• ベストアンサー

お風呂の中にいる刺す虫って何?

昨晩、太ももとお尻の境目(脚の付け根)あたりを虫に刺され、ひどく腫れました。 あまりかゆくなかったので、一晩放っておいたら腫れはひきました。 しかし、普通の蚊とは比較できないほど腫れ、両足とも同じ場所を刺されているので、不気味です。しかもこれで2回目です。 多分お風呂の中で刺されていると思います。部屋の中は先日バルサンを焚いたばかりです。 これは何の虫でしょうか? どなたかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お風呂はユニットバスですか?ユニットバスでしたら考えられないですね追いだきの出来るタイプでも配管の中は熱いので普通虫は生きていられないと思いますたとえばバスタオル等にムカデがいたとか考えられないですか?腫れ方方から考えると一番考えられるのがムカデですそれも2~3センチの小さいムカデが考えられますタオル等をはらって見てください

hjkeisb
質問者

お礼

うちはユニットバスです・・・。 ムカデですか。なるほど。考えてもみなかったです。 よく見ておきます。 ご回答どうもありがとうございました。