• ベストアンサー

後からゾクッとくる怖い話

以前,室井滋さんが「偽の警察官」という話をされて話題になりましたが, 心霊現象やオカルトの類ではなく,ああいった現実感のある怖い話がまとめられたサイトをご存じないでしょうか? 他の例ですと「ベッドの下の男」などの都市伝説もその類だと思います. もしくは, あまり知られていなくて後からゾッとするそういう怖い話 を知っていれば教えて下さい. (良くあるネタや単純なモノではなくあなたが心底怖いと感じた内容でお願いします)

  • neoty
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murasaki2
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.5

「ゆかりちゃん」ですかねぇ。 ラスト怖すぎです。

参考URL:
http://ameblo.jp/iq200/theme-10003688136.html
neoty
質問者

お礼

おーこれは..お題にピッタリです. どんでん返しに慣れてるとオチが読めてくるものですが,最後の言葉はさすがに予測出来るようなものじゃないですね.. 人は過去の経験から到底理解出来ない結末に一番恐怖を感じるのかもしれません.ご紹介ありがとうございました.

その他の回答 (4)

noname#132489
noname#132489
回答No.4
neoty
質問者

お礼

ありがとうございました.本ですね,機会があれば読んでみたいと思います.

  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.3

>>url先を見て・・・・ こ・・・怖えええええぇぇ・・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル >>ただ,もう少しだけ現実味を帯びて欲しかった. いや・・・なんか・・かなりゾクッとしたんですけど・・・・ ある種(ないならないで)いい味出してますよね・・・・・ 「貴方の街のさかきばらせいと」 「どこからの電話?」「赤い目の女」 ちなみに・・言った奴は内容知ってますか? 「赤い目の」を友達に聞いた時は・・・ 参考urlの赤い部屋(赤い目の女)と彼氏のノック(現実味?)を、見てください

参考URL:
http://umaibo.net/ul/basic/kaiki/index.html
neoty
質問者

お礼

赤い目の方はよく聞きますが,「彼氏のノック」は怖いですねー. 記憶違いじゃないと思いますが,何年か前どこかのテレビ局で映像化されてた気がします.ただ,やっぱりこういう風に文で読む方が想像する分,怖さが倍増しますね.ありがとうございました.

  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.2

>>偽の警察官 これ確かに怖いよな・・・ガキの使いで聞いた時怖かった・・・ 現実味があって起きる可能性があるのが一番怖いよ 修学旅行の日、私たちは写真を撮った・・・ 学校で、私は班の写真を見てみると、ある女の子の横に後ろを向いている女性(?)が写っている。 気味が悪い私は・・・友達にその写真を見せた。 「うわ~なにこれ・・・・」 「見て、これ」 違う子に写真を渡す。 「なに・・・これ・・・こっちをちょっと見てるじゃん・・・・」 え・・・・・・? 「ホントだ・・・片方の目でこっち見てるね・・・」 私が見たときは・・・・ 「あれ・・・さっきとポーズ違わないか・・・これ・・」 「そんなわけないじゃん・・・え・・・」 「・・・・・・・・・」 誰も言葉が出なかった・・・・・・ 現実味が無いハナシですが、これ、きいてて怖かった・・・(上手い人だと) 現実味があるといえば「貴方の街のさかきばらせいと」 「どこからの電話?」「赤い目の女」 特に赤い目の女を聞いたときは、一番怖かった・・・

neoty
質問者

お礼

貞子の写真バージョンのようなお話ですね. 写真がからむお話ですと以下のも怖かったです. http://urbanlegendjp.blog109.fc2.com/blog-entry-52.html ただ,もう少しだけ現実味を帯びて欲しかった. 教えて頂いてありがとうございました.

  • goroichi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

有名かも知れませんが、私がゾッとした話を1つ。 あるアイドル宛てに一本のビデオテープが届く。ファンからであろうか?とりあえずそのアイドルは、友達と一緒にそれを見てみることにした。 ビデオを再生してみると、1人の男が部屋で無言のまま変な踊りをしている姿が映っている。友人は「なにこれ~」などと言って笑うが、なぜかそのアイドルは、その場で泣き崩れてしまう・・・ 友人の問いかけにアイドルは答えた・・・「これ、私の部屋・・・・」 やりすぎコージーという番組で、司会の今田さんが言っていた話です。自分の知らない間に、誰かが部屋を出入りしているなんて考えたら・・・心底怖いです(汗)。

neoty
質問者

お礼

やりすぎコージーは結構チェックしてましたが,この話の回は見逃していたようです.ただ,良くありそうなネタではありますね. とはいえ,まさにこの種の類です.ありがとうございました.

関連するQ&A

  • あなたの知ってる一番怖い話を教えて

     夏になったことで、怪談話や都市伝説といった類のテレビ番組がありますが、ああいうのを見てもどうも「背筋がぞくっとする」ほど怖いと感じません。    そこで、あなたの知っている一番怖い話ってどういうのがありますか?  よろしくお願いします。

  • 心霊以外の怖い話を教えて下さい。

    季節柄、友人と怖い話をすることが多くなってきました。 そういった場で話せる怖い話をここやgoogle等で検索しましたが、 幽霊や心霊に関するものばかりがHITしてしまいます。 個人的には人間の方がリアリティがあって怖いと思うので、心霊以外の怖い話を知りたいのですが、 何か良いサイトや話はありませんでしょうか? 先日友人が話していた怖い話を書きます。 こんな感じの話が知りたいという例です。 女優の室井滋さんがむかーし話していたエピソードだとか、、。 ある日、室井さんが仕事を終えてマンションに帰って来たとき、 廊下で一人の男とぶつかり、男は何も言わずに去っていきまいた。 室井さんも疲れていたので大して気にも掛けなかったのですが、 自分の服を見てみると、ほんのわずかですが血がついていました。 いつついたのか誰の血なのかわかりませんでしたが、ほんのわずかだったので、 そんなに気にしていませんでした。 すると後日。 マンションのベルが鳴り、なんだろうと出てみると警官が立っていました。 「先日、このマンションで殺人事件があったのですが、不審な人物を見かけませんでしたか?」 そう聞かれ、はっとなり、ぶつかった男の事と自分の服についた血のことが頭をよぎりましたが、 面倒というか、巻き込まれるのが嫌だったのか、仕事の疲れもあり、 「知りません。」 と適当にあしらってしまいました。 そしてさらに後日、 テレビを見ていると自分のマンションが映り、殺人事件について報道していました。 犯人が捕まったらしく、犯人の顔が映し出されていました。 ところがそこに映っていたのは、 訪ねて警官だった。

  • 最近ネットで見つけた一番怖い話を教えてください

    ここ最近ネットで見つけた中で、これが一番怖かった!! という話を教えていただけませんでしょうか? 残暑が厳しいから少しでも涼しくなりたいのでw 都市伝説・意味がわかると怖い話・心霊現象など、種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 恐かった都市伝説(怖い話でもOK)は何?

    学生の頃、必ず 都市伝説は いつの時代にも話題になりましたね。 私の頃には、 ●口避け女    にはじまり、 ●鹿島のカボチャ ●不幸の手紙 など いろいろありました。 みなさんの恐かった都市伝説、怖い話には、どんなのがありましたか? また、どうして恐いのか?その詳しいストーリーなども、教えてください。

  • 心霊スポット

    心霊スポットについてです! なるべく多くの回答を求めています。よろしくお願いします! Q1、あなたは心霊スポットにいったことがありますか? Q2、怖い話、都市伝説、あなたの知っているお話を教えてください! 以上です! 学校の研究に深く関わりますので真面目に回答してください! お願いします!

  • ミステリー・ホラー・サイコ・心霊・オカルト・怖い話等、動画・映画

    ミステリー・ホラー・サイコ・心霊・オカルト・怖い話等、動画・映画 SPドラマなどのオススメを教えてください。邦画・洋画問いません。 ちょっと趣向が偏っているので、紹介し合える友人がいません。 参考に好きな作品あげますので、 趣味の合う方は、是非おしえてほしいです! (1)★エスター (2)★トリハダ (3)saw2(シリーズ全部通して好きです) (4)都市伝説系 (5)着信アリ(Finalが一番好き) (6)★世にも奇妙シリーズ (7)怪談新耳袋 (8)2ちゃんねるの呪い (9)エコエコアザラク4 (10)★リセット(ドラマ) かなり人為的なものが好きです、★がついてるのはお気に入り。 都市伝説系や、オカ板まとめ動画なども大好き。 サイコの画像とかの本をよく買います。 ※ 微妙だな & NG…という作品 ●リング ●ゾンビ系全般 ●ほんとにあった系 (作りこみが浅くて飽きます) ●ディセント(暗い・意味不明) ●REC(画面酔) ●稲川系 心霊も好きですが、邦画に限りますね。 人為的なものがとにかく好き、ですね……伝えにくいですが。 あと、人と人の極限状態っていうのも好きでバトロワは最高です。 キューブもある程度楽しく見ました。

  • 都市伝説

    都市伝説や、怖い話等何かネタになりそうな話あれば教えて下さい★

  • 都市伝説の本

    色々な都市伝説が載っている本ってありますか? 心霊ものではなく、↓のような話が好きなんですが。 http://osi.cool.ne.jp/UL/s1.htm

  • 関暁夫(ハローバイバイ) 監督作品『都市伝説的戦後日本史 ~信じるか信じないかはあなた次第~』

    関暁夫(ハローバイバイ) 監督作品『都市伝説的戦後日本史 ~信じるか信じないかはあなた次第~』 という記述があるサイトがあったんですがこれは本当に実在する映画なんですか それともネタの類ですか もし本当に撮影しているなら公開はいつですか? DVDとかありますか?

  • 晴れ男 雨男 科学的 根拠 都市伝説

    晴れ男、雨男ってのは、科学的に研究されて根拠はあるんですか?それとも、都市伝説みたいな、言いがかりみたいな、単なる話のネタですか? ちなみに僕は信じません。