• 締切済み

どうなんでしょうか??

大学生の男です。先日、バイト先の同僚の女の子に誕生日プレゼントをあげたのですが、あげた時には普通に喜んでくれていたようなのですが、そのあげた日以降に会った時には明らかにいつもと違う態度でした。いつもなら普通に話しかけたりしてくれていたのに、その日以降はよそよそしい感じでした。 そんな感じだったので話しかけづらかったのですが、気になっていたので誕生日プレゼントの感想を聞いたら「良かった、ありがとう!本当は昨日言おうと思ってたけど言えなかった」と言ってくれて、それ以降は前みたいに話しかけてくれるようになりました。 それでも、前よりは不自然な感じがしてなんとなく気まずいです。 その子に彼氏がいるかどうかはわからないのですが、こんな感じで不自然になってしまうのは、やはり彼氏がいるから避けられているということなのでしょうか?? 自分は普段あまりしゃべる方ではなく、その子からいつも話しかけてくれる感じで、誕生日もその子から教えてくれてそれを自分が覚えていてあげたという状況でした。 だから自分がその子を好きということを何となく気づいているかもしれないです。 長くなりましたが、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.1

意識したってことなんだと思います。 あるいは、意識させるようなプレゼントだったとか。 もっとも意識させたのは、あなたの発する何かが違っていた。 考えられるのは目線(視線)が普段と違っていた、 そのせいだと思います。 人が人を意識すると、目線をぶつけたりするんですよ。人と人との視線って、普段はそんなにぶつからないものです。 それって、案外気まずく感じたりする。 視界の端にいても、気になるんですね。 肩の力を抜いてみませんか。 分かりにくくて申し訳ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 定番の質問ですが…(クリスマスプレゼントとかについてです)

    21歳大学生♂です。 先月バイト先の女子高生と付き合うことになり、12月の25で1ヶ月になる予定です!クリスマスプレゼントをあげたいのですが、ところが彼女の誕生日は12月24日なのです。。。 聞きたいのですが、どういった形でプレゼントをあげたらいいっすかねぇ???自分的には誕生日プレゼントは普通にあげて、クリスマスプレゼントはケーキかなんか食べに行こうと思っておるのですが。。。 あともう一個!!!女子高生ってどんなものを欲しがるんすかねぇ?? その子はチョイギャルっぽい感じです。。。一応予算は1万くらいを予定してるんですが。。。 すんません!!よろしくおねがいしまっす!!!!

  • 誕生日プレゼントについて質問です。

    誕生日プレゼントについて質問です。 つき合って4か月の3歳年下の彼氏がいます。 つきあって2か月目に彼氏の誕生日がありました。 彼氏は誕生日プレゼントに欲しい物があるというのでそれを買い、プレゼントしました。 その1か月後私の誕生日だったんですが、 欲しいものがあったわけでもなく、彼が選んでくれるもの何でも良かったんですが、 誕生日プレゼントを期待してました。 だけど、何もなくて、 『誕生日プレゼントは?』って聞いたら『ないよ』の一言。 次の日に『何か欲しいものあったの?』って聞かれたので、 『もう誕生日過ぎてるからいい』って答えました。 つきあって1か月位の時に2人でディズニーランドに行きたかったんですが、 行けなくなり、その時に『誕生日近くに行きたいからそれまでがまんする』って言ったんですが、 誕生日の後で聞いたら『忙しくて行けない』『来年ね』っていわれました。 今まで彼からプレゼントとか何ももらったことがないから欲しかったし、それを誕生日前に伝えずに期待してたのもいけないと思うのですが、 親友に誕生日プレゼントしてたり、 同僚(異性)にサプライズ誕生日プレゼントするからって買い物につき合ったりしていたのでプレゼントがなかったことにショックでした。 これって普通なのか知りたいです。 このこと正直、不満にも思ったんですが、 こんなことで不満に思うのっておかしいですか? この不満を抑えておくのもどうかって思うんです。 この不満をちゃんと彼に伝えるべきでしょうか? 上手く説明できてないかもしれないんですが、アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていま

    誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていました。 今年もその子の誕生日にネックレスをプレゼントしました。しかし、今年は私の誕生日が過ぎてしまいました・・。 一週間前にその子に誘われて遊びに行きましたが、私の誕生日も間近というのも知っていて、いままで私にいろいろあげたよね~。というような事を言っていました。 いつもお互い誕生日の少し前に誘って遊びに行ってプレゼントを渡す。というのが普通だったのでてっきり私はその時貰えるのかと思っていました。 小さい女ですが・・このような場合皆さんはどうしますか? お互い30代女性です。私は専業主婦。友達は社会人です。 ちなみにお互いプレゼントは2,3千円程度です。

  • 同僚の女の子の誕生日を祝いたい

    こんにちは、質問させてください。明後日バイト先の同僚の女の子が二十歳の誕生日を迎えます。僕は実はその子の事が好きで、それでなにかプレゼントを贈りたいと思うのですが、贈ろうかどうか迷っています。というのも彼女は僕が話しかけないかぎり話さない感じで、僕に好意をもっているかどうかわかりません。まあその女の子は他の人でもそんな感じですけど・・あともし贈るとすればどのような物が彼女に対し重くならない程度で喜ばれますか?教えてください。ちなみに僕も同い年です。

  • 職場の同僚に誕生日プレゼントって変?

    恋愛初心者の男です。 前の席に座っている女の子がもうすぐ30歳の誕生日を迎えます。 以前は仲の良い同僚という感じだったのですが、最近は席が近くなって1年を越して関係が冷めてきたせいか普通の同僚という感じです。 相手には最近彼氏ができたようですし、私もこれから恋愛関係になりたいとは特に思っていません。 でも、500円ぐらいの残るプレゼントを贈ろうと思うのですが、 おかしいでしょうか?というか、私が誕生日を覚えていることは 相手も知っているので、多少のものは送っておいたほうがいいでしょうか? 変な問題で悩んでいるなと思うかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。

  • バレンタインに『チョコ+パンツ』って変ですか?

    いつもお世話になります。 私は29歳、彼は34歳で 付き合って2ヶ月ほどです。 バレインタインにチョコとパンツ(ブランドのトランクス)を プレゼントしようかと思っているのですが パンツってやっぱり変でしょうか? 彼は一人暮らし歴が長いのですが 自分の服とか着るものにはこだわりがないみたいで まだ履けるからいいみたいな考えだと思うのですが いつみてもヨレヨレのを履いているので 買ってあげようかなと思っているのですが・・。 会社の同僚に相談すると普通に誕生日とかにも 彼氏にパンツとかあげるよって何人か言っていたので 大丈夫かなとは思っているのですがどうなんでしょう? 彼とはお互い気取らず付き合えてる仲だし もちろん肉体関係もありなので 大丈夫かなぁとは思っているのですが・・。 バレンタインの前の週にある彼の誕生日には 服をプレゼントするので同じ服っていうのもできないし 貰ってどうしようか困るものより使うもののほうがいいかなと思って パンツを選ぼうと思っているのですがどう思いますか? 一応違うものも考えたのですが消去法をとると何も残らないので・・。 (1)服(→誕生日にあげる) (2)靴下(→こないだ大量買いしたらしい) (3)ネクタイ(→仕事上いらない) 前週の誕生日には『食事+プレゼント』をする予定だし 私の誕生日が付き合ってすぐにあったため 自分は何もあげてないっていうのも思ってるかもしれないので あまり続けて高価なものをプレゼントしすぎるのもと思って チョット添える程度のものをしようかなと思っています。

  • 女性からの服をもらった彼。

    私の彼氏と友達が同じ職場で 友達から昨日聞いた話なんですが 彼氏が職場で女性から服をもらったそうですが そのくれた人は50くらいの人で彼氏の事を好きで 自分が勝手に彼女と思っているそうで 彼氏は内心嫌っているようです。 実際、私の前でもその人の事をうっとおしいと言っています。 で、その女性はどういう経緯で彼に服をあげたのかはわかりませんが「サイズ合うかどうかわからんけど」と言ってあげてたそうです! サイズ合うかわからんって事は自分が着てた服を彼にあげたって事?と私は思いました。 彼が誕生日でいつもお世話になってるからって感じで彼に服をプレゼントしたならまだしも、 誕生日でもないしましてや自分が着てた服をあげるだなんて..と思いました。 彼に直接聞いてみると「確かにその女性が着てたやつ、でも別に欲しかったわけではない」と言ってました。彼は普通に着るつもりらしいですが私は「誕生日にプレゼントとしてもらったやつならいいと思うけど彼女でもない人からもらったしかもその人が着てた服をなんで着るの?普通着ないやろ?」と言いました。 彼は「せっかくもらったんだから」と言ってました。 これは私がおかしいんでしょうか?

  • これはどういう心境なんでしょう??

    バイト先の男の人のコトなんですが、 いつも話しかけてくれて、(みんなに対して) 自然と気を使ってくれるというか 後々考えたらあたしのコト助けてくれてたんだ、 みたいな何気なく優しさのあるような人でした。 暇なときとかいっぱい話したりしてくれて 頼りになるし、誕生日にプレゼントあげたり たまにですがみんなで遊んだコトもありました。 (忙しい人なんで) でも最近突然冷たくなった気がするんです。 話すと普通で、笑顔で話してくれるし 楽しい話とかもして気のせいだったかなって思うんですが ふっと目があった時真顔だったり なんかそっけなくなった気するんです。 違う子に頼みゴトしようとしてて、 あたし暇だったからやろうかなーって思ったら その子にしてもらうからって感じでした。 あれーって思ってたらその後普通に話して 前みたく笑顔で話してくれました。 (あたしが風邪ひいてたからかなーって思ったり  それはあたしの思いすぎかなって思ったりしました。) なんかもぅ嫌われてるのかなーって思ったり そうでもないのかなーってなったり わけわかんなくて困ってます。 突然変わったのはなんでなんでしょう?? あたしは時々バイトで失敗してしまうというか 自分は頑張ってもテキパキ動けてなかったりするような のんびり的なところがあると言われるコトがあり それで嫌われてしまったのかもとも思うんですが、 それは最近はじまったコトではなくて 「頑張って」みたく言ってくれてます。 甘えすぎてしまったのでしょうか??

  • 誕生日プレゼント(会社の同僚のご主人に)

    もうすぐ、会社の同僚のご主人のお誕生日なのですが、 何をプレゼントしたらよいか悩んでいます。 私の彼氏の誕生日に、「う●い棒の詰め合わせ」 をいただきました。(一緒に出かけたときに、「彼氏さんに渡してください」といって、買ってくれた物です) あまり気を使わせないもので、 良い物はありませんでしょうか? (「う●棒」と同等な感じのものがいいのですが)

  • 急なデートの誘いについて

    以前勤めていたバイト先に気になる女の子がいます 今もその子はバイト先に勤めていて,たまにバイト先に足を運ぶと挨拶するくらいの関係です 僕はその子に誕生日プレゼントをあげていないんですが,向こうから誕生日プレゼントを貰いました プレゼントのお返しついでに映画館などでデートに誘おうかと思うんですが,急な誘いでびっくりすると思うんです。これってアリですか?

このQ&Aのポイント
  • Brother 3050aiのWEB印刷をする際に、印刷したい部分が終わったあとも倍以上の白紙のデータが流れ、ロール紙を無駄遣いしてしまうトラブルが発生しています。
  • iOSを使用して無線LANで接続されているBrother 3050aiで、Airprintを使用してWEB印刷を行っている際に発生します。
  • このトラブルにより、印刷作業の効率が悪化し、ロール紙の消費量が増えてしまうため、解決策を探しています。
回答を見る