友人の誕生日に違う系統の服をプレゼントするメリットと注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日には違う系統の服をプレゼントすることで、新たなスタイルに挑戦する楽しさを提供できます。
  • 全身コーデのセットとしてプレゼントすることで、友人のファッションセンスを引き立てる効果も期待できます。
  • 一方で、友人の好みやセンスに合わない服をプレゼントすると、喜んでもらえない可能性もあります。プレゼントを選ぶ際は、友人の好みや希望を考慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

違う系統の服を誕生日に。

友人の誕生日に友人の着ている服とは違う系統の服をプレゼントしたいなと思っています。 ある日一緒に私の服を買いに行った際「この服凄く可愛い!」と言うので、セールだし買ってはどうかと聞くと、「系統が違うからそれだけ買ってもな~」と言っていました。 プレゼントとしては、その服を含めた全身コーデのセットにしています。 靴は友人が持ち合わせているもので大丈夫なのですが、迷惑でしょうか? 友人というより親友といった関係です。 他に買い物に行ったときにもアレコレ欲しい、などと言った話をお互い言い合うのですが、そういった物をプレゼントしたほうがいいのか・・・悩んでいます。 今まで友人に服をプレゼントしたことがないので、アドバイスお願いします。 (もう買ってしまってはいるんですが、プレゼントに向かないようなら自分で着ようと思っています。サイズが同じなので。)

noname#141878
noname#141878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takieri
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

 勝手に自分好みの服を、っていう事じゃなく、お友達が「この服凄く可愛い!」 って言っていた服だったらアリだと思います。  いつもは着ない系統の服で全身コーデするのはお財布的に勇気がいりますし。  ご質問者さんも「きっと似合う」って思って買われたのでしょうから、いいんじゃないでしょうか?  ちょっとした友達からそういった物を貰うと、「え?いつもの私の系統と違うけど。 私、センス無い?」 と誤解されるかもですが、親友からなら、全然OKじゃないでしょうか?  私だったら嬉しいですし、着てみて似合ったら、自分の服の幅が広がって嬉しいって思います。

noname#141878
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます! 私の系統の服を着てる子がなかなかいないので、着てくれたらいいなーという気持ち半分と、似合いそうだから挑戦してほしいという気持ちが半分ありました…。 仲良しでいつも私の服を一緒に買いについて来てくれる友達なので、せっかく興味を持ってくれたし思い切ってプレゼントしようと思いました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    友人の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます・・・。 必ず、手作りの物と、他のプレゼントの二つを交換し合っています。 私と服などの系統や好みが違うのと、会うたびに好きな服の系統が違っているので難しく、離れて暮らしているので、実際に見ることも出来ないのです・・・。 最近はVIVIという雑誌を見ているようですが、メチャクチャギャルというわけでもない子です・・・。 何か実用的なものや身に付けるものがいいとおもうのですが、こういった系統の子は何が最近流行りなのでしょうか? また。自分ならこれもらうと嬉しい!というものがあれば教えてください。

  • 男性は誕生日にほしいものって?

    彼の誕生日プレゼントを悩んでるんですが 彼と買い物に行った時にほしいなって 言ってた服を購入しようか?とも思うんですが 装飾品の方が身に付けてくれるしいいかな? って思ったり。。 誕生日ってどんなものもらったら嬉しいですか? 服とかでも誕生日にもらったら嬉しいですか? 意見お願いします♪

  • 複雑、誕生日プレゼント‥

    母親が買ってきてくれた、この先使う可能性が低い 腕時計を、 似たタイプの腕時計を欲しがっている親友の 誕生日プレゼントにする。 って、どう思いますか?; 持っていても使わずに仕舞っておいては勿体ない でもせっかく母親が買ってきてくれた物だし、もしかしたら今後服など系統が変わり、使うかも? でも今週誕生日の友達が偶然にも欲しがってる‥ 自分より絶対似合うし、使いこなしてくれるかも? でもあの子はブランドセレブ娘‥これで喜んでくれるのか‥?(笑) 優柔不断な私は↑のように、永遠と自問自答を繰り返しています(T∀T) きりがないです; どなたかビシッと言ってやって下さい(土下座) 私と友人は高校3年の女子です。 悩みの種の時計は"French Kitty" FK1501LSS です。 普通に買ったら1万円位します。友人は「↑が欲しい」と言っているワケではなく、 文字盤がハートで白いベルトの時計が欲しい、とさりげなく言っていました。(笑) ちなみに服の系統は、私はZIPPERやsoup系、友人はCECIL McBEE好きです。 回答、よろしくお願いします;

  • 彼の誕生日に

    付き合って4ヶ月程になる彼の誕生日プレゼントと誕生日にどこへ行くかで悩んでいます。 彼は23歳になるバンドマンでフリーターです。 服装はいつも黒のTシャツにカジュアルなパンツです。 アクセサリーはあまり付けないので、プレゼントをどうしようかと…。服や靴がいいかなと思ったのですが、まだ、いまいち趣味がわからないのでやめた方がいいかなと思ってます。 料理は1人暮らしなので、日常的に作りに行ってるし、何か形に残るものがいいかなと思ってます。 予算は2万少々までで考えてます。 あと、首都圏で誕生日デートに最適な場所があったら教えてください。

  • 親友の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    先日親友の誕生日で、私はまだなにもあげれていません…、中間考査が終わったと思ったらもう彼女の誕生日で、何も用意していませんでした。 それどころか何をあげるのかすら決めかねている状態です。 しかしながら彼女の趣味の幅が広すぎて何を買ったらいいのか全く以ってわかりません。 彼女はアニメに興味があるし、ゴスロリ・パンクやヘビーロック、グロテスク系など、色々なものに興味があり、ピアスやファッションなど、無頓着な私と違っておしゃれさんです。 パンプスをあげようと思って調べたりもしましたが、足にあわなかったら迷惑なだけだよな…と思ってやめてしまいました。 他、彼女が最近ピアスを欲しがっていたように見えたので、ピアスをあげようかとも思いました。が、ピアスのことはよく知りませんがどうも人によって苦手な金属(?)があるようで、体調を崩すこともあるらしく、ピアスに関してそんなに詳しくも無いですし、そんなものをあげるわけにはいかないのでまたやめてしまいました。 プレゼントをあげた後の迷惑でないかを考えたら人にものをあげるなんて出来るわけないのですが、やはり彼女が喜ぶものをあげたいです。 趣味の中でもあれこれとうるさいようなのであげて迷惑になるのがとても嫌ですし、時間も無いのでますます困っております。 おそらくあげて一番喜ぶのはゴスロリ・パンク系の服か、ピアスだとは思うんですが…。 予算は5000円以内です、送料等での経費含めても6000円が限界です。 来月私の誕生日がくるので、彼女はおそらく私にプレゼントをしてくれるとは思うんですが…私はそれよりも先に彼女にプレゼントをあげたいです。(私の誕生日が来月半ばなので…;) アニメ関連と言えばサイトが限られてくるかもしれませんが、 上記に挙げましたものや、ゴスロリ・パンク等でいいウェブサイトなどありましたら教えていただけると助かります、よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    来月私の姪っ子なんですが、1歳の誕生日を迎えます。 o(*^-^*)o それでプレゼントで靴と靴下のセットでプレゼントしようかなーと考えているのですが、サイズがイマイチ分からないのです。 1歳くらいの赤ちゃんの靴のサイズと靴下のサイズってどれくらいなのでしょうか? あともう少し成長した頃の靴などをプレゼントしたほうがいいでしょうか?? アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいですか?

    こんにちは。 恋愛初心者の僕にアドバイスをお願いします。 【聞きたいこと】 付き合って間もない彼女(23)への誕生日プレゼントは何がいいか? 【事情】 ・僕は24歳にして初めて彼女ができました(初デートは3月で4月頭に告白しました)。 ・4月中旬の僕の誕生日に彼女がプレゼントをくれました。   →バーバリーのカットソー、バーバリーのネクタイ ・彼女の誕生日は5月中旬。 ・誕生日は彼女が仕事が長引きそうなので、終わった後食事程度。 ・僕は最近まで服に無頓着 ・彼女は服とかには結構気にせずお金を使うみたいです。 【考えたこと】 ・僕の”服にかける金銭感覚”からするとバーバリーって高いです。 ・恋人の誕生日なら↑のレベルのプレゼントが普通なのかな・・・?? ・誕生日とはいえまだ1ヶ月。 ・プレゼントに服っていうのは結構危ないと聞きます。  相手のファッションや体型に合ってないと基本的にハズレだそうですので。  特に僕はファッションセンスないですし。 【具体的に聞きたいこと】 ・どういう系統のプレゼントがいいか?(服、アクセサリー、雑貨etc.) ・かけるお金はどのくらいがいいか?(高すぎなければ出せなくはないです。) まとまりのない質問ですが、回答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2歳の誕生日

    1歳の誕生日プレゼントに靴を貰うといいと聞いたことがありますが、2歳の誕生日は何が良いか、知っている方教えてください

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 誕生日プレゼント・・・

    こんにちは。 大学新3年の女です。 私には付き合って2週間の彼がいるのですが、約1ヶ月後、彼の誕生日なので、その際の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼はおしゃれというわけではないですが、逆にださいというわけでもないので服をプレゼントしたら、ださいといわれている感じがして嫌かなと思い、服とかアクセサリーなどは考えていません。靴はこの前のデートで買っていたので、考えていません。 彼は車を持っていますが、車を持っている彼に適したプレゼントも考えたり。 それか、今電話代が高額なので、ウィルコムを買おうということになっているのですが、誕生日プレゼントとしてウィルコムの携帯本体の代金を私が支払うということも考えましたが、なんだかそれって嬉しくもなんともないですよね・・・ 料理は得意なので当日はケーキとかもつくることも予定していますが、やっぱりそれだけでは物足りないですよね^^; 自分だったらこういうのをもらったら嬉しいとか何か提案があれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう