解決済み

骨折について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9591174
  • 閲覧数131
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
二の腕を骨折して4週間が過ぎました。
先週4週目の診察(X線)の時にDr.から
くっ付いているとは言えないと言われました。
まぁ、こんなものかなとも言っておりました。
現在は様子見の状態です。
当然通院は続きます。
肘は曲がりますし指も開閉できますが手はまだ上げる事ができません。
二週目から病院リハビリを始め、同じことを家でもしてます。
このような状態で治癒するでしょうか?
出来れば専門の方にお答えいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2901/8884)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
二の腕とは肩と肘の間ですね。上に上げるのは負荷がかかりますからまだまだです。
筋肉を使わないでいると1日に3%減っていくと言われていますから それを避けるためのリハビリをしている時期です。骨がしっかりくっつくのを待たないと 上腕の運動はしないほうがいいです。
補足コメント
noname#235734
回答ありがとうございます。
くっ付くまで何週間位掛かるでしょうか。
後遺症は残るでしょうか。
服を着られるようになる見通しはどれくらいでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-02-25 08:24:21
お礼コメント
noname#235734
回答ありがとうございます。
まだまだ完治とは言えませんが確実に回復して来ました。
大変参考になることを教えて頂き感謝いたします。
投稿日時 - 2019-03-10 10:47:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (122/698)

作業療法士さんで問題ありません。
お礼コメント
noname#235734
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-10 10:51:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (122/698)

2週でリハビリ開始なら単純骨折でしょう。
足や腕の骨折経験のある人は周りにたくさんいましたが
一人としてびっこを引くことになった人はいないですよ。

骨折したところは少し太くなって元より強くなります。
補足コメント
noname#235734
早速の回答ありがとうございます。
リハビリについて訂正があります。
病院では作業療法士さんが、家では病院から
渡された紙の図や写真の通りにやってます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:58:49
お礼コメント
noname#235734
回答ありがとうございます。
作業療法士さんたちが一生懸命教えて下さり
それを家でやって次回に効果を見ます。
確実に良くなってきております。
投稿日時 - 2019-03-10 10:49:44
  • 回答No.1
例え専門医であっても、診察もせずに分かるとは思えないが。
お礼コメント
noname#235734
整形外科の先生に見て頂き回復中です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-10 10:53:00