• ベストアンサー

後からゾクッとくる怖い話

以前,室井滋さんが「偽の警察官」という話をされて話題になりましたが, 心霊現象やオカルトの類ではなく,ああいった現実感のある怖い話がまとめられたサイトをご存じないでしょうか? 他の例ですと「ベッドの下の男」などの都市伝説もその類だと思います. もしくは, あまり知られていなくて後からゾッとするそういう怖い話 を知っていれば教えて下さい. (良くあるネタや単純なモノではなくあなたが心底怖いと感じた内容でお願いします)

• neoty
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murasaki2
回答No.5

「ゆかりちゃん」ですかねぇ。 ラスト怖すぎです。

参考URL:
http://ameblo.jp/iq200/theme-10003688136.html
neoty
質問者

お礼

おーこれは..お題にピッタリです. どんでん返しに慣れてるとオチが読めてくるものですが,最後の言葉はさすがに予測出来るようなものじゃないですね.. 人は過去の経験から到底理解出来ない結末に一番恐怖を感じるのかもしれません.ご紹介ありがとうございました.

その他の回答 (4)

noname#132489
noname#132489
回答No.4
neoty
質問者

お礼

ありがとうございました.本ですね,機会があれば読んでみたいと思います.

• biolost
回答No.3

>>url先を見て・・・・ こ・・・怖えええええぇぇ・・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル >>ただ,もう少しだけ現実味を帯びて欲しかった. いや・・・なんか・・かなりゾクッとしたんですけど・・・・ ある種(ないならないで)いい味出してますよね・・・・・ 「貴方の街のさかきばらせいと」 「どこからの電話?」「赤い目の女」 ちなみに・・言った奴は内容知ってますか? 「赤い目の」を友達に聞いた時は・・・ 参考urlの赤い部屋(赤い目の女)と彼氏のノック(現実味?)を、見てください

参考URL:
http://umaibo.net/ul/basic/kaiki/index.html
neoty
質問者

お礼

赤い目の方はよく聞きますが,「彼氏のノック」は怖いですねー. 記憶違いじゃないと思いますが,何年か前どこかのテレビ局で映像化されてた気がします.ただ,やっぱりこういう風に文で読む方が想像する分,怖さが倍増しますね.ありがとうございました.

• biolost
回答No.2

>>偽の警察官 これ確かに怖いよな・・・ガキの使いで聞いた時怖かった・・・ 現実味があって起きる可能性があるのが一番怖いよ 修学旅行の日、私たちは写真を撮った・・・ 学校で、私は班の写真を見てみると、ある女の子の横に後ろを向いている女性(?)が写っている。 気味が悪い私は・・・友達にその写真を見せた。 「うわ~なにこれ・・・・」 「見て、これ」 違う子に写真を渡す。 「なに・・・これ・・・こっちをちょっと見てるじゃん・・・・」 え・・・・・・? 「ホントだ・・・片方の目でこっち見てるね・・・」 私が見たときは・・・・ 「あれ・・・さっきとポーズ違わないか・・・これ・・」 「そんなわけないじゃん・・・え・・・」 「・・・・・・・・・」 誰も言葉が出なかった・・・・・・ 現実味が無いハナシですが、これ、きいてて怖かった・・・(上手い人だと) 現実味があるといえば「貴方の街のさかきばらせいと」 「どこからの電話?」「赤い目の女」 特に赤い目の女を聞いたときは、一番怖かった・・・

neoty
質問者

お礼

貞子の写真バージョンのようなお話ですね. 写真がからむお話ですと以下のも怖かったです. http://urbanlegendjp.blog109.fc2.com/blog-entry-52.html ただ,もう少しだけ現実味を帯びて欲しかった. 教えて頂いてありがとうございました.

• goroichi
回答No.1

有名かも知れませんが、私がゾッとした話を1つ。 あるアイドル宛てに一本のビデオテープが届く。ファンからであろうか?とりあえずそのアイドルは、友達と一緒にそれを見てみることにした。 ビデオを再生してみると、1人の男が部屋で無言のまま変な踊りをしている姿が映っている。友人は「なにこれ~」などと言って笑うが、なぜかそのアイドルは、その場で泣き崩れてしまう・・・ 友人の問いかけにアイドルは答えた・・・「これ、私の部屋・・・・」 やりすぎコージーという番組で、司会の今田さんが言っていた話です。自分の知らない間に、誰かが部屋を出入りしているなんて考えたら・・・心底怖いです(汗)。

neoty
質問者

お礼

やりすぎコージーは結構チェックしてましたが,この話の回は見逃していたようです.ただ,良くありそうなネタではありますね. とはいえ,まさにこの種の類です.ありがとうございました.