腕相撲で肘を痛めた!医者に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 無茶な腕相撲で肘を痛めた結果、治るのか病院へ行くべきか悩んでいます。
  • 腕相撲の結果、軟骨に問題があるのかもしれません。自然治癒で良くなるのでしょうか?
  • 肘がゴリゴリと痛む症状が続いているため、腕相撲のせいで軟骨が損傷しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無茶をしすぎて、肘を痛めました。医者に行くべきでしょうか。

意地で腕相撲をしてて、痛めました。 20代前後は、腕相撲は無敵に近いぐらいでした。柔道が2段でしたので。 今は30代後半になってますが、弱ったといえ、まだまだ力は強いです。 友人や兄弟も強いので、みんな集まったら、たまに腕相撲をやってました。 先月始めに帰省して友人宅に呼ばれたときに、弟が友人の長男18歳に負けたと言ったので そんなの冗談だと思っていました。 長男の体格は、184cm100キロ超で野球部だったんですが、まあまだまだ負けないだろうと思ってやりました。 それが滅茶苦茶強かったんです。 友人の息子には負けたくないって意地だけで、5分ぐらい耐えに耐えて、粘り勝ち出来ました。 みんなは、私が負けるだろうと思っていたので 「そんなはずはない、もう一回やってみろ」 「俺とやってみろ」 と、何戦もさされました。 次の日から強い筋肉痛が続いてその後に、親指、人差し指から二の腕までの間が痛み、 腱鞘炎になったと思っていました。 手首と肘を捻ると痛いので、テーピングをしました。 テニス肘痛用のテーピング法でです。 今は、指や手首は治って普通に物も運べるのですが、肘だけは捻ると痛いです。 ふとした時に肘を捻るとゴリゴリした感覚で痛みが走ります。 肘の軟骨がどうにかなってるんでしょうか。 4週間近く経って、今さら病院もと思ってるんですが、 このままにしてて自然治癒で治るでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0423sato
回答No.1

こんにちわ。 私は、いろいろな運動をしてきまして、また、ちょくちょく、捻挫、腰など、いろいろなところを痛めました。 捻挫、つき指ぐらいでは、病院に行ったことはありませんが、さずがに、腰をやった時には、病院に行きました。 ちなみに、その時も、完治する前に、行くのをやめてしまったら・・・、癖になったようで、しまいには、ぎっくり腰をやってしまいました。 Drには、きちんと治してなかったから、と言われました。 今では、一応、病院には行かなくて良くなりましたが、時々、やはり、痛くなります。 ですから、きちんと病院に行って、きちんと見てもらった方が、良いと思います。あとになって、後悔しても、遅いと思いますので!!!

takemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。