• 締切済み

どうなんでしょうか??

大学生の男です。先日、バイト先の同僚の女の子に誕生日プレゼントをあげたのですが、あげた時には普通に喜んでくれていたようなのですが、そのあげた日以降に会った時には明らかにいつもと違う態度でした。いつもなら普通に話しかけたりしてくれていたのに、その日以降はよそよそしい感じでした。 そんな感じだったので話しかけづらかったのですが、気になっていたので誕生日プレゼントの感想を聞いたら「良かった、ありがとう!本当は昨日言おうと思ってたけど言えなかった」と言ってくれて、それ以降は前みたいに話しかけてくれるようになりました。 それでも、前よりは不自然な感じがしてなんとなく気まずいです。 その子に彼氏がいるかどうかはわからないのですが、こんな感じで不自然になってしまうのは、やはり彼氏がいるから避けられているということなのでしょうか?? 自分は普段あまりしゃべる方ではなく、その子からいつも話しかけてくれる感じで、誕生日もその子から教えてくれてそれを自分が覚えていてあげたという状況でした。 だから自分がその子を好きということを何となく気づいているかもしれないです。 長くなりましたが、よろしくお願いします!

みんなの回答

• r-utsugi
回答No.1

意識したってことなんだと思います。 あるいは、意識させるようなプレゼントだったとか。 もっとも意識させたのは、あなたの発する何かが違っていた。 考えられるのは目線(視線)が普段と違っていた、 そのせいだと思います。 人が人を意識すると、目線をぶつけたりするんですよ。人と人との視線って、普段はそんなにぶつからないものです。 それって、案外気まずく感じたりする。 視界の端にいても、気になるんですね。 肩の力を抜いてみませんか。 分かりにくくて申し訳ない。