• ベストアンサー

2冊の本のタイトルをおしえてください。

どちらもうろ覚えなのですが、一冊はオレンジ色の表紙で、男の子と、木の絵が描かれていたと思います。内容は男の子が一人で山か、森へ入り、くだものの木を見つけて、少し行くとまた違うくだものの木を見つけることを繰り返すという内容だったと思います。 もう一冊は、触って楽しむ絵本で、卵のような形の絵が、ざらざらした表面だったり、つるつるした表面だったりする本です。これだけですがもしわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sillywalk
回答No.1

「いやいやえん」の中の「山のぼり」という話かな、と思ったのですが。 主人公のしげるが保育園のみんなと、りんごの木のある赤い山、ばななの木のある黄色い山、みかんの木のあるだいだい色の山、などを順にのぼっていく話です。 オレンジ色の表紙で男の子と木のようなクマがいます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000109/qid%3D1096893276/250-2803570-9199413
issinn
質問者

お礼

ありがとうございます!これだと思います。5話の話が入ってたんですね。嬉しいです、さっそく購入しようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

くだものを食べる方は#1さんと同じです。 触って楽しむ絵本の方ですが、私が知っているのは 「さわってあそぼうふわふわあひる」 と言う本です。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0000982107/
issinn
質問者

お礼

ありがとうございます!探している本とは違いましたが私の少ない情報から、回答を下さって感謝いたします!