• ベストアンサー

太鼓房のカバー

LUMIELEの回答

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.2

こんにちは 房の大きさが分かりませんが、和装用の帯締めの房をまとめるカバーを見た事があります。 それをヒントにして、考えると・・・^^; コードをまとめてクルクル巻くプラスティックのカバーを利用したらどうか?と思います。 「コイルチューブ」「スパイラルコイルチューブ」と言う名称で、ホームセンターなどで買えると思います(私は100均で購入しました。) 径も色々ありますので、ご自分の使用される房の大きさに合わせて、長さはカットして使用されたら??と思いました。 参考になれば幸いです。

onihei-7
質問者

お礼

「おぉ!」、と思わずにいられません。 ナイスアイデアですね。 通気性と言い、長さの調整、太さの選択性といい 抜群じゃないですか。 これは使えそうです。 早速今日購入してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。