• ベストアンサー

本を探しています。

ちょっと、前に友人に勧められた本で シートン動物記のシートン教授が出てきて、(たしか)日本で起きた事件(殺人事件とか?)を動物学的に解明して犯人を見つける話があると聞いたのを思い出し、今、それを読もうと思ったのですが、友人が言う(多分間違えてはいないと思うのですが…)タイトルで探しても見つかりません。。。 誰か知っていたら教えて下さい。 確か、シートン教授の幽霊が現代に出てきて事件を解く物語だと友人は言っています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

柳広司著『シートン<探偵>動物記』(光文社) http://books.livedoor.com/item/1728207 が似ているのですが・・・。 しかし、シートン先生はこの本の中ではご高齢ですがまだ生きています。

BIG-sakura
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 友人も多分、それだと言っています。 これから、読んでみようお思います。 ありがとうございました。