• ベストアンサー

タバコを吸えるようになりたい!!

僕は26歳の男です。 ここへ書き込んだのもタイトル通り、 タバコが吸えるようになりたいからです。 最初は会社の先輩(女性)から勧められて吸いましたが、 咳き込んで気持ち悪くなりました。 煙が目に染みて涙目になることがよくあります。 今もたまに吸いますがあまり美味しくないです。 体に悪いのは分かってますが・・・カッコいいんですよね。 どうすれば美味しく吸えるようになるのでしょうか? アドバイスお願い致します。 嫌煙家の方の書き込みは出来るだけ控えて下さい。 また男女関係なくアドバイス下さい。

noname#18366
noname#18366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zume
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.8

主婦です・・・昨年の妊娠と現在授乳中のため現在は一応やめてます・・・ 私も本格的に吸い始めたのは26歳でした。21くらいから吸い始めたのですが当時付き合ってた彼に「その吸い方じゃ吸えてない」と言われ吸い方を教わりました。ま、いわゆるふかしですね。ふかしと本当に吸ってるのは見ててわかってしまうのでどうせ吸うなら本格的に吸わないと(もちろん癌などのリスク負うのは承知で)カッコ悪いですよね。まずはゆっくりす~っと少しずつ吸い込んでみては?後はドラマなどでかっこいいと思う方(最近は愛煙家も肩身の狭い世の中で喫煙シーンもかなり減ってしまいましたが)の吸い方を研究して下さい。タバコは慣れです。それだけ意思があれば何日間か試してみることです。ハッカ系がお嫌いでないなら、1~5mgくらいのメンソールから始めてみては?アイシーンやフィリップモリスメンソール、マルボロメンソールウルトラライトなど。す~っとしてなかなかいいもんですよ。なんて馬鹿な主婦からのアドバイスでした(笑)

noname#18366
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 主婦の方からのアドバイス、参考になります。 やはり女性からのご意見は男性とは違った観点で捉えてるのか すごく興味深いです。 僕も他の人から『お前、吸ってないだろ』とよく言われます。 それはふかしだったんですね。今、気付きました・・・恥ずかしい。。。 テレビで俳優さん、女優さんが吸ってる姿はカッコいいですよね。 個人的には寺島進さんの吸ってる姿には憧れます(笑)

その他の回答 (15)

回答No.16

中坊かよ! たばこ吸う姿ってカッコいいですか? 卒煙して8年になりますがどう見てもカッコ悪いですよ。 マナーの悪い奴らはいうまでもなく、喫煙室で吸ってる姿は滑稽でもあり哀れですよ。 もし人畜無害のたばこがあったって恥ずかしくて吸えません。 大人と子供の違いは?っていうお題にたいして、 たばこを吸いたがるのが子供、やめたがるのが大人 というのを見たことがあります。 9th_bluesさん、本当に26歳ですか?

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
noname#18366
質問者

お礼

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。 僕の頓珍漢(?)な質問に真摯にアドバイス頂きまして感謝致します。 やはり今後のことはしっかり自分で責任を持って決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • -cleanair
  • ベストアンサー率24% (43/177)
回答No.15

これから結婚相手を選ぶなら「非喫煙者がいい」と考える人が約6割に上ることが、米系ファイザー(東京・渋谷)の調査で分かった。4月から禁煙治療の保険適用も始まった。健康志向の高まりで喫煙者への逆風がますます強まっている実態が浮き彫りになった。 (2006/5/8 日経産業新聞)  「喫煙する異性を好ましいと思うか」と聞いたところ、「好ましい」は6.8%だったそうですよ。 私もミュージシャンが吸いながらギター弾いてる姿は格好良いと思うのですが、それはミュージシャンだからであって自分は自分なので自分が吸って格好良いと勘違いしたことは一度も無いです。

回答No.14

タバコですか・・・。 タバコ吸ってカッコイイ人って滅多にいませんよ。 相当に「哀愁感」を醸し出せないと・・・。 もっと別なことで「カッコイイ人」になられたら? と思うんですけどね。頑張ってください!

  • kamechang
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.13

うーん・・・ 体に合わないのであれば、無理して吸うことはないのでは? 百害あって一利なしですから。 私は10年間喫煙していて、 ある時から急に身体がタバコを受け付けなくなりやめました。 たとえ今吸えるようになったとしても、 そのうち結婚して子供が出来たという時に 家庭の中でも肩身の狭い思いをしたり、 禁煙を強いられることもあるでしょう。 ニコチン中毒になってしまってからでは、 なかなか簡単に禁煙出来るものではないですし、 何よりもその吐き出す煙が、周りの人や愛する奥さんと子供の身体を蝕んでいくわけです。 吸えないなら吸わない方が良いんではないかと思うのですが・・・ あともし吸うのであれば、歩きタバコやポイ捨てなどは絶対にしないで下さいね!

noname#181399
noname#181399
回答No.12

愛煙家(元)です。 喫煙家は、吸いたいのではなくて、吸わなくてはならなくなっています。 咳き込むのは、体からの警告です(毒を送り込むな!)。 吸って、税金払って財政に寄与するのも一興ですが・・ ご自身の判断でどうぞ。

  • Ikonos00
  • ベストアンサー率28% (86/302)
回答No.11

>どうすれば美味しく吸えるようになるのでしょうか? 美味しく感じるようになるのは、 吸い始めて、数日たった後でしょうね。 煙草に慣れる為だったら、 女性が吸っているようなLUCIAとかが、 最初は良いかもしれません。 ただ、男が吸ってると、嫌な顔をされる方もいるかも…。 格好で考えるなら、 9th_bluesさんが格好良いと感じたものでよいかなと。

回答No.10

4年前にタバコ完全撤退した者です。 昨今、タバコなんて別に格好よくもない。 男のタバコのしぐさ&ニオイは確かに格好いい瞬間もありますね。でも実際部屋で吸われたらキレたくなる。 のでやっぱり喫煙者は嫌になりました。 不景気の中、余計な税金も払わなくて済む。 10年もしたら辞めたくてもヤメラレナイことに今以上悩むはず。 奥さんには無駄遣いするなって言われ、体も疲れやすくなってまずはタバコ減らそうかなということになります。 吸い方は、両親や親戚中が喫煙者だった人は自然と身に付いてたりするので、 あなたは子供の頃、周りに喫煙者が少なかったのでは? 私は初めて吸った時、咳き込むかなと思いましたが、咳き込みませんでしたので、体質ではないでしょうか? 美味しく吸える人は、何も考えずに美味しく吸います。 美味しく吸えないなら吸わない態度を貫くほうがはるかに格好いいと思いますが。 それでも吸いたいのでしたら、アドバイスになってませんね。ごめんなさい。

  • hana9199
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

軽~~~~いものを肺まで入れずに口だけで吸えば 良いかと思います。 ただ、決して美味しいものではないと思いますよ。 私は20年弱吸っていましたが、ある日突然 気管支系の病気になりタバコをやめました。 1日2箱吸っている時期もありましたが、今思うと 本当に美味しいと思って吸っていたのか甚だ疑問です。

回答No.7

 こんにちは。 タバコを吸えるように…ですか。 私はバリバリのチェーンスモーカーで、1日40本は行きます。 もう完全にニコチン中毒で、やめたいのに手が伸びてしまいます(意志薄弱でごめんなさい…)  吸わない人が羨ましいですよ。 本当に百害あって一利なし。だと思いますから(笑)  どうしても!と言うなら、本当に軽いタバコを 1日5本ぐらいまでが良いかと思いますよ。

noname#18366
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1日40本ですか・・・凄いです(@_@) やはり吸わない方がいいですかね。 体にも悪いですしね。 と言いつつ吸えるようになりたい自分がいるのも事実です(>_<) よく考えてみます。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.6

かるーいヤツから吸えば大丈夫かと。 メンソールだと更に良し。 >体に悪いのは分かってますが・・・カッコいいんですよね。 「中学生かよ」って、全国から突っ込まれたますよ。 吸わない人から見れば、ウザイ存在。 吸う人から見れば、気にもされない。 煙草を機に、先輩に近づきたいのであれば止めませんが・・・

noname#18366
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり吸わない方からすれば・・・ですね。 よく考えて行動したいと思います。

関連するQ&A

  • 嫌煙家にやさしいタバコって出来ないの?

    世界中でタバコによる被害が認識されるようになり、禁煙区域が徐々に増えつつあります。 このタバコの煙なんですが、要は煙が周りに「拡散」するから問題になるわけですよね? これだけ科学技術が進歩しているのですから、例えば火のついたタバコの先から出る煙も、鼻や口から吐き出した煙も、一切外に出ないタバコって出来ないのでしょうか? 例えば、吸った煙の成分が全て愛煙家の体の中で吸収され、吐き出した煙からは臭いも有毒成分も、何も混じっていない、空気と同じようにする事は無理なんでしょうか? それであれば、嫌煙家に何の被害も生まれないので、愛煙家はどこでも遠慮せずにタバコが楽しめるように思います。 噛みタバコとか、ニコチンのパッチとかあるようですが、多分、愛煙家が満足できる代物ではないように思います。 やっぱり煙として吸い込みたいのだろうなと思います。 そんな新製品、無理なんでしょうか? 完成すれば、愛煙家と嫌煙家が今のように「いがみ合う」のではなく、同じ空間を仲良く共有できると思うのですが ・・・

  • なぜたばこを吸っているのでしょうか?

    あまりに漠然としていて、答えにくいですが、ご意見お待ちしております。 当たり前のことですが、お酒は利はありますが、たばこをなぜ吸うのですか?嫌煙のひとじゃなくてもあの匂いは気になりますし、第一害がありすぎます。 お金、健康ぼろぼろです。 「気分が晴れるから」という理由がありますがこれも、タバコを吸うから、それが切れたらむしゃくしゃ、その結果吸うというだけで、なにもタバコ自体が気分が晴れるのには役立っていませんし、理由になっていません。 「かっこいいから」というのでは、おじさんたちは?・・(略) 「先輩の強要」というのであれば、自分が先輩のとき率先してやめるよう呼びかけることもできたでしょうし・・ やめようと思えばほぼ確実にやめられる薬もできています。もしそれでやめられないのなら仕方ない?ですが、それさえせずに普通に吸っているのはなぜでしょうか?

  • 歩きタバコをする女性

    私はタバコ吸いません。 男女問わず、人に迷惑をかけずマナーを守って吸う分には全然 構わないと思ってます。 特に煙とかにも過剰に反応するほうでもないです。 でもでも、私は歩きタバコは勘弁です。 なぜならやっぱり燃えかすなどが洋服につきそうになることが結構あるからです。 そして、語弊があるのかもしれませんが 特に女性の歩きタバコはそれだけで、かっこ悪いな~~て思っちゃうんです。 「男でも女でも関係ない」て意見もあるかとは思いますが、 私は男「らしさ」や女「らしさ」があって当然。 男の人が大また広げてても許されるけど、女性が大また広げて座っていたら やっぱおかしいですよね?それと同じかんじです。 実は私の姉がヘビースモーカーで、歩きたばこしまくりです。 千代田区いって、捕まっちゃえっていう勢いです(笑) だからといって男性の歩きたばこを認めてるわけじゃないですが^^; みなさんはどう思われます? 女性の私がいうのもなんですが、これって男女差別でしょーかね?? 私は区別でしかないと思うのですが。。 姉は「女の子なんだから、恥ずかしいよ」って言うと、 「男とか女とか関係ないでしょ」と逆ぎれしてくるので(笑)

  • タバコの煙と排気ガスの比較をする人への説明

    昨日、職場の先輩に頼まれて会社から取引先まで私の車で移動することになりました。(いつも一緒に移動している方がその時たまたまお休みだったため) 先輩は喫煙者だったので、私は「車ではタバコを吸わないでください」とお願いしました。 というのも私はタバコの煙で咳が止まらなくなり、タンが出てきて苦しくなるので、車にタバコの煙と匂いが染み付くのがイヤだったのです。 すると先輩が 「タバコの有害さは気にするくせに、こうやって平気で燃費の悪い車には乗るんだね」と嫌味らしき言葉を返して来ました。 よくタバコの煙と排気ガスを比較されることがあるのは解っています。 正直私はどっちが悪い?なんてことは興味がありません。 ただ私自身がタバコの煙で即座に健康を害されるため、いわゆる嫌煙厨と言われるような部類の人間であるのは確かです。 先輩もそれを知って言ってきたのだと思うのですが、私は正直「タバコの煙は即座に私に害をなすから嫌い」だという以外に嫌う理由がありません。 ですが先輩から 「タバコの煙も排気ガスも人体に害をなすのは同じだよね、なのになんで平気で車運転するのか教えてよ」 みたいに言われたんですが、私は何て返したらいいんでしょうか。 「タバコの煙はすぐしんどくなるから近くで吸わないで欲しい」と答えると「排気ガスは長期的に見たら一時のタバコの煙より有害だよね」と返されて、何で私がそばで吸って欲しくないのかの本当の意味が伝わっていないと感じました。 子どもじみたやり取りだとは思うのですが… どうしたらこの話題が終わるのか、何かよい返答方法はないでしょうか? ムっとしたら根に持つタイプの先輩なので、メールで「答え考えてきてよ」と念押しまできて…。 私の答え方が悪かったのだろうとは思うのですが、お助けください。

  • なぜタバコを吸う人がいるの?

    私は、気管が弱いのでタバコの煙が大嫌いです。 外出しても歩きタバコをしている人が多く外出をした日は 喉が痛いです。 「タバコは百害あって一利なし」といいますが、その通りだと 思うし、吸っている人だけが健康を害するなら、ここまで 嫌煙する必要はないでしょうが周りの人の健康をも害します。 吸っている人は他人の迷惑を何故考えないのですか? 「外だからいいや」では無くて自分の家の中だけで吸って ほしいです。 ちなみに外出する時は、マスクをしていますがタバコの煙は マスクをしてても臭うし副流煙の危険性を考えると この世からタバコを無くさないと!と思います。 タバコの税金は国にとって大切かもしれないでしょうが それだったら税金の無駄使いを無くせばいいのに。 本当にJT会社が無くなってほしいしタバコがこの世から 無くなってほしいです。 タバコ吸う人に質問ですが 健康を害してまで吸う煙は美味しいのですか? 他人の迷惑を考えた事ありますか? 吸わない人に質問 タバコの煙気にならないですか? 副流煙の被害は大きいですが知識はありますか?

  • タバコの煙

    私はタバコが大嫌いなので働くところは禁煙オフィスでいつも働いています。でも今働いているオフィスは廊下に喫煙ブースがあるんですがうちのオフィスのすぐ近くのため煙が入ってきてかなり煙いです。空調の流れで必ずきます。煙がはいってくると目がしみるし鼻もむずむずするし喉が痛くて咳がでます。かなりつらいです。ずっとこういうところで働いていると体が悪くなるのかと心配です。よくタバコを吸っている本人よりそばで煙を吸っている人のほうが体によくないといいますよね?体に害はあるんでしょうか?

  • 何故身体に良い煙草が開発されないのでしょうか

    素朴な疑問というか、不思議なんですよね。 発がん性やらなんやらは色々議論されてますから、具体的にどう身体に悪いとかはさておいて。 取り合えず身体によくはないですよね。 煙も、煙草吸わない人には不愉快だし、においが服や髪について困るし。 こう、例えば芳香剤的な匂いにするとか、アロマテラピー的な煙草にすれば、色々解決できると思うんです。 煙草吸う人って、吸ってるポーズがかっこいいと思ってるから吸うわけですよね? 「おれ身体に悪いこと敢えてしてるぜへへへかっこいいだろ」 じゃないですよね? もしわかる方いらっしゃったら、お願いします。

  • 人はなぜタバコを吸い始めるのですか?

    タイトル通りの質問です。 私は煙草を吸いたいと思ったことがありません。 だから人がタバコを吸い始める理由が分からないのです。 煙草を吸っている人が吸い続ける理由はなんとなく分かります。 ストレス解消とか、云々ですよね? そもそも依存性が高いらしいのでなかなかやめられないのも理解できます。 しかし、一番最初、なぜ吸おうと思うのでしょうか? okwaveの過去の質問を見てみると、一番それらしい理由が、 「かっこいいから」 とあったのですが、なぜかっこいいと思うのか分かりません。 実際に吸っている人でもそうでなくてもいいです。 回答よろしくおねがいします。

  • お香の煙はタバコの煙と同じ?

    こんにちは。 タイトル通りですが、タバコの煙で部屋にヤニがついてしまうように、 お香の煙もそうなんでしょうか?

  • 彼のタバコ。

    煙草苦手なのですが、彼氏が喫煙者で悩んでます。 煙草嫌いなの知っていて平気で私の前で吸います。 付き合い始めた頃から 「目の前で煙草吸わないで」って 言ってて最初の頃は他で吸ってくれたりと 気をつけてくれていたけど、 最近は全然気遣いがありません。 最初は「煙草嫌いな人の前では、飴とか 舐めるから吸わない。」 と言ってたのに。 彼に煙草やめない?って聞いても、 やめる気ない。煙草何が悪いんだって 怒ります。俺これがないと落ち着かないとか イライラするとか言ってます。 私は煙草の煙を吸ってしまうと、 体調悪くなります。それを彼に言っても 「煙草じゃない。暖房のせいだよ。 季節のせい。」と言って、 煙草のせいにはしたがりません。。 体調悪くなるの煙草のせいにするなって 怒るんです。 もし本当に煙草でって言うんなら 病院行ってこいっていいます。 それでなにかあったら考えるって 言ってますが。 私は、何かあってからじゃ 遅いと思うのですが(´Д⊂ 最近、煙草吸う彼が嫌になってきました。 煙草以外は、真面目で浮気もしない人 なのでいいのですけどね。 私は煙草嫌いで吸わないのに、 彼が吸うから吸わされてるようなもの じゃないですか。。私の健康にも関わるので 別れた方ほうがいいのかなと思っています。 私自身、男運が悪いのか今まで男の人と 付き合っても相手が浮気性だったり、体目当て (遊び)な人だったりかなりの自己中心的な人 だったりといつも相手に恵まれません。。 何回も傷ついてきたので、今では男の人が 信じられなくなってしまいました。 私は一途なので尽くすのですが 毎回相手に裏切られてしまうのです。 うまく利用されてる気がします。 恋愛って本当に難しいですね。 彼は浮気しなくていいけど、煙草吸うから 別れた方がいいのでしょうか? 結婚したいとも言われてるけど><。 21歳・女

専門家に質問してみよう