• ベストアンサー

カモと分かっていての質問です

好きな女性がいます。 一応付き合っています。 彼女の方から付き合っていると私は思っていると 言われましたが、それは本心でない事は分かっています。 彼女には、ずっと毎月お金を貸しています。 始めは5万でしたが、今月はキツイという事で 7万になり8万になりました。 以前相談してアドバイスをもらい、「カモ」にされていると 認識できました・・・ 彼女の家賃代10万のうち自分が毎月8万持っています。 ですが彼女とは付き合っていても、恋人と思えるような 行為は一切ありません。 それでもいいと思っていました。 でも、この前一緒に遊園地に行こうという事で 行く事になりました。 ちょうど月末近くで、彼女からのメールで 今月の部屋代8万円をっていうメールがあったのですが 当日の朝彼女からメールがあり、今日バイトになってしまってと 言われて、時間を変更したいと言われて 昼過ぎから、夕方の18時に変更という事で 彼女のバイト先の最寄の駅で待ち合わせで 15分くらいお茶をしまして、その時に8万円を渡しました。 前は1ヶ月に2,3度映画観たりとかデートしていたんですが 最近は、会うのは月末のその彼女の家賃が引き落とされる日の 前くらいで、しかも彼女のバイト先の最寄の駅まで こっちが出向いて15分位話して家賃代を渡すという感じに なっています。 メールも月末に1回程度です。 カモだからしょうがないと思いますが 8万毎月貸していますが、だからって訳じゃないですが 遊園地とか行ったりしないと割りに合わないとかって 思ってしまいます。 彼女自身、借用書も書きたくないと言われ 住んでいる住所も隠されているっぽいです・・・ でも、自分自身容姿も悪いからですが こうやって彼女みたいに優しい子と映画とか観たり 手繋いだりするのってもうできないと思うと カモですがしょうがないと思ってしまいます。 僕自身・・・カモられているって分かっています。。 でも、彼女が住所を隠すならしょうがないし 借用書は書いて欲しいとは言いましたが 返済を求めたことは一度も有りません・・・ また、会うときは手繋いで歩いたりしますが それ以上の事はないですし、求めてもいません。 今の状況だと月末に15分お茶するだけで8万・・・で 何かそれって・・・キツイと思ってしまいます・・・ それでも我慢するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.29

ANo.17です。 質問者様のお礼を読んでいると、本当には判っていないことがよく解りました。 5万でもキツイのに8万になって、もうダメだ。 じゃぁ3万ならOKなのですか? 初めての彼女だから、・・・。 つまり、今まで付き合った女性がいないから執着しちゃって他に目がいかない=彼女があきらかに変なのが見えない→結果詐欺に遭っていることが正しく認識できていない。 カモと自分で言いながら、「もしかしたら本当に大変で、僕を愛しているから甘えているのかもしれない。」と心のどこかで思っている。 いいですか、 まともな女性は、自分の力で払えない家賃の所に住みません。 AVに出ることなど、思いもよりません。 愛している男性からは、愛しているからこそ、お金を借りることなど考えません。 質問者様のお人好しと、女性関係に疎とそうなところを見透かされ、付け入られているだけです。 この彼女、ヤバイですよ。じゃなければAVになんて言葉、出てきません。 貸したお金は、絶対返ってきません。100%保証します。 だって、彼女はまともな女性じゃないもの。 あきらかに、カモれるターゲットを見抜く訓練ができている女で、絵に描いたようなお付き合いの仕方です。 おそらく、や~さん系でしょう。 うすうす気がついていても、こんなにグサグサ書かれたら嫌な気分でしょうが、これを認めなければ先に進みませんから。 携帯変える。住むところも変える。 彼女に絶対会わない。 寂しくてもがまんするしかしょうがないのですよ。 人生にはそんなことが何度か有るんです。 それは、質問者様を強くしてくれるし、お利口にしてくれるし、大人にしてくれます。 今回のことは、そのための勉強代です。 失恋物のドラマを見て、頭が痛くなるくらい泣く。 お友達に、「俺、カモられちゃった」と弱みをさらして愚痴を聞いてもらう。 可能なら、犬を飼う。あるいは、飼えるところに引っ越す。 とにかく仕事だけは一生懸命頑張る。 全部終わって、気持ちが落ち着いた頃には、お人好しが裏目に出ていた質問者様も、社会を見る目にシビアさが加わって、男性的魅力が上がりますよ。頑張って。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます! じゃぁ3万ならOKなのですか?> そういう意味ではないのですが・・5万が最低限のレールでした と言うのも、家賃を半分ずつお互いに負担しようという事も あったかと思います。 初めての彼女だから、・・・。 つまり、今まで付き合った女性がいないから執着しちゃって他に目がいかない=彼女があきらかに変なのが見えない→結果詐欺に遭っていることが正しく認識できていない。> そです・・自分でも分かっていますが もし今彼女以外に金額を少なくて デートとか寂しさを埋めてくれる女性いれば 彼女にはそれほど目はいきません。 カモっていうのは、少し前から気付いていました それが今は月1回の数分程度しか会えずに 8万というのでだんだんと分かり始めてもきました。。 今回アドバイスを頂き。。現実をまず 受け止めます。 仰るとおりどんなに寂しくても 我慢します・・・・・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (30)

回答No.31

もう彼女とのことはどうするか、心は決まっているようですが 今後のことについてアドバイスしておきますね。 お金をそこまで貢がなくたって、一緒にいてくれる女性はいます。 8万円も貢げるくらいなら、貴方はそこまで貧乏で不安定な生活ではないのでしょう? 女性の目からすれば、「安定した将来の生活」というのも男性の魅力のひとつなのですよ。 結婚を望んでいる女性ほど、それを重要視すると思います。 (好き好き~とかそういうのはないかもしれませんが、人生の伴侶としてきちんと認めて尊敬してくれるということです) むしろ容姿以上に、「ちゃんと真面目に働いている」というのはすごく基本的で当たり前なことですが、重要なことなのです。 (当たり前なことなのにダメな人も多いですから) 貴方は自分に自信がないようですが、もっと自信をもっていいのですよ! 8万円も彼女に貢ぐくらいなら、結婚相談所なり、合コンパーティーなり行ってみたらどうでしょうか? そのようなところに来る女性は、皆さん真剣でしょうから。 (詐欺女もまぎれているかもしれないので、詐欺には気をつけて…) これからは、自信を持って前向きにがんばってください! あと、彼女に貢いだお金、簡単に諦めてしまうのはもったいない気がします。 どこかでまずは相談してみるだけでもしてみたらどうでしょうか。 恥ずかしいし、惨めかもしれませんが、まとまった金額があるとないでは今後大きく違います。 余談ですが、彼女、最低な女ですね。 「お金に困っているからAVに出ようかな」なんて普通言いませんって。 本当にそう思っているなら、彼氏には秘密にして出ますよ。 貴方からお金を引き出すための方便なんです。 そんな女とはさっさと別れた方がいいです!

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます・・ ようやく皆さんのおかげで終止符が打てそうです。。 そうなるのは、8万というのと1ヶ月の僅か数分というのが 重なったというのもありますが 自分に自信がないので。。だから お金でもカモでも近寄ってくる彼女に依存してしまいました。 8万をもっと別なものに使いたいと思います。 どうもありがとうございました。

• dexi
回答No.30

聞きたくないことかもしれませんが…。 他にいますよ。ちゃんとした男が。 もちろん会い始めた頃はわかりません。 彼氏と一緒に住んでいるか、 貢いでるホストがいるか、 少なくともあなたは彼氏でありません。 彼女はあなたの財布と付き合うために あなたに会っているのですね。 会い始めたことはどうかわかりませんが、 現在の彼女はあなたが付き合いはじめに 良い思い出を持っている彼女とは別人だと 思ってください。 見た目は同じかもしれません。 たまに見せる優しい笑顔は昔と一緒かもしれません。 でも、そこにいるのは別人です。 しかも人間的にランクダウンしています。 正直、あなたに釣り合う人ではありません。 あなたのほうが上ですよ。 ご自分の見た目なども気にしているようですが、 いまあなたの魅力をマイナスにしているのは そいつなのです。 #1の回答でフィリピンパブにでも行きなさい、 と書きました。 それは外国から来ている人のほうが日本の概念に (外見も日本人の基準とは違いますからね) とらわれず判断するため、あなたの思っている 自信の無い点をあまり気にせずあなたの魅力を 見出してくれると思ったからです。 仮にお金を含めたあなたを好きになったとしても あなたをキャッシュディスペンサーだと思っている女より ずっとずっとずっとあなたを本気で好きになってくれます。 いまの思い出よりもっともっと楽しい現実がありえます。 過去の思い出は繰り返しませんが、未来はこれから 選べる上にあなたしだいで何度でも選びなおせます。 彼女はそんな人ではないと信じたいかもしれませんが、 周りから見ればキャバ嬢よりも酷いです。 (キャバ嬢は仕事ですから、お金に見合った サービスを提供してくれます) どうしてもその女のことが気になってしまうなら、 興信所か探偵事務所で調べてもらいましょう。 それから判断しても悪くはありません。 ここで他人からああだこうだと言われても なかなか納得できないでしょう。 もちろん少々のお金はかかります。 最後、自分のけじめをつけるためだと思い やってみてはいかがでしょうか。 ぜひ、ご自分の目で確かめてください。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女に他にそういう男性がいるくらい認識はしています・・ それでも自分に会ってくれるデートしたりして そういうのが初めてだからこそ 中々抜けられなかったです。。 ですが8万を貸しているのに、誠意がなかった部分とか 今は15分程度会うだけですし それに不信感を抱いたのも事実です。 もし抱かなければ相談はしていません。 興信所に頼もうかとも思いましたが 借用書もないですし お金は返ってこないですし これ以上お金を使ってもしょうがないですね・・・ これだけの意見もあり それを受け止めます。 そして・・・凄い悔しいですが 自分でけいじめをつけます。 どうもありがとうございました。

• momonga14
回答No.28

#23です。 >カウンセリングは受けていますが そうですか。 だったら、前回は言葉が過ぎた点はご容赦下さい。 どのようなカウンセリング内容かは存じません。 が、これだけ長いやり取りを読むと、単に「始めて誕生日を祝ってもらった女性」「始めてデートした女性」それだけが抜けられない原因とは、常識的に思えないのです。 また、ご自身が言われてる容姿などのコンプレックスもそうです。 これなら、容姿にコンプレックスを抱いた男は、皆始めて接した女性にのめり込むということになりますが、実際はそうではありません。 と言うことは。 恐らく、あなたの生い立ち・環境・家族関係はまるで知らないですが、どこかにこの病理の巣があるんではないでしょうか。 「病的」と言ったのはそういう意味です。 ツライと言われてますが、本当に今ツライですか? もしかすると、なんだかんだ言いながらもこの現状に実は満足してるかもしれない。 今の状況を失うぐらいなら、ツライながらも現状維持を望まれてるとしか思えません。 やはり専門家にきちんと見てもらうほうが良いですね。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 カウンセリングについてですが受けていますが なかなか改善はしません・・ それと 単に「始めて誕生日を祝ってもらった女性」「始めてデートした女性」それだけが抜けられない原因とは> と仰られていますが・・僕は、彼女が全て初めてです・・・ 映画行ったり誕生日お祝いしたり・・誕生日お祝いに関しても こうやって何度もそういうのしたりするのは もうないだろうと思うと・・・抜けられないとか 思ってしまうのかもしれません。。 家庭環境は、普通でした・・ ですがカウンセラーに似たような事を言われていまして そうやってそこまで自信が持てなくなってしまうのは 家庭でのしつけとか育っていく環境の中でそうなった 原因があるとは言われました。 ツライと言われてますが、本当に今ツライですか?> もう辛いです・・ 始めは、家賃も毎月ではありませんでした。 それが毎月になって、半分を貸すという事でした。 5万ならどうにか出来る範囲であり 当時は、1か月に何度か映画行ったりとか 色んなとこ遊びに行ったりして 大好きな彼女と手繋いでデート出来て それ以上はないですが、それでも 仰られているように満足はしていました・・・ ですが、その後前触れもなく7万になり8万になり 正直金銭面ではきついです。 彼女からのメールで普通に今月も8万。。てな 感じのメールが来て、、口座から引き下ろして やっぱりそこでも腹が立ちます でも、それでも変なバイトされたくないから怖いんです。 前に彼女から言われた事ですが 私は、お金ないし本来ならAVとか出ようとも思っている。 でも、〇〇くんが嫌だって言うから 出ないんだ 彼氏彼女の関係は、互いに助けあっていくものだって 思っているから・・・って言われて、だから 生活費を崩したりキャッシングでリボで借りたりして どうにか用意できるお金です。 勿論、難しいみたいな事での話もしましたが 足りない分は、手軽なバイトとか話されると・・・ どうにかしてあげなくちゃと思ってしまいました。 でも、自分も計算高いかもしれませんが 今まで見ないようにしてた部分として 借用書も書かない住所も具体的に明かさない 連絡も家賃の支払いの前の1回で 約束もキャンセルする。けど、15分くらいしか会えず 8万円・・・というので今はもう満足はしていません・・・ ただ、怖いのが彼女がそういう危険なバイトをしてしまうという ことなんです。 それに、彼女は毎日じゃないですが昼と夜バイトをしています。 今は家賃代は2万で済みます 他のものも考えてもバイトかけもちしているのに そんな稼ぎがないわけないよな・・?とも思ってしまっています。 やっぱりピンはねして言っているんでしょうか?

• 6akaaka9
回答No.27

8万で済んでるうちはいいですが、後から怖いお兄さん出てきて (美人局)なんて事になったらやばいのでフェードアウトしましょう。 8万有ったらいっぱい遊べる。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに8万あればいろんなことできます。 自分の中でも5万が線引きだったのかもしれません。 5万の時は、今みたいな気持にはなっていませんし とにかくお金は渡さずにもう切られるなら それでいいと思います・・ ありがとうございました。

• clover0707
回答No.26

No.22です。補足をありがとうございました。 彼女と同一人物ではないのですね。 「惚れた女」にだけ弱いのかと思ったら、 誰彼問わず断れないのですね。 連帯保証人の話にしても、 決断を迫られた時に「まあいいか」でよく考えもせずに了解してしまっている。 その時の感情だけでなく、もう少し理性的に考えて 自分の身を守ることを考えたほうがいいですよ。 今の状態は破滅の一歩手前でしょう。 これ以上進んだら引き返せません。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 断れないというのは。。親に対しても 友達とか。。。みんなにです 好きな人には。特に断れないですが 破たんの前に引く事も大事かもしれません どうもありがとうございました。

• nina47
回答No.25

No24です。 >今までの貸したお金を思うと抜けられないです。。 →これ以上貸す(戻ってきませんが)金額が増えてもいいならご自由に。 損害を減らしたいなら、1分1秒でも早く切るべきだと思いますがね。 >こういう気持ちを抱くのはいけないんですよね? →そこまでお金をつぎ込めば、それ相応の見返りを求めるのは当然でしょう。 夢を見させてくれる水商売なら、同じお金でもっとあなたの望むことができるでしょうね。 当然、15分お茶だけで8万なんてぼったくりはされませんし…。 正直、手をつなぐだけで(体の関係を持たず)15分お茶するだけで8万もらえるなら 誰だってそんな楽な金稼ぎしたいと思うでしょう。 ただ、それを実行することが、人として最低だとわかっているから誰もそんな悪事はしません。 彼女はいわば詐欺師でしょうね。 月15分しかお茶できず、金だけ要求してくるのを本当の恋愛(愛情)だと本気で思えるならご自由に。 この世にそんな「恋愛」している人はいないですけどね。 もちろん、詐欺でだまされている人は別ですが… 「もうお金は渡せない」と言って反応を見てみたらどうでしょう? 「だったらもう別れる」となれば、結局彼女はあなたへの愛情は皆無、金づるだったってことですよ。

funouhan
質問者

補足

補足の回答ありがとうございます。 →そこまでお金をつぎ込めば、それ相応の見返りを求めるのは当然でしょう。> そういうものなんですね・・ 前は、月に何度か会ったりしてたので・・ どうにかしょうがないかなみたいな感じでしたが 今は、バイト前の15分前に会い お金を貸してそのままバイバイですし・・ お金は渡せないという事で様子を見ます 自分も5万ならどうにか工面できますが 8万だとかなり生活を切りつめなくてはならないです・・ それでとりあえず様子を見てみます ありがとうございました。

• nina47
回答No.24

回答者の皆様が 「カモになるなんてバカバカしいし我慢することないんだからお金払うのやめて縁を切れば?」といえば 素直にアドバイスを受け止められますか? 誰がどう見ても、これ以上お金を渡さないほうがいいですし、会わないほうがいいと思います。 でもあなたは質問の節々に「カモってわかっています」「カモだからしょうがない」と言ってますよね。 これじゃ何もいえませんよ。 あなたがお金が有り余っていてあげても苦痛じゃないならまだしも、 「我慢」という表現をしているってことは相当苦痛なんですよね? 普通に考えて… 月1回15分のお茶に8万円払うほどの価値もないし、 そんな女には1円の価値もない! 以上

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 受け止めるしかないとは思っています。。 そのカモというのを前提に・・ 毎月15分程度のお茶で・・・ 8万は大きいですね 自分もかなりきついです 苦痛です けど、彼女から色々大変みたいなことを言われると 揺れてしまいまた 今までの貸したお金を思うと 抜けられないです。。 普通は、それなりの事を求めるみたいな意見がありましたが 自分も男ですし彼女のこと好きですから そういう気持ちがないとは言えませんが こういう気持ちを抱くのはいけないんですよね?

• momonga14
回答No.23

これって、ネタじゃなくて本当なんですかね、全部。 血のつながらない子を認知。(その後は分かんないが。) 実の父親もどこの馬の骨だか分からない。 相手の女とはそういう関係一切なし。 金はせびられるまま出す。 それでも会いたい。 問題は、彼女じゃなくて、あなた自身ですね。 もう「教えてgoo」で解決できるような人間じゃないですよ。 そこまで彼女に執着してるのは、病的或いは病気です。 いい加減締め切って、病院探した方が良いです。 単なる無知とかお人好じゃなあくて、もう「精神疾患」です。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます・・・ 自分的には、彼女は、初めて好きになった女性です。 誕生日お祝いとか映画とか全て初めての人です だからこそ抜けられないというか・・ カウンセリングは受けていますが やっぱり彼女に依存しているという意味はあります・・

• clover0707
回答No.22

あなたが認知した、彼女の子供(自分のじゃない)はどうなったのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3640757.html?ans_count_asc=20

funouhan
質問者

補足

これは、このお金を貸している彼女ではありません。 彼女のライターの友達という女性です。

• 360063
回答No.21

落ちるところまで落ちてみるのもいいかもしれませんね。 でも関係のない人に恨みを晴らさないように。 状況を変えようともしない自分に責任がありますから。 色々と手段は取れますが結果としては今までの事は水に流して即刻縁を切ることですね。 それができなくて悩んでるのでしょうけど、それができないからいつまでも自分に劣等感を持ってこんな俺でも・・・ なんて発想になるんですよ。 何をためらう必要が? もっとよく周りを見て。 世の中にいる女の人は彼女だけではありません。 ましてや大多数の人が彼女のような行動はとらないです。 カモ? カモの方がいいかもしれませんね。 馬鹿にされてるのもいいところ。 少しは腹を立てなさい。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます カモられているけど、彼女しかいないと思うと 抜けられなくなってしまって 少し厳しく出るようにしたいと思います