• ベストアンサー

35歳からの転職

astaの回答

• asta
回答No.4

こんにちわ。倒産とかリストラとかというのは、No.1の方もおっしゃっておられたように、今の時代”絶対安心”ということは無いと思います。私は、何よりもまず、”自分は何が出来るか、何がしたいのか、そのために何をすればよいのか”ということを念頭において今後の行動を決められたら良いのでは、と思います。私は、数年前あなたと同じ考えで転職し、結果大失敗をしてしまったからです。条件は良かったのですが、会社と全く合わず、結局4ヶ月で辞め、その後次の仕事を探すのにかなり苦労しました。いろいろな考え方があるでしょうが、”今の会社の将来性がないから”という、ある意味会社任せな観点に立つよりは、”自分はこの仕事がしたいから”と自分に焦点を置いた人生を選ぶほうがより充実した時間を過ごせると思います。そのほうが人生、楽しいよ。