• ベストアンサー

タバコ一日1~2本がどうしても止められない

タイトルのとおりです。 止めるためのアドバイスください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

かなりいいところまで来ています。 おそらく、アメリカとかヨーロッパ路線内では我慢できますね。 後は、千代田区内とか大阪の同様の場所とかを 1日かけて見学を。 人間、これだけ暑いと、たばこより、水となるのでは。 大阪2日、東京2日、ついでにシンガポールあたりで2日 禁煙合宿をすれば、その投資額は、1箱1000円ぐらいになれば 元がとれた気分、になれば、成功できますよ。 1本ならを許している自分から決別しないと。 あれは麻薬。合法ってのはかなりまちがっているとは思います。 (お酒もあまり変わらないと思えるならあなた、がんばれます) やめれば、フェラリとはいいませんが、 ポルシェやGTRぐらいなら買えますよ。

ibichin
質問者

お礼

>かなりいいところまで来ています。 ありがとうございます。やる気が沸いてきました。 >1本ならを許している自分から決別しないと。 そのとおりですね。 >禁煙合宿をすれば、その投資額は、1箱1000円ぐらいになれば 元がとれた気分、になれば、成功できますよ。 禁煙のためのお金は惜しみません >やめれば、フェラリとはいいませんが、 ポルシェやGTRぐらいなら買えますよ。 タバコ代を計算してみました。 毎月軽い旅行に行ける事がわかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こうお考えになるのは如何でしょうか? "自分のお金でタバコを買うのは止める" 「タバコを止める=禁煙」ではなく、あくまでも「買うのを止める≠禁煙」です。 私は、こう考えることを2005年の10月から始めました。実際のところ、買うのを止めて2~3ヶ月は、貰いタバコを月に1本から3本位のペースでしていましたが、しばらくすると貰いタバコも完全にストップしました。 今では、タバコを止めた状態といって良いと思いますが、あくまでも気持ち的には"禁煙"ではなく"買わない"です。 禁煙という重い縛りをご自分に与えないで、お気楽に考えることが続けるミソかと思います。 因みに私は40歳前半ですが、今年の5月に医者には年齢的には珍しいと言われつつ心臓の大修繕をしました。今思えば"買わない"を始めたことで私は命拾いをしたことになります。そのまま買い続けていたら今年のお盆は私の新盆になるところでした。笑)

ibichin
質問者

お礼

自分にプレッシャーをかけないのはよいかもしれませんね。 やはりタバコは怖いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も、禁煙初日の夜タバコを吸ってしまいました。  (正しくは飲むと言うのでしょうが御勘弁願います) ゴミ箱をあさって、古い吸殻を・・・ とりあえず身近から、タバコを遠ざけること。私はそのときすべての吸殻を水浸しにしました。 あとどうしてもやめられない人は、ニコチンパッチ等の補助薬もありますよ。 7/1から禁煙してますが、7/1に2本、7/20日に1本吸いました。 今でも、吸いたい気持ちはなかなか減りませんね。 とにかく頭がボーっとするので、2~3日寝て過ごせると良いかも??

ibichin
質問者

お礼

私もゴミ箱をあさったりタバコを水浸しにしたり同じことをやりました。 3日前に一本吸いましたが、それ以外は一週間吸っていません。 今も吸いたいですが、せっかくやり始めたのでもったいないから禁煙してしまおうと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タバコを吸えるようになりたい!!

    僕は26歳の男です。 ここへ書き込んだのもタイトル通り、 タバコが吸えるようになりたいからです。 最初は会社の先輩(女性)から勧められて吸いましたが、 咳き込んで気持ち悪くなりました。 煙が目に染みて涙目になることがよくあります。 今もたまに吸いますがあまり美味しくないです。 体に悪いのは分かってますが・・・カッコいいんですよね。 どうすれば美味しく吸えるようになるのでしょうか? アドバイスお願い致します。 嫌煙家の方の書き込みは出来るだけ控えて下さい。 また男女関係なくアドバイス下さい。

  • タバコを安く買いたい

    タイトル通りですが、大阪でタバコを安く買える店orタバコを安く買えるサイト知りませんか?

  • タバコをやめてくれない・・・

    タイトルの通りですが、うちの家族は夫婦そろってタバコを 吸っています。車で外出するときも、あの密室でタバコを 吸われると、車酔いの激しい私にとっては地獄です。 どんなに言っても全くやめる気配がありません。 自分で言うのもなんですが、子供がこんなに嫌がってるのに 吸い続けるって、タバコってそんなにやめるのが難しいので しょうか。 また、確実にやめられる方法はないのでしょうか。

  • 歩きタバコは禁止 じゃぁ自転車乗りタバコはどう?

    良い質問があったのですが削除されてしまっているので代理?質問。 *何が問題で削除されたんでしょうね??? タイトルのとおりの質問です。 タバコを吸いながら自転車に乗るのは何らかの違反に問われると思いますか?

  • 親にたばこをやめさせたい。

    タイトルの通りです。 親がなかなかたばこをやめなくて困ってます。 体に悪いとか、癌になるだけだとか、肺真っ黒になるよとかいっているのですが、なかなかやめません。 どうしたらいいでしょうか?

  • タバコって燃えるごみ?

    タイトルの通りなんですけど、 タバコって燃えるごみですか? そりゃタバコなんだから燃えるだろとも思いますし、 フィルターが微妙な気も…。 灰皿を捨てるときにいつも迷ってます。 知ってる人がいたら教えてださい。

  • 煙草を吸うと歯茎が黒くなる?

    タイトル通りですが、煙草を吸ってるとだんだんと歯茎まで黒~くなってきますよね? これって原因は何なんでしょうか? そしてその黒くなってしまった歯茎を元のピンク色の歯茎にすることはもう不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 和室のたばこのにおい

    タイトルどおりなのですが畳の部屋でたばこを吸っています。どうやらそれが原因だと思うのですが室内が臭いらしいのです。 自分では全く気付かないのですが…(*^_^*)指摘されるまで、ほとんど気付かず、ちょっとヤニ臭いかな~くらいにしか考えてなく、換気も1日~1~2回しかしてませんでした。もしかしたらもうにおいが部屋に染み付いてるかもしれません。 今後、友達なども来るのでいい機会ににおいを一層したいです。 何かコレ使えば消臭できるぞ!!みたいなものはありませんか?ご存知の方是非ともアドバイスください。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 突然タバコが気持ち悪くなった

    タイトルのとおり、突然タバコが気持ち悪くなりました。 いままでヘビースモーカーという訳じゃありませんが人並みにタバコを吸っていました。(2日~3日で一箱) もう2ヶ月ほど前からの話なんですが… いつもと同じようにセッタのメンソールを吸っていたら、突然「ウェッ」と言うようになりました。特に気分が悪くなったり、体に不調がくるわけじゃありませんが、正直タバコがおいしく?なくなった感じです。 しかし吸いたい気持ちは治らず、「ウェッ」となるのを承知でタバコを吸ってしまいます。 また「ウェッ」という時は決まって唾液が溜まりその唾液が凄く不味い感じがします。 もしかしたら自分はガンなんじゃないか?と心配になっているんですが、どなたか詳しい方、またはこんな経験をされた方。アドバイスお願いします。

  • なぜパチンコをする人はタバコを吸う人が多いのか?

    タイトル通りです。 なぜだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 黒のインクを取り替えたら音はするけれど印刷できない。
  • お使いの環境はWindowsで、USBケーブルで接続しています。
  • 製品名はDCP-J963Nです。
回答を見る

専門家に質問してみよう