友人の誕生日に違う系統の服をプレゼントするメリットと注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日には違う系統の服をプレゼントすることで、新たなスタイルに挑戦する楽しさを提供できます。
  • 全身コーデのセットとしてプレゼントすることで、友人のファッションセンスを引き立てる効果も期待できます。
  • 一方で、友人の好みやセンスに合わない服をプレゼントすると、喜んでもらえない可能性もあります。プレゼントを選ぶ際は、友人の好みや希望を考慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

違う系統の服を誕生日に。

友人の誕生日に友人の着ている服とは違う系統の服をプレゼントしたいなと思っています。 ある日一緒に私の服を買いに行った際「この服凄く可愛い!」と言うので、セールだし買ってはどうかと聞くと、「系統が違うからそれだけ買ってもな~」と言っていました。 プレゼントとしては、その服を含めた全身コーデのセットにしています。 靴は友人が持ち合わせているもので大丈夫なのですが、迷惑でしょうか? 友人というより親友といった関係です。 他に買い物に行ったときにもアレコレ欲しい、などと言った話をお互い言い合うのですが、そういった物をプレゼントしたほうがいいのか・・・悩んでいます。 今まで友人に服をプレゼントしたことがないので、アドバイスお願いします。 (もう買ってしまってはいるんですが、プレゼントに向かないようなら自分で着ようと思っています。サイズが同じなので。)

noname#141878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takieri
回答No.1

勝手に自分好みの服を、っていう事じゃなく、お友達が「この服凄く可愛い!」 って言っていた服だったらアリだと思います。  いつもは着ない系統の服で全身コーデするのはお財布的に勇気がいりますし。  ご質問者さんも「きっと似合う」って思って買われたのでしょうから、いいんじゃないでしょうか?  ちょっとした友達からそういった物を貰うと、「え?いつもの私の系統と違うけど。 私、センス無い?」 と誤解されるかもですが、親友からなら、全然OKじゃないでしょうか?  私だったら嬉しいですし、着てみて似合ったら、自分の服の幅が広がって嬉しいって思います。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます! 私の系統の服を着てる子がなかなかいないので、着てくれたらいいなーという気持ち半分と、似合いそうだから挑戦してほしいという気持ちが半分ありました…。 仲良しでいつも私の服を一緒に買いについて来てくれる友達なので、せっかく興味を持ってくれたし思い切ってプレゼントしようと思いました!