• 締切済み

都合のいい相手の扱い方において

例えばですが、男性と女性がいて、女性の方の機嫌を損ねてしまったとします。 そして女性が男性を避けるようになりました。 その場合、2番目的な女性と、本命の女性に対する対応の仕方はどのように変わるのでしょうか? 1.本命の女性に対しての対応 2.2番目的な女性に対しての対応 3.2番目的な女性で、尚且つ職場が同じ女性(関係を修復しなくても仕事に支障はでないポジションの場合) メール、電話をしても無駄と分かっているけれど男性が話しかけて相手の反応を伺い怒ってるかどうか確かめようとする行動は、扱いとしては下の方であるのでしょうか? 1~3でそれぞれについて教えてください。 アンケート的な感じで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• Aspirater
回答No.2

本命だろうが、2番目だろうが機嫌を伺うと思いますよ、普通は。ただ2番目なら相手が返事してこなかったら簡単に切るでしょうね。私の場合は謝っても相手が返事しないような子供なら本命でも気持ちが離れると思います。 質問からあなたが本命なのか2番目なのか不安ってことなのかなと思ってますが、不機嫌くらいで切られたら、本命だろうが2番目だろうがそれほど好きでなかったということでしょう。 あなたも相手を避けているのだから、本命だろうが2番目だろうが切れてもいいと思っているのでしょうし、関係ないんじゃないですか? 本命だったら戻りたいのなら、それをちゃんと彼に言うべきですしね。 ということで、1~3すべて同じで、 機嫌を伺うし、それに反応しなければ腹立って切るですね。 あまり相手を試すのはいかがかと思います。 質問がちょっと理解しづらかったので、間違ってたらすみません。

noname#116732
質問者

お礼

文章の説明が足りないためほとんど解釈が間違ってらっしゃるようですが・・・そんな事は聞きたいことではないしどうでもよいので置いておくとして。 扱いは同じですか。。無視されても当然の最低男だと気づいたし謝るという事が出来ない人なのですが、機嫌を伺ってきます。それはどんな女性だろうが同じということですね。 回答ありがとうございました。

• sukke
回答No.1

人による。と前置きした上で。 読解力なくてスマンが、その女性が1番さんで機嫌を損ねた場合、 女性が二番さんだった場合。同僚だった場合、それぞれってことね? そう解釈してアンサー。 1本命の場合 ・損ねた理由に正当性があるのなら、平謝り&改善策提出&プレゼント ・納得はいかないが、損ねてるから。ってんなら話し合う方法を模索。 ・全くもって理解できない理由なら、別れ覚悟で放置or話し合う方法を模索 2番さんの場合 基本的に俺自身、女の子は一人で十分な人なので 俺の友人を想定して書きます ・男が悪いと認識してるのなら、わびる。仲介者いれてでもわびる ・少し連絡して向こうがシカトならまんま放置 友人連中ですと2番さんは体目的な場合なんで、 "やれなくなる"のが困る。のが最大理由な為、割り切りも早いです。 3且つ同僚 ・仕事にも態度を延長してきてるのならわびる ・そういう態度なら俺もそうする ・正義が男にあって、女性の我が儘なら叱る。二番とかは別問題 二番目とかじゃなくても、同僚の女の子と喧嘩とか行き違いがあれば俺はすぐに謝ります。 営業職なんで、事務方相手に喧嘩はできんすw >>メール、電話をしても無駄と分かっているけれど(出てくれないから?) >>男性が話しかけて相手の反応を伺い怒ってるかどうか >>確かめようとする行動は、扱いとしては下の方であるのでしょうか? イマイチ意味がわかりませんが、それ以外の方法でどう確認します? 避けられてる以上とりあえずそれで連絡を取り、会うのが先決かと。 上記に記載したとおりに、余程女性を見下したタイプの男じゃない限り、いかなる理由だろうと、話し合いたいとは思うハズです。 二番さんですとおそらく、メリット・デメリットで天秤にかけるハズなのでデメリットが上回れば即放置でしょう。 ゴダゴダいうならいらないよ。って感じかな。 おいおい。あいつらそんなことやってんのかよwww まぁ同僚云々って出てくるということは、お題の女性は社会人でしょう? いくら機嫌を損ねたにしてもシカト、避けるってのは大人気ないですね。 小中学生レベルだから経験少ない、いささか勘違い気味の女性なら仕方ないのかなぁ。 質問の意味を取り違えてなければいいのですが。。。

noname#116732
質問者

お礼

ありがとうございました。