• ベストアンサー

タバコを吸えるようになりたい!!

僕は26歳の男です。 ここへ書き込んだのもタイトル通り、 タバコが吸えるようになりたいからです。 最初は会社の先輩(女性)から勧められて吸いましたが、 咳き込んで気持ち悪くなりました。 煙が目に染みて涙目になることがよくあります。 今もたまに吸いますがあまり美味しくないです。 体に悪いのは分かってますが・・・カッコいいんですよね。 どうすれば美味しく吸えるようになるのでしょうか? アドバイスお願い致します。 嫌煙家の方の書き込みは出来るだけ控えて下さい。 また男女関係なくアドバイス下さい。

noname#18366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zume
回答No.8

主婦です・・・昨年の妊娠と現在授乳中のため現在は一応やめてます・・・ 私も本格的に吸い始めたのは26歳でした。21くらいから吸い始めたのですが当時付き合ってた彼に「その吸い方じゃ吸えてない」と言われ吸い方を教わりました。ま、いわゆるふかしですね。ふかしと本当に吸ってるのは見ててわかってしまうのでどうせ吸うなら本格的に吸わないと(もちろん癌などのリスク負うのは承知で)カッコ悪いですよね。まずはゆっくりす~っと少しずつ吸い込んでみては?後はドラマなどでかっこいいと思う方(最近は愛煙家も肩身の狭い世の中で喫煙シーンもかなり減ってしまいましたが)の吸い方を研究して下さい。タバコは慣れです。それだけ意思があれば何日間か試してみることです。ハッカ系がお嫌いでないなら、1~5mgくらいのメンソールから始めてみては?アイシーンやフィリップモリスメンソール、マルボロメンソールウルトラライトなど。す~っとしてなかなかいいもんですよ。なんて馬鹿な主婦からのアドバイスでした(笑)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 主婦の方からのアドバイス、参考になります。 やはり女性からのご意見は男性とは違った観点で捉えてるのか すごく興味深いです。 僕も他の人から『お前、吸ってないだろ』とよく言われます。 それはふかしだったんですね。今、気付きました・・・恥ずかしい。。。 テレビで俳優さん、女優さんが吸ってる姿はカッコいいですよね。 個人的には寺島進さんの吸ってる姿には憧れます(笑)

その他の回答 (15)

回答No.16

中坊かよ! たばこ吸う姿ってカッコいいですか? 卒煙して8年になりますがどう見てもカッコ悪いですよ。 マナーの悪い奴らはいうまでもなく、喫煙室で吸ってる姿は滑稽でもあり哀れですよ。 もし人畜無害のたばこがあったって恥ずかしくて吸えません。 大人と子供の違いは?っていうお題にたいして、 たばこを吸いたがるのが子供、やめたがるのが大人 というのを見たことがあります。 9th_bluesさん、本当に26歳ですか?

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
質問者

お礼

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。 僕の頓珍漢(?)な質問に真摯にアドバイス頂きまして感謝致します。 やはり今後のことはしっかり自分で責任を持って決めたいと思います。 ありがとうございました。

• -cleanair
回答No.15

これから結婚相手を選ぶなら「非喫煙者がいい」と考える人が約6割に上ることが、米系ファイザー(東京・渋谷)の調査で分かった。4月から禁煙治療の保険適用も始まった。健康志向の高まりで喫煙者への逆風がますます強まっている実態が浮き彫りになった。 (2006/5/8 日経産業新聞)  「喫煙する異性を好ましいと思うか」と聞いたところ、「好ましい」は6.8%だったそうですよ。 私もミュージシャンが吸いながらギター弾いてる姿は格好良いと思うのですが、それはミュージシャンだからであって自分は自分なので自分が吸って格好良いと勘違いしたことは一度も無いです。

回答No.14

タバコですか・・・。 タバコ吸ってカッコイイ人って滅多にいませんよ。 相当に「哀愁感」を醸し出せないと・・・。 もっと別なことで「カッコイイ人」になられたら? と思うんですけどね。頑張ってください!

• kamechang
回答No.13

うーん・・・ 体に合わないのであれば、無理して吸うことはないのでは? 百害あって一利なしですから。 私は10年間喫煙していて、 ある時から急に身体がタバコを受け付けなくなりやめました。 たとえ今吸えるようになったとしても、 そのうち結婚して子供が出来たという時に 家庭の中でも肩身の狭い思いをしたり、 禁煙を強いられることもあるでしょう。 ニコチン中毒になってしまってからでは、 なかなか簡単に禁煙出来るものではないですし、 何よりもその吐き出す煙が、周りの人や愛する奥さんと子供の身体を蝕んでいくわけです。 吸えないなら吸わない方が良いんではないかと思うのですが・・・ あともし吸うのであれば、歩きタバコやポイ捨てなどは絶対にしないで下さいね!

noname#181399
noname#181399
回答No.12

愛煙家(元)です。 喫煙家は、吸いたいのではなくて、吸わなくてはならなくなっています。 咳き込むのは、体からの警告です(毒を送り込むな!)。 吸って、税金払って財政に寄与するのも一興ですが・・ ご自身の判断でどうぞ。

• Ikonos00
回答No.11

>どうすれば美味しく吸えるようになるのでしょうか? 美味しく感じるようになるのは、 吸い始めて、数日たった後でしょうね。 煙草に慣れる為だったら、 女性が吸っているようなLUCIAとかが、 最初は良いかもしれません。 ただ、男が吸ってると、嫌な顔をされる方もいるかも…。 格好で考えるなら、 9th_bluesさんが格好良いと感じたものでよいかなと。

回答No.10

4年前にタバコ完全撤退した者です。 昨今、タバコなんて別に格好よくもない。 男のタバコのしぐさ&ニオイは確かに格好いい瞬間もありますね。でも実際部屋で吸われたらキレたくなる。 のでやっぱり喫煙者は嫌になりました。 不景気の中、余計な税金も払わなくて済む。 10年もしたら辞めたくてもヤメラレナイことに今以上悩むはず。 奥さんには無駄遣いするなって言われ、体も疲れやすくなってまずはタバコ減らそうかなということになります。 吸い方は、両親や親戚中が喫煙者だった人は自然と身に付いてたりするので、 あなたは子供の頃、周りに喫煙者が少なかったのでは? 私は初めて吸った時、咳き込むかなと思いましたが、咳き込みませんでしたので、体質ではないでしょうか? 美味しく吸える人は、何も考えずに美味しく吸います。 美味しく吸えないなら吸わない態度を貫くほうがはるかに格好いいと思いますが。 それでも吸いたいのでしたら、アドバイスになってませんね。ごめんなさい。

• hana9199
回答No.9

軽~~~~いものを肺まで入れずに口だけで吸えば 良いかと思います。 ただ、決して美味しいものではないと思いますよ。 私は20年弱吸っていましたが、ある日突然 気管支系の病気になりタバコをやめました。 1日2箱吸っている時期もありましたが、今思うと 本当に美味しいと思って吸っていたのか甚だ疑問です。

回答No.7

こんにちは。 タバコを吸えるように…ですか。 私はバリバリのチェーンスモーカーで、1日40本は行きます。 もう完全にニコチン中毒で、やめたいのに手が伸びてしまいます(意志薄弱でごめんなさい…)  吸わない人が羨ましいですよ。 本当に百害あって一利なし。だと思いますから(笑)  どうしても!と言うなら、本当に軽いタバコを 1日5本ぐらいまでが良いかと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1日40本ですか・・・凄いです(@_@) やはり吸わない方がいいですかね。 体にも悪いですしね。 と言いつつ吸えるようになりたい自分がいるのも事実です(>_<) よく考えてみます。

• seasoning
回答No.6

かるーいヤツから吸えば大丈夫かと。 メンソールだと更に良し。 >体に悪いのは分かってますが・・・カッコいいんですよね。 「中学生かよ」って、全国から突っ込まれたますよ。 吸わない人から見れば、ウザイ存在。 吸う人から見れば、気にもされない。 煙草を機に、先輩に近づきたいのであれば止めませんが・・・

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり吸わない方からすれば・・・ですね。 よく考えて行動したいと思います。