彼氏が職場で女性から服をもらった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が職場で女性から服をもらった理由とは?そのくれた人は50くらいの人で彼氏の事を好きで、彼氏は内心嫌っているようです。
  • 彼氏が職場で女性からもらった服を着ることに疑問を感じる私。彼と直接話をしてみると、彼は「せっかくもらったんだから」と言っていた。
  • 彼氏が職場で女性からもらった服を着る理由について私の考えとは異なる意見のようだ。彼は普通に着るつもりだと言っていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からの服をもらった彼。

私の彼氏と友達が同じ職場で 友達から昨日聞いた話なんですが 彼氏が職場で女性から服をもらったそうですが そのくれた人は50くらいの人で彼氏の事を好きで 自分が勝手に彼女と思っているそうで 彼氏は内心嫌っているようです。 実際、私の前でもその人の事をうっとおしいと言っています。 で、その女性はどういう経緯で彼に服をあげたのかはわかりませんが「サイズ合うかどうかわからんけど」と言ってあげてたそうです! サイズ合うかわからんって事は自分が着てた服を彼にあげたって事?と私は思いました。 彼が誕生日でいつもお世話になってるからって感じで彼に服をプレゼントしたならまだしも、 誕生日でもないしましてや自分が着てた服をあげるだなんて..と思いました。 彼に直接聞いてみると「確かにその女性が着てたやつ、でも別に欲しかったわけではない」と言ってました。彼は普通に着るつもりらしいですが私は「誕生日にプレゼントとしてもらったやつならいいと思うけど彼女でもない人からもらったしかもその人が着てた服をなんで着るの?普通着ないやろ?」と言いました。 彼は「せっかくもらったんだから」と言ってました。 これは私がおかしいんでしょうか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

このような言い方をして申し訳ないのですが、彼氏が貰ったものを彼氏が どうしようが彼氏の自由でしょう。彼女だからと言ってそれを否定する のは可笑しいよ。 貴女が奥さんであるならば文句を言える立場ですが、彼女と言うのは 法的に何の意味もない関係ですからね。 彼氏は職場の人間関係を壊したくないのかもしれないし、ちょっとだけ 着て気に入らなかったら捨てれば良いと思っているのかもしれない。 彼氏が「せっかく貰ったんだから」と言っている以上これ以上彼氏に 何かを言うのも可笑しいよ。彼氏が決めたことなんだから「そうなんだ」 と言っておけば良いのです。 彼女って彼氏の何もかもを束縛できるとでも思っているんだろうかね。 そこまで束縛したければさっさと結婚してそのおばさんに彼氏は 結婚したという現実を見せてあげれば良いのです。 貴女と彼氏の考え方の違いがあるのですから自分の考え方を押し付けたり しない事ですよ。 私は結婚していますが時にはお客様からネクタイやシャツを頂くことが ありますよ。それをいつも妻に伝えますが「誕生日でなくてもプレゼントを 貰えるなんて良いね」と言っていますよ。あくまでも仕事だと割り切って いるからこそ言えるんですよ。 彼氏も仕事だと割り切っているんだから貴女も余計な心配はしない事。 プレゼントなんて誕生日以外に貰っても何も可笑しくないのですよ

その他の回答 (6)

回答No.7

彼と貴女は何歳くらいなのかな? 洋服ってどんな洋服なのかな?Tシャツ? 「サイズ合うかどうかわからんけど」は海外ブランドなどMサイズが日本人ではLサイズだったり、ブランドによって違いがあるのだから、単純に彼にジャストフィットするか分からないという意味だと私はとりました。 普通、自分が着ていた洋服は人にあげないから、50歳彼女は自分が持ってる洋服とペアルックを楽しもうと思ってるかもですね。 友達に頼んで50歳彼女に「彼には結婚前提でお付き合いしてる彼女がいる」とさり気なく伝えてもらってはどうでしょうか。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

いや~彼がその気にさせている言動がちらほらある予感がします。 嫌っているわりに話を盛り上げたり、服の話でも自分からしたのでしょう。

noname#254326
noname#254326
回答No.5

私は3人ともおかしいと思いました。 異性に衣類を、しかもお古であげる…。まったくもって意味不明。万が一にも、彼が服を汚したとか寒がっていたとかで親切心でその場で渡したとしても、好意を抱いていたとしても普通は返してもらいますよね。 (もしかして美容院とか私服で男女の服の区別があまりない職場でしょうか?) 彼も嫌っている人から物を貰う、しかも肌が触れるものを貰うって変です。 まぁ、彼は物に罪はないと考える人なのかな…と思うしかありません。 そんなことより彼女でもない人から誕生日に服の方が下心がた~っぷりこもっていて嫌じゃないですか?お古ならお礼もなしでいいでしょうが、相手のセンスで、お金をかけて、プレゼント包装された服を貰ったら、普通はお誕生日を聞いてお返ししないと。そんなやりとりが始まる物なんて断固として嫌です。

回答No.4

彼は内心嫌っているという事と、嫌っている彼女が一度でも袖を通した服を着るという事に、何か食い違いがあるかなー・・・と思います。 あなたの感覚は、何もおかしくありません。 普通、嫌っている人がくれた物なんて、即捨てますよ。 若しくは、最近であれば、高額そうなら換金ですかね。 彼、本当に彼女の事を嫌いなんでしょうか? 誕生日とかは関係無く、人に物をプレゼントするって、結構親交が深い関係だと思います。 まして、嫌いと思っている相手には、それなりの態度が出ますから、相手もプレゼントする気にはならないはず。 どうも、おかしくありませんか? いずれにしても、あなたの感覚はおかしくないので、直感でおかしいと思える事は彼に問いただした方が良さそうですし、あなたの気持ちもキチンと彼に理解してもらう必要があります。 彼があたなと会う度に、その服を着て来やしないかと、いちいち気になるのもいかがなものかと思いますよ。

回答No.2

例えば、その女性の夫が1回だけ着た服が上等だけどサイズが合わない。彼にピッタリのサイズだから「申し訳ないけれども貰ってくれれば嬉しい」という話なら理解できます。 その女性が着ていた婦人物の服を貰って、しかも「着る」という感覚は理解できません。 断れない状況で、もし貰ったとしても、普通は着ないでしょう。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

彼の方がおかしい。 「確かにその女性が着てたやつ、でも別に欲しかったわけではない」 なら、絶対に着ることは無い。というかそもそももらわない。 たとえ誕生日でもね。 「彼女がいるので・・」と断るのが普通だろ。まあケーキぐらいならもらうかな。 人が来てた洋服、しかも嫌いなおばさんの洋服なんて、金もらっても要らない。 彼氏はちょっとおかしいよ。あたま大丈夫? 今後も付き合って先の事考えてるなら、もっとよく冷静に判断した方が良い。

関連するQ&A

  • 男性に服をプレゼントすること(主に男性の方お願いします)

    素朴な疑問なんですが、彼女から服をプレゼントされた場合、彼女の前で着ますか? 初めておつき合いをした男性に服をプレゼントした事があって、この喜び方は見た事ないっていうくらいものすごく喜んでくれたのに、つき合ってる間、一度も着てくれなかったんです。 普段その人が着てるのとよく似ているようなごくシンプルなセーターだったので、その服が変だったとかはとても考えられないんです。 彼は演技をしたのでしょうか? かなり昔の事ではあるのですが、今の彼氏に服をプレゼントしたいと思っているので、その事が少しだけ引っかかっているのです。 男性の方はどう思われますか? また、誕生日でもないのですが、引っ越しした際に古くなったとかで、かなり服を捨てていたため、あまり持っていないようなので、Tシャツをプレゼントしたいんですが、普段でもこういうプレゼントってしてもいいものでしょうか? 女性の方は、服をプレゼントした時どうでしたか? たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 大きいサイズの女性服のお店

    彼女の服なのですがプレゼントや一緒に買いに行きたいので 東京近郊で大きいサイズの女性服のお店教えてください。 サイズを詳しくは教えてくれないのですが5Lとチラッと聞いたことが あるのでそのくらいのサイズの洋服があるお店を探してます。 自分で買うときはニッセンとかの通販らしいのでたまには実際にお店で 2人で選んで買いたいと思っています。 30台前半の女性なのでその年代の女性の出かけるときに普通に着る服や 下着等探しています。 このような条件であまり値段が高くなく合うお店をご存知の方教えて下さい。

  • 女性の方 教えてください

    半年前に知り合った女性にクリスマスプレゼントを 送りたいです 私は彼女の事が大好きです 彼女には彼氏がいます 数人で食事とかには何度か行きました(彼氏ヌキ) 彼女は私の事友達と思ってくれてるのか解りません プレゼントでアロマグッズ送りたいんですけど 彼氏以外の人に送られたら迷惑ですか? アロマグッズ以外にも紅茶セットも考えています クリスマスと誕生日どっちに送った方がいいか悩んでます ちなみに彼女の誕生日は1月31日です お願いします

  • 同僚女性からの誕生日プレゼント

    質問です。 主人は30歳。飲食店勤務 私は22歳。事務職フルタイムパート 1歳の子供がいます。 先日主人の誕生日だったのですが、主人の同僚の女性から誕生日プレゼントに鞄を頂いたそうです。 主人は飲食店で働いており、女性社員は1人だけです。私も店に何度か食べに連れて行ってもらったので、その女性社員の人と挨拶程度はした事があります。 私はかなり嫉妬深い方で、仲良くしている、メールしているっていうだけで、少し腹が立つぐらいなのですが... 携帯はお互いに見ても良いという事になっているので、しょっちゅうメールをし合い、何かプレゼントをもらった事も知っていました。(メールはまぁお友達程度に仕事場のメールを1.2通たまにしてる感じ。プレゼントの事はあんな物でごめんねと書いてありました。) 今日仕事に行く時、見た事のないカバンを背負っていたので、きっともらったんだろなと思い 「そのカバンどうしたの?」 と聞くと 「前から持ってたやつ。」 と言うので 「いやいや、そんなん持ってないやろ。どうせもらったやつやろ?」 と聞くと 「もらったやつ。怒られるの分かってたから隠した。」 と言っていました。 ここで腹が立ったのが、 ・まず同僚の女性が妻子のいると分かっている男性にカバンなんてプレゼントをあげる事。 ・主人がプレゼントを普通にもらって、次の日に嬉しそうに仕事場にしていこうとした事。 ・人の気持ち考えてんのと聞くとお前がおかしい、めんどくさいと言った事。 です。 主人はかなり陽気な性格で、結構お調子者なので、友人はかなり多い方です。 プレゼントについて買ってきてくれたから、貰わないと悪いと思ったまでは少しですが理解出来ました。まぁ私からすれば、嫁に悪いので受け取れないと言えばいいと思うのですが。 皆さんだったらどう思いますか? 同僚の妻子持ちの男性に誕生日プレゼントにカバンなんて渡すものなんでしょうか? また、職場で朝から終電前まで会う人にそんなにしょっちゅうメールを送るものなんでしょうか?(ちなみに主人からは用事がある時以外ほぼ送っていません。) 主人に浮気心はあると思いますか? またちっとも悪びれていない主人に分かって貰うにはどうすればいいでしょうか? 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 女性の服のサイズについて

    女性の服のサイズについて 私の彼女はぽっちゃり、というかおデブちゃんで、サイズは19号から21号らしいのですが、このくらいのサイズは男物で言えばXLぐらいで大丈夫でしょうか? 自分とお揃いのホリスターのパーカーを通販で買ってプレゼントしたいのですが… よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    職場にて雑談中、「○○日誕生日なんですよ」と 聞きました、相手は女性、自分は男性 その時 お花くらいプレゼントしようと思ったのですが 両方独身、女性には彼氏がいます 自分はその女性になんら感情もありません 当方の職場は従業員同士の恋愛禁止(以前もめ事があり) たてまえ上禁止ですが、仕事に支障が無きよう 内緒で付き合っている人はいます こんな場合、直接手渡しするか、上司に代行して渡してもらうのが 良いのか(恋愛感情は無い事を告げ) それとも、そもそもプレゼントなどしないほうが良いでしょうか? 色々なご意見が聞ければと思っておりますので よろしくお願いいたします。

  • どんなプレゼントもらったら嬉しい?女性から女性への質問

    私自身も女性で、30歳です。 自分の誕生日の時、女性の友達から良いプレゼントを貰いました、 今度、彼女の誕生日ももうすぐですので、 私本心からも何か彼女にプレゼントしたいです。 彼女:36になります。小柄で明るい性格、未婚OL。 女性の方に聞きたいですが、どんなプレゼントもらったら嬉しいですか? 勿論人それぞれの好みはあると思いますが、 率直に教えていただければ幸いです。

  • 服を買ってくれない彼氏

    よく私に人生相談をもちかけてきてくれる友達(男性)の、彼女さんなんですが。 しょちゅう彼氏に服(3万円とかの)を買ってもらいたがるのだそうです。 彼女は以前、キャッシングで作った自分の借金を返済するために、彼氏に100万円ほど出してもらったことがあります。それなのにその後も、助けてくれた彼氏に少しずつお金を返すどころか、ねだっているらしく私には理解出来ないのですが、批判してよいものかどうかと。直接の知り合いに相談すると伝わっちゃいそうなので、ここで聞いてみることにしました。 さて、質問は、一般的に、「服を買ってくれない彼氏」というのはどのぐらいいるでしょうか? というものです。 なんとなく、「誕生日もしくはクリスマスに、花もしくはアクセサリーを買ってくれない彼氏」よりは多いと思われるのですが。どうでしょう。

  • 服のサイズ

    彼、彼女に洋服類をプレゼントしたい時、どうやってサイズを調べますか。。 やっぱり聞きますか?? 誕生日近くなって服のサイズを聞くってバレバレですよね^^; 私はまだ彼と付き合って何ヶ月っと言う単位なのでなかなかそこまで聞けません。。。 一緒に買いに行くというのは無理なので…  サイズを間違えちゃったら悲惨だし、、やっぱり直接聞くしかないですか? 皆さんはどうしてますか?

  • 女性に質問。誕生日って・・・

    31歳、男性です。 好きな女性(同じ年)がいて、既に告白済。 今は仕事が忙しいので返事は待って欲しい・・・ と言われている状況です。 実は昨日が私の誕生日だったのですが、 向うからの誘いで食事に行きました。 プレゼントも貰ったんですが、 それが結構高価なモノ(服です)で・・・ 値段書くとイヤラシイですが、3~5万です。 食事やプレゼントは勿論、 誕生日を覚えてくれた事が 凄く嬉しかったんですが、 付き合ってない、返事も貰えてない状態なんで、 戸惑ってしまいます。 普通、付き合っていない相手(しかも自分に好意がある事を知っている)に、 誕生日イベントってするもんですか?