• 締切済み

心霊以外の怖い話を教えて下さい。

季節柄、友人と怖い話をすることが多くなってきました。 そういった場で話せる怖い話をここやgoogle等で検索しましたが、 幽霊や心霊に関するものばかりがHITしてしまいます。 個人的には人間の方がリアリティがあって怖いと思うので、心霊以外の怖い話を知りたいのですが、 何か良いサイトや話はありませんでしょうか? 先日友人が話していた怖い話を書きます。 こんな感じの話が知りたいという例です。 女優の室井滋さんがむかーし話していたエピソードだとか、、。 ある日、室井さんが仕事を終えてマンションに帰って来たとき、 廊下で一人の男とぶつかり、男は何も言わずに去っていきまいた。 室井さんも疲れていたので大して気にも掛けなかったのですが、 自分の服を見てみると、ほんのわずかですが血がついていました。 いつついたのか誰の血なのかわかりませんでしたが、ほんのわずかだったので、 そんなに気にしていませんでした。 すると後日。 マンションのベルが鳴り、なんだろうと出てみると警官が立っていました。 「先日、このマンションで殺人事件があったのですが、不審な人物を見かけませんでしたか?」 そう聞かれ、はっとなり、ぶつかった男の事と自分の服についた血のことが頭をよぎりましたが、 面倒というか、巻き込まれるのが嫌だったのか、仕事の疲れもあり、 「知りません。」 と適当にあしらってしまいました。 そしてさらに後日、 テレビを見ていると自分のマンションが映り、殺人事件について報道していました。 犯人が捕まったらしく、犯人の顔が映し出されていました。 ところがそこに映っていたのは、 訪ねて警官だった。

  • gremy
  • お礼率89% (67/75)

みんなの回答

  • paru0524
  • ベストアンサー率33% (75/221)
回答No.5

都市伝説はどうでしょうか? 映画だと洋画ですけど、ルールシリーズ。 なんかはまって1~4まで見てしまいました。

gremy
質問者

お礼

都市伝説は本とよくできていますよね。 けれど、検索するとどうしても幽霊系の話もHITしてしまいます。 ルールシリーズは初耳でした。一度見てみます。

  • co-hiCAT
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私が実際に体験した話です。 私は一人暮らしをしています。 夜9時ごろっだたでしょうか、疲れて帰ってきた私はなにもせずソファーにこしかけました。  とりあえずPCを立ち上げようとノートパソコンにむかいました。その時、何か違和感を感じたんです。 床に垂れ下がっているアダプターコードに目をやると、なぜか少量の泥がついていました。 『・・・・なんで、こんなところに泥が・・・・・・』 気になって部屋を見渡しました。 よく見ると所々うっすらと砂が落ちています。 キッチンはビニールの床材で、よく分からなかったのですが、畳の部屋の砂を見ると足跡に見えるんです。 気持ちが悪くなった私は、近くの警察署に電話をしました。 しばらくするとパトカーが3台アパートの前に停まり、数秒後にはチャイムが鳴ったんです。 ドアを開けたとたん 「電気消してっ!! 奥の部屋も消してっ!!」と・・・・ その警察官は、懐中電灯のようなものを床にあてながら入ってきました。 そして何人もの警察官が部屋に上がって、足跡をシートに取ったり、他に証拠がないか調べます。 そして、足跡をたどっていくと、キッチンから畳部屋、そして寝室のタンスやベッドの脇まで続いていました。 最後にトイレを確認するためにドアを開けると・・・便座が上がっていたのです。 そして、特に被害は無かった為に調書を取り警察官は帰っていきました。 特別怖い体験ではありません。 驚いたのは、いきなりの『電気消してっ!』と警察官の多さ。 そして一番の恐怖は・・・・・・・ 足跡の掃除もせずに寝てしまった自分に・・・・・・

gremy
質問者

お礼

落ちを違う方向にもっていくというのも面白いですね。 参考にしてみます。

noname#186483
noname#186483
回答No.3

友達の友達(♀)の話ですが(ニュースになったので知ってるかも) ある日、その友達が別な友達と遊んでたら、急遽泊まりに来る事 になりました(1人暮らしです) 家に何もないので、2人でコンビニに行ってお菓子やジュースや アイスを買ってから家に向かいました。 家に入ってすぐ友達が『あ!アイス買い忘れた!ごめん!もう1 回コンビニ行こ!』と言いましたが、友達がコンビニで買った物 の中にアイスは入ってます。不思議に思ったので『え?アイス買 ったやん?袋に入ってるやん?』と言いましたが、遊びに来た友 達は『いいから!行こ!』と強引に腕をつかまれ家から出させら れました。 アイス買ってるのに??と何の事か分からなかったのですが、とり あえず玄関を出ました。遊びに来た友達が手を引っ張り続けるので 廊下まで行きました。そこで一言 『あんたのベットの下に男の人が居る・・・・』 即座に警察に電話し、ストーカー男は逮捕されました。 実は友達の友達はストーカーに悩んでたらしいのですが、そのスト ーカーが彼女が不在の時に1人暮らしの家に忍び込み、ベットの下 に潜り込んで彼女の帰宅を待ってたのです。 泊まりにきてくれた友達がその男を見た時は、ベットの下に居たの ですが、顔(目線)は壁に向いてたので即座に家から逃げれたそうで す。たまたま泊まりに来る友達が居たから良かったものの、1人で 帰ってたら・・・・。 この話を聞いた時、話してくれてる友達も鳥肌立ちっぱなしで話し てくれました。そしてしばらくは、家に帰ってから押入れとかトイ レを確認してからしかくつろげなくなりました(今は大丈夫です) 女の子の1人暮らしの家のベットの下に男が潜り込み待ち伏せ・・・・ 私が今まで聞いた話で1番に恐かった話です。

gremy
質問者

お礼

ストーカー系の話は聞いたことがあります。 私が聞いたのは 夜寝ようとおもってベットに横になったとき、 ふとテレビの方を見た。 消えて真っ黒のテレビの画面をよく見ると、 反射して写った、ベットの下にいる男の姿が見えた。。。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

骨折で入院した友達を病院に見舞いに行ってきた。 場所が場所だけに入院してる友達を恐がらせてやろうとみんなで怪談話になった。 どこかで聞いた事があるような怪談話をみんなでしていたら、 隣で寝ていると思っていたお爺さんが急に起きて 「なあ?あんたら。俺は今、夢を見ていたんだ。」と俺らに言ってきた。 寝ている所で声が大きくて起こして怒らせちゃったかなと思っていたらお爺さんは 「俺はな、今夢の中でずっと好きだった女の子と結婚して、2人の子供が出来て、 仕事も細々だけど順調にいって、子供が結婚して孫が出来て、家族仲良く暮らして、 家族に看取られて死んでいく夢を見たんだ。」 急に何を言い出すんだこの人はとみんな引いてたんだけどお爺さんは続けて 「でも今、あんたらの声で目が覚めてみるとどうだ?家族や親戚なんていやしねえ。 見舞いに来る奴もいねえ。俺は一人だ。おまけに両足は無い。」 と言ってお爺さんが剥いだ布団の中には足が無かった。お爺さんは静かに 「なあ?お兄さんら今、急に目が覚めて気がついたら病院のベットだったらどうする? 今の暮らしの全てが全部夢の中の出来事で本当は人知れず病院のベットの中で 寝ているとしたらどうする?恐い話だと思わないか?」 一緒にいた友達は何の事だかわからなかったみたいだったけど俺は恐くなった。 入院している友達に聞くとお爺さんは暇さえあれば寝ているらしい。 時々寝言で笑うらしい。でも起きている時はいつも無表情でいると言う。

gremy
質問者

お礼

もし、これが夢だったら。ですか。 マトリックスのような世界を知ったときは少し怖くなりました。 おじいさんも同じことを言っているのだと思います。

noname#65807
noname#65807
回答No.1

んじゃこんなの ナメクジやカタツムリは寄生虫だらけですが ある種の寄生虫は 人が触っただけで寄生し鼻から脳に侵食してしまうそうです 脳に達した物は取り除くことができず 死んでしまうまで強烈な頭痛に襲われることに 雨上がりコンビニで地べたに座っているやつらは大丈夫なんでしょうかね~ ちなみにその寄生虫の本来の目的は、ナメクジに寄生し脳をのっとって鳥に食べられることだそうです

gremy
質問者

お礼

生物の特性というものは時にすさまじい恐怖を覚えます。 こと、見えない生物は考えただけでもいやです。 日本はまだ安全かもしれませんが、うかつに海外旅行もできませんね。

関連するQ&A

  • いいともの室井滋さんの話について

     いいともの室井滋さんの話の内容を教えて下さい。途中から聞いたんですが、多分ダウンタウンの松ちゃんが今田こうじさんから聞いた話(室井滋さんの家に警察が話を聞きに来て、実はその人が犯人だった)をガキの使いで話した為に、心配してくれた知人から電話がきたという話だったと思います。  結局あの話は嘘だったというような事を言っていたんでしょうか?

  • 後からゾクッとくる怖い話

    以前,室井滋さんが「偽の警察官」という話をされて話題になりましたが, 心霊現象やオカルトの類ではなく,ああいった現実感のある怖い話がまとめられたサイトをご存じないでしょうか? 他の例ですと「ベッドの下の男」などの都市伝説もその類だと思います. もしくは, あまり知られていなくて後からゾッとするそういう怖い話 を知っていれば教えて下さい. (良くあるネタや単純なモノではなくあなたが心底怖いと感じた内容でお願いします)

  • 過去の未解決事件

    お世話になります。過去の未解決事件で、殺人のあった翌朝、警官が現場に行ったら、そこに残って居た犯人と出くわしたのだが、警官はそれを犯人とは思わなかったので逃がしてしまった、というような話を聞いたことがあります。これはいつどこであった事件のことですか。実は、私はこれを世田谷の事件のことだと思っていたのですが、先日ニュースで、世田谷の事件の犯人は夜のうちに逃げた可能性が高いということを聞いたので、自分の記憶を確かめたく、質問しました。

  • ★本当なのに誰にも信じてもらえない話

    ★本当なのに誰にも信じてもらえない話 以前、コンビニ強盗に遭遇したことがありまして、そのときの話です。 まだ夜が明きらない早朝、朝食を買おうと近所のコンビニにいきました。 すると、店の前に透明の盾を持った警官がいて、無線で何かを報告しています。 (何か事件でもあったのかな) と思いつつ店内に入ろうとすると、店の入り口付近でもう一人の警官が迷彩服を着た男を床に組み伏せているところでした。男は何とか逃れようとジタバタしています。 男 「放せーっ!コノヤロー!」 警官 「おとなしくせんかーっ!」 私 「。。。」 他のコンビニに行くのはめんどくさかったので 私は、怒号が飛び交う中を警官と男をまたいで店内に入り、 お目当てのサンドイッチと飲み物を手に取り、 青ざめた顔で震えている店員に「袋いりません」とエコを意識しつつお金を渡して会計をし、 再び警官と男をまたいで家に帰った。 という話をすると「ネタだろ」といわれ誰にも信じてもらえないのですが、 みなさんの「本当なのに誰にも信じてもらえない話」をお聞かせください

  • 「心霊探偵八雲」って怖いですか?

    「心霊探偵八雲」って怖いですか? 新アニメ「心霊探偵八雲」が気になっているんですけど、怖い系がダメなので見るか悩んでいます。 ”心霊”って言うぐらいだから、妖怪というよりは幽霊の類だと思うんですが…。 見た目がグロテスクなものとか、血がドバーっと出るのとかもダメです>< 「夏目友人帳」みたいに、妖怪・幽霊の類でも優しかったり、人間に頼ってきたりするような、感動する・心が温まるお話なら大丈夫なんですけど…。 この「心霊探偵八雲」はどのくらい怖いですか? 怖いのがダメな人には完全アウトな部類でしょうか?

  • 名探偵コナンの話がわかりません。。。

    随分昔にみたコナンの話で、DVDでもう1度見たいと思うので質問します。 話は以下のようなものでした。 (1)10年くらい前に放送された……はず(曖昧な記憶です。。) (2)原作にはないオリジナルの話。 (3)1話完結ではなく、何回かに分けて放送された。 (4)殺人事件が起こる(連続殺人かどうかはわかりません。ただ、殺人が起こることは確かです。) (5)死体は十字架にはりつけられている(ドラキュラにみたてた殺人かもしれないのですが、曖昧です。) (6)コナンが事件を解決する時に「油」がヒントになる(曖昧です。) (7)犯人は被害者の兄(とても曖昧です) かなり条件が多く、絞りにくいかもしれないのですが、原作を1通り読んでみたので(2)は確かです。 それと、(3)と(4)、(5)の十字架にはりつけられていたということは確かです。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。

    今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。 自分の趣味(というか半分は友人の趣味)は 廃墟巡りや心霊スポット巡り、パワースポット巡り、心霊写真の解明 (こうやったらそれっぽいのがとれるな!みたいなこと)です。 巡るだけで、今まで特に心霊体験や心霊写真など遭遇はなかったのですが 遂にでました。即効お払いに行き、行くのを当分控えることを決めました。 ですが元々こういったものやことが好きなので 禁断症状ではありませんが、なんか、こうモヤモヤします。 ので、皆さんの体験談 (もしくは聞いた話、これ怖いんじゃね?という作り話でも可)を 教えていただきたいです。

  • もし秋葉通り魔事件で犯人を射殺していたら・・・

    もし秋葉通り魔事件で犯人を射殺していたら・・・ 日本では警官は殺人罪で書類送検、不起訴になるのでしょうか 短刀相手に銃を使って撃つぞ!もどうかと思いますけどね~

  • 愛知長久手立て篭もり事件で?

     先日から各種メディアを騒がせているこの事件で、テレビの放送では犯人逮捕の際の罪状が殺人未遂と報道されていました。  しかしその時点で既に警官の方が撃たれて殉職なさっていたはずです。なぜ殺人罪ではなく殺人未遂での逮捕となったのでしょう?

  • 心霊番組情報!求む!!

    心霊番組情報!求む!! 今後の心霊番組の予定をご存知の方、放送予定日を 教えて下さい。 また毎年、「ごきげんよう」に稲川淳二さんがゲスト出演されていますが、 大体毎年、?月の?日~?日に出演されているのでしょう? オウムのサリン事件以降、心霊番組が激減しましたよね~残念!! 「呪いのビデオ」の人気もあって、心霊動画はたくさんネットにUPされてますが、 過去に放送された心霊番組の動画を、あんまり見かけないですよね~ この蒸し暑い夏の夜を、冷た~い空気で納涼を感じましょう! 放送を見た友人の話では、大半が「呪いのビデオ」からの 心霊動画らしいですが、私が心霊番組にこだわるのは、 ゲストの悲鳴やそのリアクションを見るのが楽しいからです。 ※芸人の「やべぇ~よぉ!」とかアイドルの泣き顔など MCは大体お笑い芸人が務めるので、みんなが恐怖のあまり 意気消沈しているところで、その合間に笑いをとってくれるので、 結果場が和み、後味が悪くならずに済みます。

専門家に質問してみよう