• ベストアンサー

いいともの室井滋さんの話について

いいともの室井滋さんの話の内容を教えて下さい。途中から聞いたんですが、多分ダウンタウンの松ちゃんが今田こうじさんから聞いた話(室井滋さんの家に警察が話を聞きに来て、実はその人が犯人だった)をガキの使いで話した為に、心配してくれた知人から電話がきたという話だったと思います。  結局あの話は嘘だったというような事を言っていたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

その話は、室井さんが週刊文春に連載中の「すっぴん魂(こん)」に以前書いた話で、 室井さんの友人が、マンションに帰ってきたとき、不審な男とすれ違ったのです。テレビを見ていると、見たことのあるようなマンションが写っていて、自分の住んでいるマンションで殺人事件があったということでした。 翌日、警察が来て「誰か怪しい人を見なかったか」と訊かれたが、心当たりはないと答えたのですが、後日テレビを見ていると犯人が捕まって、それが警察のものだと先日訪ねてきた男だったのです。 それをどう間違えたか、今田耕司が室井さん自身のこととして話したために知人から心配されたということでした。 その後、室井さんが、事務所のあるマンションから帰ろうとエレベーターに乗ったところ、下に降りずに10階まで上がってしまい、ドアがあいたとたんマスコミの人間が大勢いて、フラッシュをたかれてあわててドアを閉じて下に降りたのですが、その後テレビを見たら、見たことのあるマンションが写っていて、それが事務所のあるマンションで、・・・・・・ というような話でした。

gomarun
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。警察が来て実は犯人だったという話は、その後作り話かもという噂が流れてたのに本当の話だったんですね。  ガキの使いで有名人の名前が伏せてあったんですが室井さんの友人だったんですね。  スッキリしました(^^)

その他の回答 (3)

• vavin
回答No.4

私も見ていたのですが、上手く説明出来ません。 でも、便利なサイトがあります。 こちらに詳しく載っていますよ。(b^ー゜)♪

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2003/20030715.htm
gomarun
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。早速見てみます(^^)

noname#5967
noname#5967
回答No.2

室井さんの事務所が入っているマンションでの話です。 事務所の上の階に外国人ホステスのルーシーさんの事件の織田容疑者がいて室井さんが間違えてエレベーターで上の階に行ってしまい、ドアが開いたとたん、マスコミのフラッシュ攻めにあって・・・という話です。

gomarun
質問者

お礼

そういう話もあったんですね。室井さんもいろいろと大変ですね。

• applee
回答No.1

室井さんの友人の話です。 でも今田さんが勘違いして、室井さんが経験したこととしてダウンタウンの番組で言ったそうです。

gomarun
質問者

お礼

室井さんの友人の話だったんですね。ありがとうございます。それにしても怖い‥。