• 締切済み

恐かった都市伝説(怖い話でもOK)は何?

学生の頃、必ず 都市伝説は いつの時代にも話題になりましたね。 私の頃には、 ●口避け女    にはじまり、 ●鹿島のカボチャ ●不幸の手紙 など いろいろありました。 みなさんの恐かった都市伝説、怖い話には、どんなのがありましたか? また、どうして恐いのか?その詳しいストーリーなども、教えてください。

noname#159123
noname#159123

みんなの回答

回答No.4

 こんばんは。  人面魚ならぬ「人面犬」です。  友人が騒いでいましたよ。人間そっくりで、マスクしてるって・・・  

noname#159123
質問者

お礼

ひぇっ ぶっとい眉毛もある犬じゃない? 人面魚、いましたよ,ねぇ。 なんかよく怒ってる芸人さんに顔似てるかも?!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.3

patorolさん、こんにちは。 都市伝説ではありませんが・・・ *ある解体業の臨時雇いのアルバイトの募集広告に… 『心霊現象に強い方優先』  と、書かれてあったこと。 *何度も死亡事故を起こしたスポーツカーが、山奥の霊園に捨てられた。その車が 『毎日少しずつ、動いている』  地元住民が車止めをして、車の上に岩を載せて封じています。 以下私の実体験を *O縄県O納村のリゾートホテルに嫁と泊まった。海側の窓を開けて寝ていると 『くすぐられた』  嫁の仕業かと思い隣を見ると熟睡中。その時 『ウフフッ、と笑い声が…』 *関門海峡の山手の公園で深夜のこと、彼女と暗闇デート、その時 『「ここはおまえたちの来るところではない」という声が聞こえた』  ふと傍らを見ると、そこには 『「戦没英霊の碑」という赤い字が暗闇にもかかわらずはっきり浮き上がって見えた』 *寝苦しくて目を開けると 『胸の上に人が立っていた』  翌日、同僚の女性に言われた。 『ゆうべあなたが寝ている夢を見たわ』

noname#159123
質問者

お礼

(^.^)/わぁーたくさんありがとうございます。 >*ある解体業の臨時雇いのアルバイトの募集広告に… 『心霊現象に強い方優先』  と、書かれてあったこと。 (^J^;)何の解体だったんですかね??? 気になる、気になるぅ >*何度も死亡事故を起こしたスポーツカーが、山奥の霊園に捨てられた。その車が 『毎日少しずつ、動いている』  地元住民が車止めをして、車の上に岩を載せて封じています。 (><;)))人形が見ていない隙に何か変わるというのはよくありますよね。髪が伸びてる、涙がしたたってる、笑ってる? >*O縄県O納村のリゾートホテルに嫁と泊まった。海側の窓を開けて寝ていると 『くすぐられた』  嫁の仕業かと思い隣を見ると熟睡中。その時 『ウフフッ、と笑い声が…』 (p-q)v/熟睡中、閉じた瞼に大きく見開いた目が悪戯書きされていたり、メガネが書かれていたら、私かも。(笑) >*関門海峡の山手の公園で深夜のこと、彼女と暗闇デート、その時 『「ここはおまえたちの来るところではない」という声が聞こえた』  ふと傍らを見ると、そこには 『「戦没英霊の碑」という赤い字が暗闇にもかかわらずはっきり浮き上がって見えた』 (▼n▼)これは事実、他の地域にもいろいろあり、事故多発地帯など名所になっている所多いですよね。 トンネルとかも。 >*寝苦しくて目を開けると 『胸の上に人が立っていた』  翌日、同僚の女性に言われた。 『ゆうべあなたが寝ている夢を見たわ』 (#^_^#)にゃーんと、ラブシーンかと思ったら生き霊? こわっっっっっ

回答No.2

「東京暮らし」をしていた時代、あくまで「聞いた話」です。 ★「幽霊の出る車」。 夏に「ピッタリ」ですね・・・(苦笑)。 その昔、「フェ●レディZ」なる、カッコいいスポーツカーが御座いました。 場所は、とある「中古車店」。 昨年出たばかりの最新型なのに、上記の「Z」に『95万円』という値札が付いてました。 (「貧乏学生」だった私には、それでも買えませんでしたけど・・・) 「やけに安いなあ、最新型なのに・・・。事故車なのか?」 と、思ったモノです。 それが、約1ヶ月後には『45万円』の値札に・・・。 「貧乏学生」でも、ちょっと無理すれば買える金額です。 私は、その「中古車店」に足を運ぶ前に、そこの店主と親しいという上司が職場にいたので、その「安いZ」の事を聞いてみました。 すると、上司曰く。 「ああ、あの車ね・・・。 悪い事は言わないから、買わない方がいいよ」 と、言われてしまいました。 やはり「事故車」でも、かなり「イワクつき」の「事故車」との事でした。 その上司も、店主からの又聞きだそうですが、「Z」の最初のオーナーは、「金持ちの暴走族」の兄さんだったとか。 その暴走族の兄さんは、「彼女」を助手席に乗せて「暴走ドライブ」。 「彼女」は、高速走行してる車の窓を開けて身を乗り出す、アホな真似をしていたそう。 すると、いきなり対向車が現れた。 暴走族の兄さんは、正面衝突を避ける為にハンドルを右に切り、対向車の右側に避けようとした。 「彼女」は、体を引っ込めるのが遅れ、「Z」は対向車と高速で接触し、なんと「彼女」は「首」だけ切断されてしまった・・・。 車の助手席には、首の無い彼女の死体が残ったとか。 (怖・・・) しかし、車の方は、車体の左側に「擦り傷」が付いた程度の軽傷だったので、事故後、その暴走族の兄さんは、直ぐに車を手放した。 車は、まだ数10キロしか走ってない最新型だったので、割といい値で売れた。 ところが・・・。 ★「若い女の首だけの幽霊が出る」 ★「若い女の、首なし幽霊が出る」 など、都市伝説の車に成ってしまったという次第なのです。 ああ、私は、車を買わなくて、良かった・・・。

noname#159123
質問者

お礼

中古車が破格で販売って、恐いでぇすねぇ~。 事故車だったらどーするぅ? 昔々、中古で買った車で遠方にドライヴした時の事、途中まで調子良かったのに、高速のド真ん中で、変な音が、、、 エンジンかけなおしても、なかなかかからず、やっとかかった、と思うと動きが鈍くなり、ポァンポァン、ポァンポァン・・・とルパン3世の逃亡車みたく、ドアが外れ、屋根がふっとび、タイヤが1個外れて転がって、、、みたくなってしまいそうな恐さでした。 気づいたら、JAFに引っ張られてヨタヨタ・・・ ドライバーさんが、うたたねしてないか、時々JAFのおじさんが見張りチェックに来てましたっけ。。。 そんなことを思い出しました。(笑)

noname#157610
noname#157610
回答No.1

全体的に陰謀論の類ですね。 地震兵器がどうの、生物兵器がどうの、アメリカの陰謀がどうの。 例えば、日本で起きた巨大地震はアメリカが作った気象兵器による攻撃である、ハープという兵器で空に向かって電磁波?を発射すると数日のうちに巨大地震が起きる、神戸の震災や東北の震災ではこの兵器が使われた・・・というものなどです。

noname#159123
質問者

お礼

え゛ーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!! やはりそうでしたかぁ。 アメリカ?か、北朝鮮?はたまた中国か? ボタン1個で日本沈没?  ひっどーいことすんなぁもぉ(怒)、、、、ねぇ。

関連するQ&A

  • 都市伝説にはなぜ女性の話が多いのか?

    口裂け女、だるま女、かしまさんなど都市伝説は女性の話が多いように思いますが、それはなぜなのでしょうか? このような内容を扱っている文献がありましたら教えてください。

  • 皆さんが本気で信じていた、都市伝説といえば?

    本気で信じていた、都市伝説・・・ そういうこと、ありましたか? 私は子供の頃ですが、口裂け女は結構本気で信じていました。 ツチノコももしかしたら?と思っていました。 死体洗いのバイトも信じていて、大学時代に同級生に話したら、その同級生は本当に信じてしまって、病院に電話をかけたことがあります。 どこどこ公園の池で、カップルでボートに乗ると別れる・・・みたいな話もありますね。 さてそこで、大きいことから小さいことまで、皆さんが本気で信じていた(今も信じている)都市伝説といえば何ですか?

  • 都市伝説

    都市伝説 みなさん都市伝説は好きですか?? 私は好きですよ!! でもあんまり知らないし、怖いのもあんまり知りません!! 怖いのはトトロの話でしょうか… 怖い都市伝説を知ってる方、教えてください!!!

  • ネットで見た怖い話が思い出せません

    2ちゃんねるのまとめか何かで昔見た怖い話なのですが、タイトルが思い出せずいくら探しても見つかりません。 まず覚えていることだけピックアップしていくと、 ・スレッドの投稿主のところに奇妙な手紙が届く。 ・手紙にはなんちゃら(カタカナ4文字?)という名の都市伝説のような奇妙な話がいくつも書かれていた。 ・手紙の文頭には、自分の知る都市伝説を10個追加して誰かに送れと書いてある。 ・10個以上書いたり、話してはならず、無視もいけない。 ・上記のことをしてしまうと不幸が訪れる。 ・投稿主はスレッドに手紙に書いてあった全ての都市伝説を書き込んでしまったせいか、身の回りに不気味なことが相次ぐ。 だいたいこのような内容だったと思うのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 君のカレーにはじゃがいもが無いという都市伝説

    大学の期末試験で、何もわからなかった学生が苦し紛れに答案にカレーの作り方を書いたら、なぜか優の評価が。 それをまねた後輩が翌年同じ教授の試験にカレーの作り方を書いたら、なぜか不可の成績。 その後輩が教授に文句を言いに行くと、教授が一言。 「君のカレーにはジャガイモが入ってない」 けっこう有名な都市伝説的ジョークだと思います。 学生時代、私はこれが自分の大学での逸話(伝説)?と思っていましたが、どうやら全国的に有名な都市伝説のようです。 そこで、この伝説は全国的なものなのか、古い大学などでは伝説化してるのか等に興味をもちました。 私の大学は早稲田の法学部だったのですが、みなさまはこの伝説を聞いたことがあるのでしょうか? 大学名をお教えできる方は大学名を、そうでなければどこ地方・大学の規模・大学の歴史の古さ・理系文系などさしつかえない範囲で大学のタイプを。 そして「うちの大学でも聞いた」「聞いたことがない」「自分の大学ではないが○○大学の人間に聞いたことがある」「早稲田の他学部でも言われていた」などお教えください

  • 木曽川の都市伝説のもとは?

    台風が東海地方にもやってきて、 いろいろとざわついています。 そんな中、木曽川に関してよく耳にする話題は 岐阜、三重側の堤防のほうが決壊しやすいようにできている。 っということです。 徳川時代からの歴史上の背景の話もありますが、 →それすら証拠はありません。 決壊のこの話のもとはなになのでしょうか? →都市伝説的なものを感じます。 よろしくお願いします。

  • 都市伝説の女。

    『都市伝説の女』で刑事のヒロイン役がきれいな足をミニスカで見せて出てきます。 それを見て 『そんなことしてチヤホヤされるのは若いうちだけよ。』と言われてしまいますが 『いいの。それで得することもあるのならせいぜい今のうちに しっかり利用させてもらおうと思ってる。』と とても、しっかりした言葉で言い返し相手を認めさせます。 『ふ~ん。若さを武器にするのってそういう考えのもとならアリなのか。』とかも 思いましたし、 でも、そんな人を食ったような考えではいつかしっぺ返しが?とかも思うし。 皆さまは、どんなふうに考えますか?

  • マックバーガー 都市伝説

    小さい時に聞いた都市伝説、ホラ話は脳に刻まれてしまい、 なかなか払拭出来ないですよね。 マクドナルドのハンバーガーにはミミズが使われていると言う 都市伝説は誰しも聞いたことが有ると思います。 今初めて聞いたら誰も信じないでしょう。 聞いた当時、信じましたか? 今も信じていますか? 信じなくなった切欠とか有りますか? 昔はほんとに使ってた時期、場所も有るんでないの?って人は居ますか? 食用ミミズが存在するから、あり得ると言う持論をお持ちの方は居ますか? 因みに私は、知らない内にミミズ食わされた日にゃ、消費者が許さないし、 大企業がそんな危険を犯すはずがないと、子どもながらに思いました。 大人になってからその話題をすると、意外と今でも信じてる人が多いです。

  • 童謡のブラックな解釈や都市伝説

    興味があります。 童謡「さっちゃん」には歌詞が怖くて封印された3番が あるそうですね。現在3番に歌われている「遠くへ行っちゃう って~」は実は4番なんですってね。詳しく知りたいです。 他にもいろいろあるそうですね。ご存知の方、教えて下さい☆ あと「口裂け女」や「人面犬」のような都市伝説も教えて下さい。 なるべくたくさん知りたいです。回答お待ちしてます☆★

  • 長澤まさみ「都市伝説の女」のあらすじ

    長澤まさみが主演する「都市伝説の女」10月11日に始まるそうですね。 前回のシリーズを見逃してしまったのですが、 どのようなストーリーなのでしょうか。 長澤まさみさんは、モテキで素敵な女優さんだなと思って、ドラマ自体きになっているのですが ドラマの全体的なあらすじと長澤まさみさんのキャラクターはどのような設定なのでしょうか。