-PR-
解決済み

チョコレートの匂いのするタバコ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70553
  • 閲覧数12357
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

タイトル通りなのですが、チョコレートみたいな匂いがするタバコをご存知ないですか?
今日、前を歩いてたおじさんのタバコなんですけど、気になるのです。
通販のサイトを探してみたのですが、見つからなくて。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 62% (5/8)

Kaz003さんの言っているジョーカーはチョコレート味がすると結構有名ですが、私は感じられませんでした。タバコというのは、人それぞれ違う風に感じるのかもしれませんが、swisherの“BlackStone”というタバコが私にはチョコレート味に感じます。
 todukiさんが何処にすんでいるのか分かりませんが、私はこれを池袋で買いました。世界のタバコが色々おいてあり、チョコレート味のと言ったら、いくつか出してくれましたよ。もし近くに済んでいたら言ってみてはどうでしょう。
 ただ、私が言ったのはもう3年前なのであるかどうか分かりません。うる覚えの記憶で済みませんが、参考になれば嬉しいです( ^∀^)ニカ★
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
JOKER吸ってみたんですけど、私もあまりチョコレート味が判らなくて(汗)BlackStoneですか。自分は地方に住んでいるので東京のたばこ屋さん程、品揃えが良くなさそうですよねえ。いつもは、定番のおばあちゃんが座ってるたばこ屋さんで買うんですよ。
投稿日時 - 2001-05-05 11:16:05
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

バニラ味のキャスターをご存知ですよね。キャスタースペシャルがチョコバニラ味です! 間違いありません!!
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
キャスタースペシャル探したんですけ、キャスターのシリーズでスペシャルって付くの見つけられませんでした(泣)スーパーって付くのはあったんですけど。
投稿日時 - 2001-05-05 11:05:37

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

僕の中でチョコレートと言えばピースですね。
それしか知らなくてごめんなさい。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
ピース買ってみました。人が吸ってるとチョコレートの匂いがするのですが、自分ではあまりわからないですね(汗)
投稿日時 - 2001-05-05 10:51:41
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

フロンティアがその匂いしたような???
補足コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
フロンティア・・・そんなメジャーな銘柄なんですね。
会社の先輩がフロンティアのメンソールなんですけど、普通のはチョコレートの匂いがするんでしょうか?今度買ってみますね。
投稿日時 - 2001-05-05 10:53:48
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

すみません!補足のところにお礼書いてしまいました!
投稿日時 - 2001-05-05 11:02:00
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

#1の回答者のご紹介されてた『プロムナ―ド』だと、おもいます。
キワ―ドは、『おじさん~♪+チョコレ-トの匂いのタバコ』で・・・・
記憶のどこかにあった『プロムナ-ド』という名前と匂いをおもいだしました。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
「プロムナード」探してみますね。
しかし、キーワードが「おじさん+チョコレート」・・・。おじさんの好むたばこなのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-05-05 11:09:52
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

こんばんは。

それはたぶん「プロムナード」という国産のたばこです。
このたばこ、国産では珍しく、紙巻き(ふつうのたばこ)
とパイプ用(葉のみ缶入り)で販売されています。
大きいたばこ販売店では簡単に入手できますよ。

チョコレート風味(カカオ添加)というたばこは、以前から
以外に多くあったようです。
ただ、紙巻きではなく、もっぱらパイプ用ですね。
それ以外にもシナモン風味(ケント・セブンスター)や
グローブ風味(グダングガラム)など、ちょっとスモーカー
の常識をはずれた風味の物もあります。

ちなみに、砂糖は大半のたばこに入っているはずです。
(保湿のため)

以上、ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
「プロムナード」ですか。聞いた事無い銘柄ですね。いつも買うたばこ屋さんにあるかなあ。
>それ以外にもシナモン風味や・・・
シナモン・・・。ちょっと嫌かも。ガラムはきつくて自分はダメでした。
たばこに砂糖が入っているとは知りませんでした。勉強になります!
投稿日時 - 2001-05-05 10:48:08
  • 回答No.6

自分で吸った味と、人が吸っているたばこの燃える香りは、
フィルターを通す分微妙に違います。

私が知ってる「周囲の人がチョコレートの匂いを感じるたばこ」は
「ウィンストン」か、「シルクロード」ですね。
正直言って、ファミレスなどで近くの人に吸われると鼻について迷惑ですが
アウトドアなどでたまに嗅ぐと「ちょっとうれしい」気持ちになる香りです。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
「ウィンストン」も「シルクロード」も初めて聞く名前です。たばこ屋さんで探してみますね。
確かに場所を考えない喫煙は匂いが強い弱いに関わらずちゃんとマナーを守らないといけないですね。
投稿日時 - 2001-05-05 11:07:57
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

JOKERというたばこもチョコーレート風味でした。(だいぶ前の記憶なんですが・・・)

たばこのカタログみたいなHPがありますのでごらんあれ。

http://www.wiz-s.co.jp/lsa/Default.htm
補足コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
JOKER買ってみました。タバコ自体が長いし、ブラウンの紙で巻いてあるし、びっくりしました。なんか格好いいです。
URLも紹介してくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 10:56:30
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

すみません!補足のところにお礼書いてしまいました!!
投稿日時 - 2001-05-05 11:03:03