• ベストアンサー

子供の頃読んだ本を探してます。

子供の頃に読んだ本でタイトルはうろ覚えですが、 「シートン」でサブタイトル?が「動物(か自然?か何かでした)」愛護に願いを」でした。 有名な人の名前がタイトルのコーナーにあったのを覚えています。例「チャップリン」など。 内容はほとんど覚えておりませんが、とてもお気に入りの本でした。 なので、是非、もう一度読んでみたいと思っているので、どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85011
noname#85011
回答No.4

佑学社の「愛と平和に生きた人びと」シリーズの「シートン」(副題:自然保護の願いを)ではないでしょうか? 藤原 英司/作 アーネスト T.シートン/絵 1990年出版

makimura
質問者

お礼

有り難うございます!どうやらその本の様です。何年も探して来たので本当に見つけられて嬉しく思います。本当に有り難うございました!

その他の回答 (3)

• souziki
回答No.3

人物漫画などでは? 生い立ちなど、伝記をマンガにした者など。 もちろん、本もあります。 よく小学館で出ていますが。 おそらく動物なので、サブタイトルで検索すると引っかかるやも。

makimura
質問者

お礼

No.4のjankkoさんが回答して下さった本でした。ご回答、有り難うございました。

• kitisan25
回答No.2

#1です。 すみません。参考URLがうまく表示できないようです。「シートン動物記」でamazonなどで検索してみてください。たくさん出てくると思います。

makimura
質問者

お礼

ありがとうございました。シートン動物記で検索しましたが、探している本は無い様でした。動物記というシリーズ?ではなかった気がします。

• kitisan25
回答No.1

そのまま「シートン動物記」のシリーズでは? 有名な動物物語のシリーズです。いろいろな話があり、いろいろな出版社から出てますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7367658-6760233