら別れたらいいです。価値観は人によって違います。好きならとことん行けばいいです。貸すなんてケチなことはやらず、あげたらいいです。 彼女は15分間であなたに8万円分の幸せを与えてくれているのにあなたは彼女になにをしてあげていますか?8万円はいつか返してくれるとしたら、15分間とはいえ、彼女だけが、あなたに無償のサービスをしていることになってしまいます。 ガラクタの様な骨董品に何百万もつぎ込む人もいますから、あなたの趣味の趣味を否定することは誰もできないはずです。生活に困らない範囲で恋愛ゴッコという趣味を楽しまれたら良いです。

funouhan
質問者

お礼

僕は彼女に何一つしてあげられていません 確かにお金は返ってこないですし。。。 そう思うと彼女がいとしく思えます 自分のような不細工とお茶してくれたりと思うと カモなのはしょうがないみたいですね・・・

• uniunix
回答No.18

「貴女は高い、もっと安くていい女性のところへ行く」 そう言って別れましょう。

funouhan
質問者

お礼

そろそろその時が来たのかもしれません。。 初めは5マンという事でしたが 8マンはキツイです・・・ お金がないと言えば彼女は去りますし もう疲れましたしそうせざる得ませんね。。。

回答No.17

質問者様。本当は判ってるんでしょう? 一緒にいる時間が欲しくって、 完全に一人きりになる寂しさを思うと耐えられなくて、 カモと自嘲しながら自分をごまかしているだけだって。 いつまでこんなことしていても、お金で買っている一緒の時間なんてなんにもならないって。 別れたら。きっぱりと。 今のままだったら、一人でいるよりもっと寂しいことじゃない。 毎月そんなにお金を渡すなら、いっそ引っ越ししちゃって、気分まっさらになって、元気にまともな彼女を捜しましょうよ。 カウンターで並んでラーメン食べられるような彼女を。 現状は、エビの養殖や円天に引っかかってる人と同じです。

funouhan
質問者

お礼

おっしゃる通り自分ではもう分かっています。 一人になるのが怖いから彼女に執着してしまっています。 お金だって分かっています それを前提にやっぱり初めの5マンもきつかったですが 8万は割にあいませんね・・・・・ 毎月8万引き出して・・・渡して 貸すっていっても返ってきた事すらないんですから 一人になるというのをまず認識したいです。

回答No.16

彼女は優しくなんかありません。  試しに、「自分も(金銭的に)苦しくなった、だから、もうお金は貸す(あげられない)ことができない。」と言ってみましょう。彼女はあなたの前から姿を消すでしょう。でも、それでいいのでは?  そのお金を自己の向上のために遣ってくださいな。何かに一生懸命な人は素敵に見えます。打ち込んでいるうちに、いい出会いがあるかも知れません。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうかもしれません。 もうやっぱり限界ですね 無理と言って彼女が去るのを見るしかないですね 自分でも分かっていますし もうどうでもいい自分がいます・・・

• momonga14
回答No.15

う~ん、そういう関係はどれほど続いてたんですかねえ。 個人的にはココ、 >また、会うときは手繋いで歩いたりしますが それ以上の事はないですし、求めてもいません。 はぁ、何で求めないんですかねえ。 て言うか、本当に求めてないんですか? だって、 >月末に15分お茶するだけで8万・・・で 何かそれって・・・キツイと思ってしまいます・・・ でしょ? あなたの今の様子からすると、15分のお茶も無くなって、単なるメル友だけになっても、8万振込そうですよね・・・ まあ、恋愛感情は金銭に換算できません。 しかし、相場はあります。 例えは不適切かもしれませんが、 ソープだったら、2時間で3万円とか、 ピンサロだったら、30分で5千円とか、 愛人をマンションに住まわすなら、月に30万円とか50万円とか。 そう考えると、かなり相場からかけ離れてますねえ。 (すみませんね、変な例えで。) どれくらいの間こういう状況が続いてるかは分かりませんが3か月としても、約24万円ですよね。 一度しこたま酔わせてでも、1回しちゃった方が良いですね(笑) どうせ、彼女も誠意が無いので。 不適切な回答は承知ですが、どんな高級ソープでも一回24万しないですよ。 それでも素人とプロは違いますから暴論ではありますが、これぐらいの暴論状況だという事を、認識した方が良いんじゃないですか? これで、何の疑問もなく♪ラブラブなら、「お好きなように」ですが。 まあ、惚れた女に大金を貢いで、なんの見返りもなし!って言うのもそれはそれで人生です。 男女の仲ですからね。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます・・ 自分も男ですから彼女の事好きですし お金も返してくれるのはいいですが 返してくれずしかも借用書も書くと言って 書かない。。 家賃代も5万という約束だったのに 普通にあげてくるし・・・ 誠意がないというのもあります。。。 腹も立ちます。そして何も言えない自分にはもっと 腹が立ちます。 やっぱり普通は、そういうのを求めるべきなのでしょうか? 求めたい気持ちはあります。。。 好きですし。心の中で彼女は誠意がないですし そういう事するんだからというのもあります。 8万は自分にはきついです。 約束してもキャンセルのキャンセルで いつの間にか月末の15分会うだけになりましたし どうせなら最後に抱きたいとかそういう思いもあります こういう自分ってやっぱり汚いですよね?

• dorce0000
回答No.14

ブサイクだからって 意気地がないことや 人の本当のやさしさが見抜けないことや 頭の悪いことや 自尊心が低いことは 言い訳になりません。 もう、逃げるのやめましょう。自分から。 本物の心の通い合いが欲しいのか、形で我慢するのか。 人の心をお金で釣る形でもいいのか、お金が惜しいのか。 ブサイクとか卑下しながら、どっちも諦められないなんて 往生際悪いこと続けるのやめましょう。 あなたのしてるのは、ある意味「二股」でしょ。 どっちにも保険かけて、どっちも諦めない、意見もハッキリさせない。  カモでいいって言いつつ、お金のことが気になる。  彼女は優しい人だって言いつつ、裏では彼女の出方は疑ってる。  裏では彼女のやり方に納得行ってない。 そういうの二枚舌って言います。 もしかしてとても頭が悪いかもと思うので ここから先は、最低5回読んでほしいと思います。 カモってわかってます って書いてますが。 本当に意味わかっていますか? カモというのは、対等ではなくて、一方的に尽くす存在ということです。 あなたが「カモでいいんです」ということは  いくらお金を積んでも返ってこなくていいと納得していること  いくら割に合わなくても、一切不満とは思わないこと こういうことなんですが。 カモでいいと思っている、カモだとわかっていますと書きながら なぜ腑に落ちないとかキツイと思うのですか? ぜんぜん意味わかってないじゃないですか。 対等な人間関係なら、貸したお金が返ってくるとか お金を貸してあげたりしたら、相手もそれ相応の態度ぐらいしてくれてもいいだろうと 見返りを期待するのは、当然です。 でも、自分でカモでいい宣言してるでしょ? それは、不平等条約にOKと言ってることなんだから。 そもそも「カモってわかってます」と書きながらこうした質問を書くこと自体が 意味をなしません。

funouhan
質問者

補足

おっしゃる通りですが カモにすらなれていないことですよね・・ お金も総額では、前に返さなくていいと言った分も全て 合わせると120万くらいです・・・ だからこそ抜けられないのかもしれません。 お金を貸してあげたりしたら、相手もそれ相応の態度ぐらいしてくれてもいいだろうと 見返りを期待するのは、当然です。 > とありますが、この見返りは、お金を返してもらえなくても 借用書とかぐらいは書いてほしいという意味なのでしょうか?

• crime0331
回答No.13

我慢、ていうか、すぐに縁切ったほうがいいですよ。 読んでて、バカだなぁ・・・、としか思えませんでした。すっごく失礼ですけど。 彼女にお金、貸してる、ていうより、あげてるの間違いですよ。絶対にお金は二度と返ってこないし、「貸した」証拠も残ってないんですから。 彼女は優しいと思ってるようですが、そんな女、優しいですか? お金をもらうために、あなたに会ってるだけですよ? ブサイク故に、彼女はできない、女が相手にしてくれない、と思っているようですが、そんなに思うなら、その彼女にあげるお金を自分の衣服代など、自分を飾る、美しく見せるということに費やすなど、もうちょっと考えたほうがいいですよ。 堅実に貯金していくでもいいですし、スキルアップのために習って、仕事を成功させていくとか、そういったことをすれば、そんな向上心あるところが素敵、と思って、寄ってくる女は必ずいます。 高校生ぐらいまでは、確かに顔がいい男がモテますし、確かに、社会人になっても顔がいい方が、合コンとかいってもモテると思います。 でも、大人になれば、中身も大事で、誠実さ、財力といった面も重視されます。特に男性は。 だから、そんなブサイクだからって諦めて我慢しないでください。 彼女は、容姿がかわいく、とりあえず、うわべは優しくしてくれるからあなたは彼女は優しくて、ちょっとぐらいキツくても我慢できるとして、耐えてるのかもしれませんが、されてる中身は、ガラの悪い方々、タチの悪い不良に、毎月8万もってこいよと脅されて渡しているのと何ら変わりないです。 金銭の受け渡しを拒否すれば、彼女は泣きついてきたり、抱きついてごまかすとか、何かしてくるかもしれませんが、絶対に騙されずに、そんな関係はやめてください。 本当の彼女、恋愛はそんなひどい関係はないです。 彼女の外観、うわべに騙されず、目を覚ましてみてください。 そして、貯金なり、自分への投資なりをしてください。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。。。 色々な意見も含めて改めて8万はキツイのかもしれません 騙されたかは分からないですが 目を覚ます必要はありますし 目はもう冷めかけています それは、経済的面も含めてですが 経済的な面での答えが出るかもしれません それを受け止めるしかないみたいです。

• key00001
回答No.12

二行目は??です。「一応付き合ってます」?? カモられてるんでしょ?絶対に付き合ってませんよ。 15分で8万円ですかぁ。 風俗なら、手を繋ぐどころじゃなく、優しい彼女(?)の数倍優しくしてくれると思います。それも1~2時間を月2回。 そういう意味では、彼女の側から見れば、新手のデート商法で大成功ってトコですね。笑いが止まらないだろうなぁ。 もう少ししたら、優しく電話で「振り込んでネ!」って言われますよ。 もう殆ど新手の詐欺だな。(イヤ、旧態依然の美人局?) 詐欺の一歩手前の状態で、我慢するべきかどうかとか、そんなレベルじゃないことだけは確か。 彼女(?)の行為に犯罪性は無いので有罪判決が下ることは無いとは思いますが、現時点でも質問者様は間違い無く被害者です。

funouhan
質問者

お礼

付き合っているとうのは彼女の方から 言ってきました・・・ ですがどう考えても付き合ってはないですよね もうそれだけで充分です 現実を受け止めて。。。 カモとは認識できましたので 結果が出るのを待ちたいと思います。

回答No.11

貴方は彼女にどうしてほしいのですか? お金を渡すのがいやなら はっきり自分の意思を伝えたら いいと思います。 好きなら好きと伝え 自分から今後の具体的な話をしたら どうかしら? 貴方は彼女の何処が好きでつきあっているのですか? 女性は ただ いい人だけでは 好きにはならないのです。 お金を くれるいい人が貴方なのです。 彼女が貴方のことをどう思っているかは解かりませんが 15分 8万円で彼女をつなぎ止めているのが良ければ このままの関係を続け・・・ 今まで貸したお金の返済をお願いするより もうあきらめて 別れたほうがいいと思います。 貴方が彼女に執着する理由がわかりません。 もっと素敵な女性はたくさんいますので 他に目を向けたら どうかしら? 我慢はしなくていいと思います。 お金は もう渡さないほうがいいのではないでしょうか。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 彼女の好きなところは優しい所です。 これは、彼女の友達からも彼女は優しいと言われていました。 自分にも色々悩みを聞いてくれて・・・ 彼女に執着してしまうのは 初めて映画に行ったり誕生日お祝いとかした女性だからだと思います。 もう3年近くにもなります だからこそ苦しいです 彼女にどうしてほしいとは思いませんが・・・ お金も渡したくないですが そうすると手軽で稼げるバイトとかという話をされた事が ありまして、嫌だけどやるみたいな事を言われると 辛くて・・・