• ベストアンサー

関暁夫(ハローバイバイ) 監督作品『都市伝説的戦後日本史 ~信じるか信じないかはあなた次第~』

関暁夫(ハローバイバイ) 監督作品『都市伝説的戦後日本史 ~信じるか信じないかはあなた次第~』 という記述があるサイトがあったんですがこれは本当に実在する映画なんですか それともネタの類ですか もし本当に撮影しているなら公開はいつですか? DVDとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

こちらのことです。 すでに公開は終わっていますが、そのうちまとめてDVDになるでしょう。 YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 ~100人が映画撮りました~ http://www.yoshimoto.co.jp/yd100/ http://www.yoshimoto.co.jp/yd100/schedule/index.html#3/29_4/4 http://www.yoshimoto.co.jp/yd100/program/index03.html#78

snowplus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど劇場は終了でレンタル待ちなんですね DVDの方は楽しみに待っていたいと思います

関連するQ&A

  • やりすぎコージー「都市伝説」

    8月だったと思いますが、やりすぎコージーで「都市伝説」スペシャルをやっていたとおもいます。 そこで、ハローバイバイの関クンが、都市伝説を披露していたかと思うのですが、9.11関連じゃないもの(なにかの数字にまつわるものだったとおもうのですが。。。)で、どんなことを喋っていたか、おしえてください。 映像もしくは記述文章でもいいので、早急にしりたいのです。

  • 都市伝説

    関暁夫さんがこの前TVにでていたときに、いま話題になっている2012年の地球滅亡の特集をやっておりました。それで2012年にはなにも起こらないけど、その後の2014年に人口調整が起こり、金持ち以外はインフルエンザのようなウイルスにより大半の人は死ぬといっていました。番組の最後に信じるか信じないかはあなたしだいといわれ怖くて怖くてしかたありません。やはり都市伝説でいっていることは本当のことなのでしょうか?不安で仕方ありません回答お待ちしています

  • やりすぎ都市伝説2022 春 でモザイクされた雑誌

    2022年4月29日 ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 にてハローバイバイの関暁夫さんが 「地上波のテレビじゃ もう この雑誌の表紙すら出せないわけだろ」と紹介した 雑誌のタイトルや詳細を教えて欲しいです。

  • 都市伝説??ホルマリンづけ死体のバイト

    都市伝説といわれている「死体洗いのバイト」。 (どうも本当にないと実証されているようですが。) ちなみにホルマリンの入った巨大プールに死体を入れて、 浮かんできた死体をつっついて沈めるバイトというのは本当にあるのですか? だいたい都市伝説を語るときって、 「聞いた話なんでけどぉ・・・」「友達の友達の話なんだけどぉ・・・」と イマイチ実在するのかしないのかわからない人の体験談なのですが、 ホルマリンバイトは私の小学校の時の先生本人が「やったことがある」と言ってました。 リアルにどういう仕事か話してくれたので、ウソのようには思えないのですが・・・。 それに小学校の先生が別に意味もなく生徒にウソをつくとは思えないですし。 このサイトでも「経験者本人から聞いた」という回答も見つけました。 都市伝説と違うのは「経験者本人から聞いた」という人がいるところです。 ちなみにその先生は現在たぶん55歳前後。 大学時代にそのバイトをやったと言っていたので、かれこれ35年ほど前の話になります。 現在はなくなっているかもしれませんが、約35年前には本当にそういうバイトがあったのでしょうか? ご存知の方、回答お待ちしています。 尊敬している先生なので、ウソをついたと思いたくないです。

  • 京都が舞台の作品を探しています。

    こんにちは、こちらのカテへの質問は初めてです。 質問は、タイトルのとおりなのですが、京都を舞台にした映画作品をさがしています。 詳しく書くと、以下のような作品が見たいです。 (1)撮影・公開年代は問いませんが、現在公開中のものか、DVD・ビデオなどが発売されていて、鑑賞可能なもの。 (2)時代設定は、近代(明治・大正・昭和のこと。幕末は含みません)か、現代(戦後~現在)のもの。 (3)主に京都市内で撮影(ロケ)を行っているもの。実在の場所や建物が出てくるのが望ましい。 (4)そしてできれば、作品として面白い!と思えるもの。 この4点を兼ね備えた作品をご存知でしたら、教えてください!! 購入可能なものについては、Amazonなどの参考URLを貼ってくださると、大変ありがたいです。 その他、疑問があれば遠慮なくお尋ね下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • 都市伝説なのでしょうか?「掃除機好きの赤ちゃん」

    前に母が健康食品を扱う売場のお兄さんから聞いた話が未だに 印象深く忘れられません。 いわゆる「催眠商法」みたいなおばさんを集めてみのもんたみたいな「健康トーク」を聞けば 100円で無添加の醤油やらパンやらを売ってくれる店だったのですが 毎回お兄さんの話し方が上手くておもしろくてためになる話で飽きないそうです。 そこで聞いた話だそうですが 「掃除機」が大好きな赤ちゃんがいていつもママが掃除機をかけてると 掃除機の後をハイハイしながらついてきたそうです。 その姿がおもしかったのでママは特に止めさせませんでした。 そんなある日赤ちゃんが突然亡くなったのです。 解剖すると頭の中がカビだらけだったそうです。 「だから掃除機から出る風はバイ菌を撒き散らしてるんだよ~」言いたかったんでしょうが、 今思うとそれって・・・「都市伝説」ではないのか?ネタ?と。 その店が本当に怪しい店なのか未だにわかりませんが「無添加の調味料」や 「健康食品」など売ってるものはまともな物でした。 知らない所で一人や二人カモにされて布団やら売りつけられていたのかも 知れませんが数回通った母いわく「別に何もなかったよ」との事。 客をひきつける為のネタだったのでしょうか?本当にあった話なのでしょうか? 検索してもいまいちヒットしません。 「その話聞いた事ある」「頭の中にカビ?ありえないよ!」という方いましたら教えて下さい。

  • 映画「エド・ウッド」と、実際のエド・ウッド監督とその作品について

    ティム・バートン監督の「エド・ウッド」は Z級映画監督ことエド・ウッドの半生を描いた作品ですが、 実際のエドもデップが演じたみたいな、いつも躁気味の人だったんでしょうか? また映画でエドが撮影していた 「グレンとグレンダ」、「怪物の花嫁」、「プラン9・フロム・アウタースペース」の 本当の作品をご覧になった方、感想聞かせてください。 そして映画「エド・ウッド」の制作裏話をご存知の方、教えてください。 映画「エド・ウッド」をみただけで、何も知りません。

  • 寿司職人に質問です。

    寿司職人に質問です。 寿司職人は握るネタによって握り方を変えているって本当ですか? でも握りの教科書や寿司アカデミーでは握り方は1つしか教えていませんでした。 どっちが本当なのですか? ネタごとに握り手を変えてるとは思えないので冗談が都市伝説的に広がったのでしょうか? 職人ジョークですよね?

  • 後からゾクッとくる怖い話

    以前,室井滋さんが「偽の警察官」という話をされて話題になりましたが, 心霊現象やオカルトの類ではなく,ああいった現実感のある怖い話がまとめられたサイトをご存じないでしょうか? 他の例ですと「ベッドの下の男」などの都市伝説もその類だと思います. もしくは, あまり知られていなくて後からゾッとするそういう怖い話 を知っていれば教えて下さい. (良くあるネタや単純なモノではなくあなたが心底怖いと感じた内容でお願いします)

  • 病院の地下のバイトって本当にあるの?

    よく聞く話ですが病院の地下で死んだ人をホルマリンにつけるようなバイトがあるって話ありますよね。あれって自分は今までいわゆる都市伝説のたぐいだと思っていたんですけど友人がホントにあるらしいという話をしていたんですよね。ホントにあるとか知っている人いますか?