• ベストアンサー

カモと分かっていての質問です

好きな女性がいます。 一応付き合っています。 彼女の方から付き合っていると私は思っていると 言われましたが、それは本心でない事は分かっています。 彼女には、ずっと毎月お金を貸しています。 始めは5万でしたが、今月はキツイという事で 7万になり8万になりました。 以前相談してアドバイスをもらい、「カモ」にされていると 認識できました・・・ 彼女の家賃代10万のうち自分が毎月8万持っています。 ですが彼女とは付き合っていても、恋人と思えるような 行為は一切ありません。 それでもいいと思っていました。 でも、この前一緒に遊園地に行こうという事で 行く事になりました。 ちょうど月末近くで、彼女からのメールで 今月の部屋代8万円をっていうメールがあったのですが 当日の朝彼女からメールがあり、今日バイトになってしまってと 言われて、時間を変更したいと言われて 昼過ぎから、夕方の18時に変更という事で 彼女のバイト先の最寄の駅で待ち合わせで 15分くらいお茶をしまして、その時に8万円を渡しました。 前は1ヶ月に2,3度映画観たりとかデートしていたんですが 最近は、会うのは月末のその彼女の家賃が引き落とされる日の 前くらいで、しかも彼女のバイト先の最寄の駅まで こっちが出向いて15分位話して家賃代を渡すという感じに なっています。 メールも月末に1回程度です。 カモだからしょうがないと思いますが 8万毎月貸していますが、だからって訳じゃないですが 遊園地とか行ったりしないと割りに合わないとかって 思ってしまいます。 彼女自身、借用書も書きたくないと言われ 住んでいる住所も隠されているっぽいです・・・ でも、自分自身容姿も悪いからですが こうやって彼女みたいに優しい子と映画とか観たり 手繋いだりするのってもうできないと思うと カモですがしょうがないと思ってしまいます。 僕自身・・・カモられているって分かっています。。 でも、彼女が住所を隠すならしょうがないし 借用書は書いて欲しいとは言いましたが 返済を求めたことは一度も有りません・・・ また、会うときは手繋いで歩いたりしますが それ以上の事はないですし、求めてもいません。 今の状況だと月末に15分お茶するだけで8万・・・で 何かそれって・・・キツイと思ってしまいます・・・ それでも我慢するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.29

ANo.17です。 質問者様のお礼を読んでいると、本当には判っていないことがよく解りました。 5万でもキツイのに8万になって、もうダメだ。 じゃぁ3万ならOKなのですか? 初めての彼女だから、・・・。 つまり、今まで付き合った女性がいないから執着しちゃって他に目がいかない=彼女があきらかに変なのが見えない→結果詐欺に遭っていることが正しく認識できていない。 カモと自分で言いながら、「もしかしたら本当に大変で、僕を愛しているから甘えているのかもしれない。」と心のどこかで思っている。 いいですか、 まともな女性は、自分の力で払えない家賃の所に住みません。 AVに出ることなど、思いもよりません。 愛している男性からは、愛しているからこそ、お金を借りることなど考えません。 質問者様のお人好しと、女性関係に疎とそうなところを見透かされ、付け入られているだけです。 この彼女、ヤバイですよ。じゃなければAVになんて言葉、出てきません。 貸したお金は、絶対返ってきません。100%保証します。 だって、彼女はまともな女性じゃないもの。 あきらかに、カモれるターゲットを見抜く訓練ができている女で、絵に描いたようなお付き合いの仕方です。 おそらく、や~さん系でしょう。 うすうす気がついていても、こんなにグサグサ書かれたら嫌な気分でしょうが、これを認めなければ先に進みませんから。 携帯変える。住むところも変える。 彼女に絶対会わない。 寂しくてもがまんするしかしょうがないのですよ。 人生にはそんなことが何度か有るんです。 それは、質問者様を強くしてくれるし、お利口にしてくれるし、大人にしてくれます。 今回のことは、そのための勉強代です。 失恋物のドラマを見て、頭が痛くなるくらい泣く。 お友達に、「俺、カモられちゃった」と弱みをさらして愚痴を聞いてもらう。 可能なら、犬を飼う。あるいは、飼えるところに引っ越す。 とにかく仕事だけは一生懸命頑張る。 全部終わって、気持ちが落ち着いた頃には、お人好しが裏目に出ていた質問者様も、社会を見る目にシビアさが加わって、男性的魅力が上がりますよ。頑張って。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます! じゃぁ3万ならOKなのですか?> そういう意味ではないのですが・・5万が最低限のレールでした と言うのも、家賃を半分ずつお互いに負担しようという事も あったかと思います。 初めての彼女だから、・・・。 つまり、今まで付き合った女性がいないから執着しちゃって他に目がいかない=彼女があきらかに変なのが見えない→結果詐欺に遭っていることが正しく認識できていない。> そです・・自分でも分かっていますが もし今彼女以外に金額を少なくて デートとか寂しさを埋めてくれる女性いれば 彼女にはそれほど目はいきません。 カモっていうのは、少し前から気付いていました それが今は月1回の数分程度しか会えずに 8万というのでだんだんと分かり始めてもきました。。 今回アドバイスを頂き。。現実をまず 受け止めます。 仰るとおりどんなに寂しくても 我慢します・・・・・・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (30)

  • monobovo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.20

こんにちは。 カモとわかっていてもどうすることもできないのですね。 やりきれないお気持ちかと思います。 でも、一読してみて感じたのですが あなたの気持ちは前進しているように思います。 あなたは割に合わないと感じ始めています。 カモでもいいのであれば、割に合わないなんて感じません。 というわけでブラボー、その気持ちを大切にしましょう。 あなたの思いをあなた自身で受け入れて、かなえてあげましょう。 非常識な考え方かもしれませんが お金を提供しているのですから、本来強者はあなたです。 でもどういうわけか立場が逆転しているようですね。 でもある意味それはチャンスです。 相手の方はこの関係に麻痺しています。 月に一回あなたが自動的にお金を渡しに来ると思っています。 この状況をうまく使ってあなたの割に合わない気持ちを解消しましょう。 実行は手間要らずです。 家賃の振込期日一週間前から当日まであなたから一切連絡しないことです。 すると自動的に相手の方から連絡が通常より多めにくると思われます。 少しだけですが関わりが増えて幸せになれるかと思います。 もう少し変化を望むのであれば メールを着信拒否にして、電話だけに応じるようにします。 相手の方の声が確実に聞けるので幸せですよね。 もっと変化を望むのであれば お金の受け渡し場所の変更を提案しましょう。 ご自分の望みが少しでも通れば大分幸せですよね。 さて、要点はつかめましたでしょうか。 相手の方が必要なのはお金です。 お金をもっているのはあなたです。 お金を貰うためなら相手の方は多少の要求に応じると思います。 支払期日というビハインドがあるのですから確実です。 お金を渡さず相手の方の様子を観察しましょう。 もういいよと逆ギレしたり、相手から連絡不通にしてくるかもしれませんが それはあなたの気を引くための作戦ですので放置で大丈夫です。 そのうち手のひらを返したように擦り寄ってきますのでお待ち下さい。 猫の目のようにくるくる態度の変わる相手の方の様子を見ているうちにあなたは何か気がつくかもしれません。 それが実はとても大事です、どうぞそのお気持ちに従って次の行動に出てください。 時間を掛けて相手の自堕落を助長させたあなたはある意味策士といえます。 たかが支払いを停止するだけで相手の方の気持ちに波風が立てられるのも今までの仕込みがあってこそです。 当分はあなたにしがみつくでしょうからその間に割に合う気持ちを堪能してください。 そしてその結果生まれた気持ちを大事にしてください。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そのようにまず出たいと思います・・・ 彼女が必要なのはお金なんですから そう分かっていながらも なかなか踏み込めなかったですが これだけの多数の意見をもらい また8マンはキツイというのもあり もう限界で答えが出せるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.19

彼女との15分に8万円の価値があるかどうかだと思います。 キツイと思うなら別れたらいいです。価値観は人によって違います。好きならとことん行けばいいです。貸すなんてケチなことはやらず、あげたらいいです。 彼女は15分間であなたに8万円分の幸せを与えてくれているのにあなたは彼女になにをしてあげていますか?8万円はいつか返してくれるとしたら、15分間とはいえ、彼女だけが、あなたに無償のサービスをしていることになってしまいます。 ガラクタの様な骨董品に何百万もつぎ込む人もいますから、あなたの趣味の趣味を否定することは誰もできないはずです。生活に困らない範囲で恋愛ゴッコという趣味を楽しまれたら良いです。

funouhan
質問者

お礼

僕は彼女に何一つしてあげられていません 確かにお金は返ってこないですし。。。 そう思うと彼女がいとしく思えます 自分のような不細工とお茶してくれたりと思うと カモなのはしょうがないみたいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.18

「貴女は高い、もっと安くていい女性のところへ行く」 そう言って別れましょう。

funouhan
質問者

お礼

そろそろその時が来たのかもしれません。。 初めは5マンという事でしたが 8マンはキツイです・・・ お金がないと言えば彼女は去りますし もう疲れましたしそうせざる得ませんね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

質問者様。本当は判ってるんでしょう? 一緒にいる時間が欲しくって、 完全に一人きりになる寂しさを思うと耐えられなくて、 カモと自嘲しながら自分をごまかしているだけだって。 いつまでこんなことしていても、お金で買っている一緒の時間なんてなんにもならないって。 別れたら。きっぱりと。 今のままだったら、一人でいるよりもっと寂しいことじゃない。 毎月そんなにお金を渡すなら、いっそ引っ越ししちゃって、気分まっさらになって、元気にまともな彼女を捜しましょうよ。 カウンターで並んでラーメン食べられるような彼女を。 現状は、エビの養殖や円天に引っかかってる人と同じです。

funouhan
質問者

お礼

おっしゃる通り自分ではもう分かっています。 一人になるのが怖いから彼女に執着してしまっています。 お金だって分かっています それを前提にやっぱり初めの5マンもきつかったですが 8万は割にあいませんね・・・・・ 毎月8万引き出して・・・渡して 貸すっていっても返ってきた事すらないんですから 一人になるというのをまず認識したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

彼女は優しくなんかありません。  試しに、「自分も(金銭的に)苦しくなった、だから、もうお金は貸す(あげられない)ことができない。」と言ってみましょう。彼女はあなたの前から姿を消すでしょう。でも、それでいいのでは?  そのお金を自己の向上のために遣ってくださいな。何かに一生懸命な人は素敵に見えます。打ち込んでいるうちに、いい出会いがあるかも知れません。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうかもしれません。 もうやっぱり限界ですね 無理と言って彼女が去るのを見るしかないですね 自分でも分かっていますし もうどうでもいい自分がいます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momonga14
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.15

う~ん、そういう関係はどれほど続いてたんですかねえ。 個人的にはココ、 >また、会うときは手繋いで歩いたりしますが それ以上の事はないですし、求めてもいません。 はぁ、何で求めないんですかねえ。 て言うか、本当に求めてないんですか? だって、 >月末に15分お茶するだけで8万・・・で 何かそれって・・・キツイと思ってしまいます・・・ でしょ? あなたの今の様子からすると、15分のお茶も無くなって、単なるメル友だけになっても、8万振込そうですよね・・・ まあ、恋愛感情は金銭に換算できません。 しかし、相場はあります。 例えは不適切かもしれませんが、 ソープだったら、2時間で3万円とか、 ピンサロだったら、30分で5千円とか、 愛人をマンションに住まわすなら、月に30万円とか50万円とか。 そう考えると、かなり相場からかけ離れてますねえ。 (すみませんね、変な例えで。) どれくらいの間こういう状況が続いてるかは分かりませんが3か月としても、約24万円ですよね。 一度しこたま酔わせてでも、1回しちゃった方が良いですね(笑) どうせ、彼女も誠意が無いので。 不適切な回答は承知ですが、どんな高級ソープでも一回24万しないですよ。 それでも素人とプロは違いますから暴論ではありますが、これぐらいの暴論状況だという事を、認識した方が良いんじゃないですか? これで、何の疑問もなく♪ラブラブなら、「お好きなように」ですが。 まあ、惚れた女に大金を貢いで、なんの見返りもなし!って言うのもそれはそれで人生です。 男女の仲ですからね。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます・・ 自分も男ですから彼女の事好きですし お金も返してくれるのはいいですが 返してくれずしかも借用書も書くと言って 書かない。。 家賃代も5万という約束だったのに 普通にあげてくるし・・・ 誠意がないというのもあります。。。 腹も立ちます。そして何も言えない自分にはもっと 腹が立ちます。 やっぱり普通は、そういうのを求めるべきなのでしょうか? 求めたい気持ちはあります。。。 好きですし。心の中で彼女は誠意がないですし そういう事するんだからというのもあります。 8万は自分にはきついです。 約束してもキャンセルのキャンセルで いつの間にか月末の15分会うだけになりましたし どうせなら最後に抱きたいとかそういう思いもあります こういう自分ってやっぱり汚いですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.14

ブサイクだからって 意気地がないことや 人の本当のやさしさが見抜けないことや 頭の悪いことや 自尊心が低いことは 言い訳になりません。 もう、逃げるのやめましょう。自分から。 本物の心の通い合いが欲しいのか、形で我慢するのか。 人の心をお金で釣る形でもいいのか、お金が惜しいのか。 ブサイクとか卑下しながら、どっちも諦められないなんて 往生際悪いこと続けるのやめましょう。 あなたのしてるのは、ある意味「二股」でしょ。 どっちにも保険かけて、どっちも諦めない、意見もハッキリさせない。  カモでいいって言いつつ、お金のことが気になる。  彼女は優しい人だって言いつつ、裏では彼女の出方は疑ってる。  裏では彼女のやり方に納得行ってない。 そういうの二枚舌って言います。 もしかしてとても頭が悪いかもと思うので ここから先は、最低5回読んでほしいと思います。 カモってわかってます って書いてますが。 本当に意味わかっていますか? カモというのは、対等ではなくて、一方的に尽くす存在ということです。 あなたが「カモでいいんです」ということは  いくらお金を積んでも返ってこなくていいと納得していること  いくら割に合わなくても、一切不満とは思わないこと こういうことなんですが。 カモでいいと思っている、カモだとわかっていますと書きながら なぜ腑に落ちないとかキツイと思うのですか? ぜんぜん意味わかってないじゃないですか。 対等な人間関係なら、貸したお金が返ってくるとか お金を貸してあげたりしたら、相手もそれ相応の態度ぐらいしてくれてもいいだろうと 見返りを期待するのは、当然です。 でも、自分でカモでいい宣言してるでしょ? それは、不平等条約にOKと言ってることなんだから。 そもそも「カモってわかってます」と書きながらこうした質問を書くこと自体が 意味をなしません。

funouhan
質問者

補足

おっしゃる通りですが カモにすらなれていないことですよね・・ お金も総額では、前に返さなくていいと言った分も全て 合わせると120万くらいです・・・ だからこそ抜けられないのかもしれません。 お金を貸してあげたりしたら、相手もそれ相応の態度ぐらいしてくれてもいいだろうと 見返りを期待するのは、当然です。 > とありますが、この見返りは、お金を返してもらえなくても 借用書とかぐらいは書いてほしいという意味なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.13

我慢、ていうか、すぐに縁切ったほうがいいですよ。 読んでて、バカだなぁ・・・、としか思えませんでした。すっごく失礼ですけど。 彼女にお金、貸してる、ていうより、あげてるの間違いですよ。絶対にお金は二度と返ってこないし、「貸した」証拠も残ってないんですから。 彼女は優しいと思ってるようですが、そんな女、優しいですか? お金をもらうために、あなたに会ってるだけですよ? ブサイク故に、彼女はできない、女が相手にしてくれない、と思っているようですが、そんなに思うなら、その彼女にあげるお金を自分の衣服代など、自分を飾る、美しく見せるということに費やすなど、もうちょっと考えたほうがいいですよ。 堅実に貯金していくでもいいですし、スキルアップのために習って、仕事を成功させていくとか、そういったことをすれば、そんな向上心あるところが素敵、と思って、寄ってくる女は必ずいます。 高校生ぐらいまでは、確かに顔がいい男がモテますし、確かに、社会人になっても顔がいい方が、合コンとかいってもモテると思います。 でも、大人になれば、中身も大事で、誠実さ、財力といった面も重視されます。特に男性は。 だから、そんなブサイクだからって諦めて我慢しないでください。 彼女は、容姿がかわいく、とりあえず、うわべは優しくしてくれるからあなたは彼女は優しくて、ちょっとぐらいキツくても我慢できるとして、耐えてるのかもしれませんが、されてる中身は、ガラの悪い方々、タチの悪い不良に、毎月8万もってこいよと脅されて渡しているのと何ら変わりないです。 金銭の受け渡しを拒否すれば、彼女は泣きついてきたり、抱きついてごまかすとか、何かしてくるかもしれませんが、絶対に騙されずに、そんな関係はやめてください。 本当の彼女、恋愛はそんなひどい関係はないです。 彼女の外観、うわべに騙されず、目を覚ましてみてください。 そして、貯金なり、自分への投資なりをしてください。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。。。 色々な意見も含めて改めて8万はキツイのかもしれません 騙されたかは分からないですが 目を覚ます必要はありますし 目はもう冷めかけています それは、経済的面も含めてですが 経済的な面での答えが出るかもしれません それを受け止めるしかないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.12

二行目は??です。「一応付き合ってます」?? カモられてるんでしょ?絶対に付き合ってませんよ。 15分で8万円ですかぁ。 風俗なら、手を繋ぐどころじゃなく、優しい彼女(?)の数倍優しくしてくれると思います。それも1~2時間を月2回。 そういう意味では、彼女の側から見れば、新手のデート商法で大成功ってトコですね。笑いが止まらないだろうなぁ。 もう少ししたら、優しく電話で「振り込んでネ!」って言われますよ。 もう殆ど新手の詐欺だな。(イヤ、旧態依然の美人局?) 詐欺の一歩手前の状態で、我慢するべきかどうかとか、そんなレベルじゃないことだけは確か。 彼女(?)の行為に犯罪性は無いので有罪判決が下ることは無いとは思いますが、現時点でも質問者様は間違い無く被害者です。

funouhan
質問者

お礼

付き合っているとうのは彼女の方から 言ってきました・・・ ですがどう考えても付き合ってはないですよね もうそれだけで充分です 現実を受け止めて。。。 カモとは認識できましたので 結果が出るのを待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

貴方は彼女にどうしてほしいのですか? お金を渡すのがいやなら はっきり自分の意思を伝えたら いいと思います。 好きなら好きと伝え 自分から今後の具体的な話をしたら どうかしら? 貴方は彼女の何処が好きでつきあっているのですか? 女性は ただ いい人だけでは 好きにはならないのです。 お金を くれるいい人が貴方なのです。 彼女が貴方のことをどう思っているかは解かりませんが 15分 8万円で彼女をつなぎ止めているのが良ければ このままの関係を続け・・・ 今まで貸したお金の返済をお願いするより もうあきらめて 別れたほうがいいと思います。 貴方が彼女に執着する理由がわかりません。 もっと素敵な女性はたくさんいますので 他に目を向けたら どうかしら? 我慢はしなくていいと思います。 お金は もう渡さないほうがいいのではないでしょうか。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 彼女の好きなところは優しい所です。 これは、彼女の友達からも彼女は優しいと言われていました。 自分にも色々悩みを聞いてくれて・・・ 彼女に執着してしまうのは 初めて映画に行ったり誕生日お祝いとかした女性だからだと思います。 もう3年近くにもなります だからこそ苦しいです 彼女にどうしてほしいとは思いませんが・・・ お金も渡したくないですが そうすると手軽で稼げるバイトとかという話をされた事が ありまして、嫌だけどやるみたいな事を言われると 辛くて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カモですか?

    休みの日に、一緒にご飯に行こうと思った異性の相手に対して、メールアドレスを知ってるのに夜に電話しますか? しかもメールのやりとりもほぼしてないのに… 2年前に久々会った後、休みにご飯行かないかとか、年末年始に会いたいとか連絡は来ましたが、それからほぼ音沙汰なかったのになんだか、気色悪いと思うのは考えすぎですか…? 住んでる場所も車で1時間半くらい離れてるところですし… その人は、上に書いた2年前に会った頃、私がぽろっと富士急楽しかったって話をしたら、一緒に行く?と言ってきました。でも、遊園地は苦手らしく、一緒に行く人が楽しんでれば俺はいいタイプの人間だからと言ってました。 富士急は片道6時間くらいかかるかと思います… カモにされてるとか…?

  • こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんです

    こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんですが、その人に最近彼氏が出来たらしいです。でも、僕とは毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。なぜ彼氏を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、よく相談に乗られます。でも、今僕と毎日メールしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く事は彼氏には内緒で「携帯も見せないようにする」と言ってます。 彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか?? どなたかご回答お待ちしております。

  • こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんです

    こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんですが、その人に最近彼氏が出来たらしいです。でも、僕とは毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。なぜ彼氏を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。まだ今の彼氏と出会って数週間との事です。「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、よく相談に乗られます。でも、今僕と毎日メールしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く事は彼氏には内緒で「携帯も見せないようにする」と言ってます。 彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか?? どなたかご回答お待ちしております。

  • どうやって断ればいいんですか?

    相談したい事があります。 一応終わったことなのですが 以前、好きな女性がいまして、事情があり その子なのですが家賃代が10万なのですは払えないという事で 毎月半分の5万円を自分が貸していました・・・ ですが、5万でもその次の月は 余り仕事していないあということで、7万だったり8万に なったりして・・・ そんなのが結構続き、やっぱ正直キツイし お金の方もかなりの額になって、なので借用書の事を 言いましたら、一度は、次の時までに書いてくるねと 言ったものの、トラブルになるから書きたくないと言われ・・ ですが、どうしても納得行かなくて僕からもう一度 書いて欲しいと言いましたら、書けない。。と言われ こっちも書いて欲しいと言いましたら、 彼女は泣いてしまい・・・ その時に一応終わりました・・・ この前、彼女からメールがありまして・・ 家賃代の方を貸して欲しいと言われて・・・ 8万足りないという事で こっちは、もう貸せない。。と言ったのですが そうしましたら何度かメールが来て お金以外のことなら相談に乗るという事で会ったんですが やっぱり足りないという事で・・・ しょうがないので今月だけという事で約束しました。 その自分としては、カモっていうのも分かります。 ただ、彼女と手繋いだりしたり映画とか行ったりするだけですが そういうのが凄い嬉しくて・・・ それを失うのが怖いです。 でも、毎月8万とか前のように貸すのは辛いし・・・ どうすればいいんでしょうか? また、カモられているのに何故切れないんでしょうか?

  • 幸せになれるのかな??

    こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今最近彼女が出来たのですが。でも、僕以外と毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わした男(職場の同僚)がいる事がわかって、その男とも長文メールしたり大変良好な関係になってます。僕はまだ彼女と数回しか会っていないので遊園地にはもちろん行ってません。 なぜ彼氏(僕)を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。こっそりメールを見た時に「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、その職場の男によく相談に乗っています。 さらに、その男からのメール「俺とメールしてたら彼氏に怒られるな」彼女の返信「携帯彼氏に見せないようにする」とのやりとりまで。 彼女とは昨日デートしてお互い楽しい時間を過ごしましたが。。 彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか?? どなたかご回答お待ちしております。

  • もしかして私、カモとしてロックオンされてますか

    海外在住の者です。こちらで知り合ったある男性にカモにされそうになってるのでは、と思い質問させていただきます。 ・日本語が話せる美形の外人です。1年間日本に留学していて、その頃とんでもなくモテたようです。モデルをしていたようです。 ・8歳年下です、実年齢は書けませんがかなり若いです。 ・家がそこまで裕福ではないらしく、お金にがめついです。 ・日本でモテまくった話と奢られまくった話をやたら聞きます。 ・日本にいた頃、周りはみんなお金持ちや大人ばかりだったようです。 ・日本にいた頃、当時の同世代の彼女や、自分に好意を持ってる女の子にも奢ってもらっていたそうです。(お返しは特にしてないそうです。) ・ただ、友達に対する奉仕精神はふつうに見られます。 ・ホームレスにはお金をあげます。 ・一度、ひょんなことから、私が生きていけないくらいの貧乏なのではないかと勘違いされ、すごく心配されました。 ・自分から複数回お茶に誘っておいて、具体的な日時などは決めようとしません。 ・LINEがすごく気まぐれです。突然送ってきたり、無視したりします。 ・やたら忙しいアピールをされますが、こちらが提案した日はすぐにokしました。 ・LINEで突然「お言葉に甘えて、と言えば外人はみんな奢ってくれる」と言われました。外人…?そしてお言葉に甘えるも何も私は甘えさせるような提案してないので意味不明でした。 ・こないだ初めて2人だけで会ったのですが、歩きながらブラブラしている途中で、「実は来る前にお金を引き出そうとしたけど、ATMでカードが壊れてると言われ引き出せなかった。」と言われ、カフェで私が全額出しました。 ・お互い全然高くもないドリンクを飲んだだけでした、その時気を使ったのか、この店ではチップとか払わなくていいからねと言われました。(なのにお会計後店員にめっちゃ睨まれました。) ・次会った時に全部返すから、とは言われましたが、カフェを出た後、ごちそうさまの一言もありませんでした。 ・「次」という言葉は自然にポロポロ出ていましたが、なんとなく、こっちが誘わないとないんだろうなーという気がしています。 結構前に「彼氏いるの?」と聞かれたり、時々気まぐれにLINE送ってくるし(なのに時々無視されますが)、会うたび今度お茶でも行こうと言われるし、他の人たちといる時も、特に私に懐いてるなという感じがあったので、少々舞い上がってましたが、これ、確実にカモとしてロックオンされてますよね? 突然このタイミングでカードが壊れてたとか、ちょっと信じられないし、小銭さえ一切なしというのも不自然だし、何より彼の家は待ち合わせ場所のすぐ近くなので、何か手立てはあると思うんです。 8歳も下なんだからドリンク一杯くらいで何小さい事言ってるんだ、という気もしますが、金額どうこうというより、別に恋愛じゃなくても純粋に友達として仲良くなりたいと思っていたので、私にも当たり前のように?そういうことを言ってくるのがショックでした。私も今は学生なので、立場的には同じですし…。 一緒にいる時、大切に扱われているなあ、という印象はあります。「楽しませる=お金を払ってもらう」的な思考回路なのでしょうか。。 ひとつ引っかかったのは、私が、他に会っているある男性についての相談をしていた時に、顔がすごく緊張したような感じで、足は不自然なくらい大袈裟な貧乏ゆすりをしていました。その後、その相手に特に恋愛感情があるわけではないことを説明すると、自然に収まっていました。それを見た時に、「あれ、何か…」と思ったのですが、今考えると、「こいつ、俺のこと好き(だから奢ってくれる)と思ってたのに、そうじゃなかったのかよ」的な動揺だったのでしょうか。 すごいしょうもない相談ですし、何にせよ次回を待て、と言われそうですが、8歳年下にカモにされそうになってるのに(お金ないのでカモになれませんが)、お茶自体はとても楽しかったので、舞い上がってるのが恥ずかしいです。ただ、私の器がものすごく小さいだけのような気もします。 どなたかに冷静な判断をいただけるとありがたいです。

  • 孫・祖父間の金銭借用書

    こんばんは。 諸事情がありまして月末に祖父に50万円借りることとなりました。 借りたいという旨を伝えた際、私から「毎月五万円ずつ返済でもいいか」という事を伝えたところ 「大切な孫の頼みだ!返済なんて考えなくていい!」と言われてしまいました。 しかし私としては借りたものはきちんと返済したいのです。 ですので借用書を交わしたいのですが祖父は書いてくれそうにありませんので私の方で「50万円借りました、毎月五万円ずつ返済します」という旨の借用書を持参しようと思います。 ですが祖父は署名などしてくれないと思うのです。 ここで質問です。 祖父の署名・印鑑などなしで借用書は作れますか? もし可能であれば雛形を教えて下さると嬉しいです、宜しくお願い致します。

  • 女の子からのデートの誘い方

    私には今、バイト先に気になる人がいます。 そして最近、星空が見たくてしょうがないって思っていて、星を見に行きませんか?と、その人を誘いたいなーなんて考えているのですが… でも女の子の私から誘うのは、ちょっと躊躇いがあったり… (ちなみに以前2人きりで遊園地行きました(>∀<)一応向こうから誘ってくれたんですが) 良い誘い言葉が思いつかないので、みなさんのご意見よろしくお願いします(*^^*)

  • 婚活サイトで知り合った年下男性との恋愛II

    メールのやり取りをはじめて約一か月後に初めてお会いしました。 その時、とても楽しく過ごすことができたと思っています。 帰宅後に何回かメールをして会う前に約束していた遊園地も行くことも 日にちも決めてその日はお別れしました。 その日の夜にメールをしてたりしたのですが、 2~3日するとメールのやりとりはしなくなってしまいました。 遊園地に行くまで約1か月あったのですがやりとりはほとんどなかったです。 このままだと遊園地にいけないかなと思っていたのですが、前日に連絡をしてみると今まで通りで当日も 楽しく遊園地に行くことができました。 その時も前回会った時のように楽しく過ごすことができたのです。 そのあとまた飲みに行く約束(約一か月後)をして遊園地の時のような状態になりました。 最後に「近くなったら連絡頼むね。」とメールに書いてありました。 サイトを通じてのやりとりの時はほぼ一日おきぐらいにメールをしていたのでなんだか不思議に思ってしまいます。 彼はメールが嫌いなのかなとは思ったんですが、だからと言って電話をするわけでもなく、 飲みに行くための日程を決めたりするだけのメールだったりと少しさみしく思ってしまいます。 お互いの休みが合いにくいのと彼と私との住んでいるところは電車で約1時間ぐらい離れています。そんなに頻繁に会えるではないのでメールをしたいと思っています。 私自身彼のことがとても気になっているのでメールをしたいと思っているんですが、 メールしたいということを言ってしまっていいのか悩んでいます。 彼にとって私はただの友人になってしまったのかとても気になります。 皆さんはどう思われますか?

  • 最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は?

    最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は? 普段車でばかり移動をしているので新幹線も慣れていません。 熱海から出発で関東(わりと近辺)乗り換えがスムーズに出来るところで最寄り駅から比較的近い テーマパーク・遊園地を教えてください。 また乗り換え詳細や時間も教えてもらえると助かります。 気になっているのは行った事のない 相模湖ピクニックランド・横浜八景島・としまえん・ナンジャタウン・浜名湖パルパル 日帰りの予定です。