• 締切済み

マニキュアに面相筆を使いたい。

マニキュアに面相筆って使えますか? 正確には、トップコートなんですが・・・。 携帯の蒔絵シールをトップコートで保護しているのですが、細かい部分の保護となるとトップコート付属の筆では付き過ぎてしまい、かなり不恰好になってしまいます。 面相筆のように細いものを使えば必要なだけカバーできそうなのですが、先端の糊を落とすのに水を使うと、乾かさなければなりませんよね・・・? 他のものでも取れるのでしょうか? もしくは、ネイル用品とかで細く書ける筆とかありますか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは! ネイル用の専用の筆は販売されていますよ。 ご参考までに、URLを貼り付けておきますね!

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/neocolle/n-brush3set.html

関連するQ&A

  • マニキュアについて。シールが剥げてしまいます。

    マニキュアについて。シールが剥げてしまいま す。 今まで、ネイルサロンでスカルプをしていましたが、 妊娠してネイルサロンに行けなくなったので、自分で マニキュアとシールでお洒落しています。 3つ質問があるのでご回答宜しくお願い致します。 1.ネイルの順番は、ベース→マニキュア(二度塗 り)→シール→トップコートの順でネイルしているの ですが、2、3日するとシールが剥げてしまいます。 剥げない方法はありませんか? ベース、トップコートは100均。 マニキュアは100均とPaを使っています。 100均だからダメなのでしょうか? 剥げにくいメーカーなどありましたら教えて下さい。 2.ストーンやホロを置きたいのですが、シールで、 こんなにすぐ剥げるので、ストーンなどはジェルじゃ なかったら置けないのでしょうか? もし、置けるのであれば、取れない方法を教えて下さ い。 3.爪が長い訳ではないのですが、爪が柔らかく、指 で押すとぐにゃっとなる爪です。 そのせいか、気付いたら爪が折れています。 爪が折れにくい方法はありませんか? ジェルの方が良いのは分かりますが、悪阻でオフに時 間をかけれないのと、アセトンの臭いがダメなので、 ジェルが良いと言う回答は申し訳ございません。

  • ネイル ぬる順番は?

    マニキュア・トップ―コート・ネイルシール(100均の物)の順番は 【マニキュア】→【トップコート】→【ネイルシール】→【トップコート】 の順番であっていますか? ネイル初心者なので詳しい方は教えてください。

  • 携帯電話にトップコートをきれいに塗る方法

    お世話になります。 最近、携帯にシールを貼ったのですが、 剥がれやすいのでマニキュアのトップコートを 塗りました。 しかし、筆では、均等にぬることが出来ず、 光の反射で塗った跡が分かってしまいます・・・ 何かきれい塗るよい方法はないでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • ネイルシールがすぐにはがれてしまいます

    マニキュアを塗った後にネイルシールを貼るのが好きなんですけど、どうも持ちが良くありません。 上にビニールでコーティングしてあるちょっと固めのものだと、2日ぐらいではがれてきてしまいます。 もう少し長持ちする良い方法はないでしょうか? それとも2日ぐらいが寿命なんでしょうか… ちなみにトップコートはきちんとかけています。 専用の接着剤みたいなのがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

    先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。 半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。 お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。 表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。 もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。 これから、爪をどうしたらよいのでしょうか? マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。 (痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります) また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか? 今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。

  • ネイル、ラインストーンとシールの貼り方

    最近ちょっとネイルを頑張ってみようと思い、スワロのラインストーンを買いました。 「頑張る」と言っても、手持ちのマニキュアを塗った後にラインスト-ンやネイルシールを貼る位なのですが・・・・・・ストーンやシールを貼っていてちょっと疑問に思ったので質問させてください。 (1)ストーンは基本的にナニでつけるの?  1:マニキュアを塗ったら乾く前にストーンを載せる  2:上からキュッキュッと押し付ける   3:乾いたらトップコートを石の上から塗る(脱落防止の為かなり厚く塗る)  4:除光液をつけた綿棒で石の表面だけ吹く という風に私はしているのですが、やはりたまにストーンが落ちてしまいます。また、かなり厚くトップコートを塗っているせいか、ストーンがあまり光らない気がします(石の表面のトップコートは拭き取るようにしているのですが・・・脇のカットが光らない感じです) やはりグルーを使用したほうが良いのでしょうか? グルーが良いとしたら、どこで売ってますか?100均で売ってる付け爪用の接着剤とかでも良いのでしょうか? (2)シールの上からもトップコートを塗るべき?? シール(ぷっくり膨らんでいるタイプ)を貼った場合、トップコートは塗るべきですよね? 私が塗るとなんかせっかくのぷっくり感がなくなって・・・塗らない方がいいのかな?と思い塗らないと・・・・・はがれる・・・(T_T) (3)ストーン再生方法 一度使った石も勿体無いので剥がして使用するようにしています。 丁寧に取ってるんだけど・・・2回くらい使っただけで輝きが褪せてきてしまいます。裏のアルミ部分が取れている為だと思うんだけど。上手い再生方法はありますか?グルーを使うと、やはり再生は難しいのでしょうか????

  • キーボードにトップコートを塗ったらダメですか?

    G4付属のキーボード使用してるのですが よく打つ文字の色が霞んできたみたいなんです(T-T) キーボードカバーって、どうも好きではないので、マニキュアのトップコートを塗ってみようかな~?と思ったんですが、やめておいたほうがいいと思われますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 結婚式 自分でネイルしたらおかしいですか

    今週土曜日に結婚式をします。 (普段は、たまにマニュキアを塗るくらいでネイルアートはしたことがありません。) 先日、挙式会場の美容スタッフの方に「挙式当日、ネイルアートしてみませんか?」と勧められました。 私としては、結構いいお値段なので(汗)、自分で自爪にマニキュアを塗った後、ソニプラで買ったシールを貼ってトップコートを塗って…と考えていました。 しかし最近、gooの質問等を拝見しても、結構ネイルショップ(プロの方)に頼まれる方が多いようなので、ちょっと不安になってきました。 手先の器用さは中の上ぐらいだと自負しておりまして、細かい作業は得意な方です。 プロの技術にはかないませんが、「自分でネイルアート」は、おかしいことでしょうか?

  • 携帯レンズの保護シールのはがし方

    こんばんは。よろしくお願いします。 新しい携帯を購入したので液晶保護シールを貼り、付属のレンズシールも貼ったのですが、どうもカメラ画像の質が悪くなったのでレンズの保護シールだけ剥がしたいのですが、糊が付いてない液晶保護シールと違って、レンズのシールは糊が付いているタイプ(いわゆる普通のシール)であることと、携帯のレンズが少しくぼんでいて、さらに小さいのでなかなかはがせません。 針でめくろうとしてもレンズ自体に傷が入りそうでそれもなかなか難しい状況です。 爪でもやってみたのですが、思いのほかピッタリしっかりくっついてしまっていて全くはがれません。 ちなみに携帯の種類はドコモのF906ⅰです。 どなたかいい方法をご存じでしたら教えてください。

  • フレンチネイルの作り方

    フレンチネイルが自分で上手に出来るコツを教えて下さい。 フレンチは上品で可愛いので、何度も挑戦していますがやはり難しいです。 フレンチネイル用のシール(三日月型の)も使ってみているのですがどうしても境目がきれいに決りません。 液の質の問題もありそうなのでお勧めマニキュアも教えていただきたいです。配色はスタンダードに、地色はレッド~ピンク~ベージュに、先端はホワイトにしたいと思っています。 ネイル自体は凝っていた時期があるので道具はいろいろ有ります。 よろしくお願いします。