彼氏が職場で女性から服をもらった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が職場で女性から服をもらった理由とは?そのくれた人は50くらいの人で彼氏の事を好きで、彼氏は内心嫌っているようです。
  • 彼氏が職場で女性からもらった服を着ることに疑問を感じる私。彼と直接話をしてみると、彼は「せっかくもらったんだから」と言っていた。
  • 彼氏が職場で女性からもらった服を着る理由について私の考えとは異なる意見のようだ。彼は普通に着るつもりだと言っていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からの服をもらった彼。

私の彼氏と友達が同じ職場で 友達から昨日聞いた話なんですが 彼氏が職場で女性から服をもらったそうですが そのくれた人は50くらいの人で彼氏の事を好きで 自分が勝手に彼女と思っているそうで 彼氏は内心嫌っているようです。 実際、私の前でもその人の事をうっとおしいと言っています。 で、その女性はどういう経緯で彼に服をあげたのかはわかりませんが「サイズ合うかどうかわからんけど」と言ってあげてたそうです! サイズ合うかわからんって事は自分が着てた服を彼にあげたって事?と私は思いました。 彼が誕生日でいつもお世話になってるからって感じで彼に服をプレゼントしたならまだしも、 誕生日でもないしましてや自分が着てた服をあげるだなんて..と思いました。 彼に直接聞いてみると「確かにその女性が着てたやつ、でも別に欲しかったわけではない」と言ってました。彼は普通に着るつもりらしいですが私は「誕生日にプレゼントとしてもらったやつならいいと思うけど彼女でもない人からもらったしかもその人が着てた服をなんで着るの?普通着ないやろ?」と言いました。 彼は「せっかくもらったんだから」と言ってました。 これは私がおかしいんでしょうか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.3

このような言い方をして申し訳ないのですが、彼氏が貰ったものを彼氏が どうしようが彼氏の自由でしょう。彼女だからと言ってそれを否定する のは可笑しいよ。 貴女が奥さんであるならば文句を言える立場ですが、彼女と言うのは 法的に何の意味もない関係ですからね。 彼氏は職場の人間関係を壊したくないのかもしれないし、ちょっとだけ 着て気に入らなかったら捨てれば良いと思っているのかもしれない。 彼氏が「せっかく貰ったんだから」と言っている以上これ以上彼氏に 何かを言うのも可笑しいよ。彼氏が決めたことなんだから「そうなんだ」 と言っておけば良いのです。 彼女って彼氏の何もかもを束縛できるとでも思っているんだろうかね。 そこまで束縛したければさっさと結婚してそのおばさんに彼氏は 結婚したという現実を見せてあげれば良いのです。 貴女と彼氏の考え方の違いがあるのですから自分の考え方を押し付けたり しない事ですよ。 私は結婚していますが時にはお客様からネクタイやシャツを頂くことが ありますよ。それをいつも妻に伝えますが「誕生日でなくてもプレゼントを 貰えるなんて良いね」と言っていますよ。あくまでも仕事だと割り切って いるからこそ言えるんですよ。 彼氏も仕事だと割り切っているんだから貴女も余計な心配はしない事。 プレゼントなんて誕生日以外に貰っても何も可笑しくないのですよ

その他の回答 (6)

回答No.7

彼と貴女は何歳くらいなのかな? 洋服ってどんな洋服なのかな?Tシャツ? 「サイズ合うかどうかわからんけど」は海外ブランドなどMサイズが日本人ではLサイズだったり、ブランドによって違いがあるのだから、単純に彼にジャストフィットするか分からないという意味だと私はとりました。 普通、自分が着ていた洋服は人にあげないから、50歳彼女は自分が持ってる洋服とペアルックを楽しもうと思ってるかもですね。 友達に頼んで50歳彼女に「彼には結婚前提でお付き合いしてる彼女がいる」とさり気なく伝えてもらってはどうでしょうか。

• doraneko66
回答No.6

いや~彼がその気にさせている言動がちらほらある予感がします。 嫌っているわりに話を盛り上げたり、服の話でも自分からしたのでしょう。

noname#254326
noname#254326
回答No.5

私は3人ともおかしいと思いました。 異性に衣類を、しかもお古であげる…。まったくもって意味不明。万が一にも、彼が服を汚したとか寒がっていたとかで親切心でその場で渡したとしても、好意を抱いていたとしても普通は返してもらいますよね。 (もしかして美容院とか私服で男女の服の区別があまりない職場でしょうか?) 彼も嫌っている人から物を貰う、しかも肌が触れるものを貰うって変です。 まぁ、彼は物に罪はないと考える人なのかな…と思うしかありません。 そんなことより彼女でもない人から誕生日に服の方が下心がた~っぷりこもっていて嫌じゃないですか?お古ならお礼もなしでいいでしょうが、相手のセンスで、お金をかけて、プレゼント包装された服を貰ったら、普通はお誕生日を聞いてお返ししないと。そんなやりとりが始まる物なんて断固として嫌です。

回答No.4

彼は内心嫌っているという事と、嫌っている彼女が一度でも袖を通した服を着るという事に、何か食い違いがあるかなー・・・と思います。 あなたの感覚は、何もおかしくありません。 普通、嫌っている人がくれた物なんて、即捨てますよ。 若しくは、最近であれば、高額そうなら換金ですかね。 彼、本当に彼女の事を嫌いなんでしょうか? 誕生日とかは関係無く、人に物をプレゼントするって、結構親交が深い関係だと思います。 まして、嫌いと思っている相手には、それなりの態度が出ますから、相手もプレゼントする気にはならないはず。 どうも、おかしくありませんか? いずれにしても、あなたの感覚はおかしくないので、直感でおかしいと思える事は彼に問いただした方が良さそうですし、あなたの気持ちもキチンと彼に理解してもらう必要があります。 彼があたなと会う度に、その服を着て来やしないかと、いちいち気になるのもいかがなものかと思いますよ。

回答No.2

例えば、その女性の夫が1回だけ着た服が上等だけどサイズが合わない。彼にピッタリのサイズだから「申し訳ないけれども貰ってくれれば嬉しい」という話なら理解できます。 その女性が着ていた婦人物の服を貰って、しかも「着る」という感覚は理解できません。 断れない状況で、もし貰ったとしても、普通は着ないでしょう。

• kadakun
回答No.1

彼の方がおかしい。 「確かにその女性が着てたやつ、でも別に欲しかったわけではない」 なら、絶対に着ることは無い。というかそもそももらわない。 たとえ誕生日でもね。 「彼女がいるので・・」と断るのが普通だろ。まあケーキぐらいならもらうかな。 人が来てた洋服、しかも嫌いなおばさんの洋服なんて、金もらっても要らない。 彼氏はちょっとおかしいよ。あたま大丈夫? 今後も付き合って先の事考えてるなら、もっとよく冷静に判断した方が良い。