• ベストアンサー

彼女の母がガンだとわかりました・・・

photoisitの回答

回答No.6

私はうつ病なんですが、医師によってはうつ病の苦しみは癌にも相当するという医師もいますので参考までに聞いてください。 1番に対して 深い悲しみに対しては、できるだけその人と一緒のレベルまで降りていって一緒に悲しむ方法があります 2番はお花がいいと思います 色や好きな花を彼女に聞いたらよいと思います 和風の季節のものがいいか、明るい花がいいか彼女と相談してみてはどうでしょうか 3番は 彼女を支えていきたいと言ってあげられたらお父さんも安心するのではないでしょうか    この回答は、苦しい立場にいる側の意見ですので一応参考になれば幸いです

guitarloving
質問者

お礼

とても良いご意見をありがとうございました。彼女も実は最近までうつの薬を飲んでいましたし、そうゆう彼女を支えていきたくてつきあいを続けている状態なので、とてもご意見が役立ちます。 彼女の母親へも、同じように気遣いながらやっていこうと思います。