小学校の頃に読んだ本を探したい

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃に読んだ大好きな本のタイトルが分からない。アオムシかイモムシが主人公で、風で飛ばされた靴を探す旅に出る物語。
  • 絵本ではなく、文章が中心の本だった。楽しい内容で大人になってもう一度読みたいと思っている。
  • タイトルが分からず困っている。知っている方がいれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学校の頃に読んだ本を探したいのですが、本のタイトルが分かりません。

小学校の頃に読んだ本を探したいのですが、本のタイトルが分かりません。 本の内容は、アオムシかイモムシが主人公で そのムシがある日 履いている靴を木に干していたら風で飛ばされてしまいます。飛ばされた靴を探しに旅に出て 見付けていくのですが、その靴はムシだけに何足もあって、そのうちの1つは ローソクが入れてあるランプ代わりに、ムカデの靴に・・・と様々な使われ方をされていると言うお話です。 絵本ほど本の中身が絵が中心ではなく文章が中心の本だったと思います。とても楽しく大好きな内容だったので大人になってもう一度読みたい、子供が産まれたら読んで聞かせたいと思っているのですが、タイトルが分かりません。どなたか分かる方がいらっしゃったらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo4123
回答No.1

こちらだとおもまれますが、 https://www.lib.pref.saitama.jp/licsxp-opac/WOpacMsgNewListToTifTilDetailAction.do?tilcod=3002100019251 確認してください 今は通常流通していないみたいなのでオークションか古本屋で買うか 図書館で借りるしかないみたいですよ

chococochan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 内容を見ると絶対これだと思います! 分かって本当に嬉しい~♪ 長年、読みたいけどな・・・と思ってたので感激です! 本当にありがとうございました!!