• 締切済み

恐かった都市伝説(怖い話でもOK)は何?

学生の頃、必ず 都市伝説は いつの時代にも話題になりましたね。 私の頃には、 ●口避け女    にはじまり、 ●鹿島のカボチャ ●不幸の手紙 など いろいろありました。 みなさんの恐かった都市伝説、怖い話には、どんなのがありましたか? また、どうして恐いのか?その詳しいストーリーなども、教えてください。

noname#159123

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。  人面魚ならぬ「人面犬」です。  友人が騒いでいましたよ。人間そっくりで、マスクしてるって・・・  

質問者

お礼

ひぇっ ぶっとい眉毛もある犬じゃない? 人面魚、いましたよ,ねぇ。 なんかよく怒ってる芸人さんに顔似てるかも?!

• 31192525
回答No.3

patorolさん、こんにちは。 都市伝説ではありませんが・・・ *ある解体業の臨時雇いのアルバイトの募集広告に… 『心霊現象に強い方優先』  と、書かれてあったこと。 *何度も死亡事故を起こしたスポーツカーが、山奥の霊園に捨てられた。その車が 『毎日少しずつ、動いている』  地元住民が車止めをして、車の上に岩を載せて封じています。 以下私の実体験を *O縄県O納村のリゾートホテルに嫁と泊まった。海側の窓を開けて寝ていると 『くすぐられた』  嫁の仕業かと思い隣を見ると熟睡中。その時 『ウフフッ、と笑い声が…』 *関門海峡の山手の公園で深夜のこと、彼女と暗闇デート、その時 『「ここはおまえたちの来るところではない」という声が聞こえた』  ふと傍らを見ると、そこには 『「戦没英霊の碑」という赤い字が暗闇にもかかわらずはっきり浮き上がって見えた』 *寝苦しくて目を開けると 『胸の上に人が立っていた』  翌日、同僚の女性に言われた。 『ゆうべあなたが寝ている夢を見たわ』

質問者

お礼

(^.^)/わぁーたくさんありがとうございます。 >*ある解体業の臨時雇いのアルバイトの募集広告に… 『心霊現象に強い方優先』  と、書かれてあったこと。 (^J^;)何の解体だったんですかね??? 気になる、気になるぅ >*何度も死亡事故を起こしたスポーツカーが、山奥の霊園に捨てられた。その車が 『毎日少しずつ、動いている』  地元住民が車止めをして、車の上に岩を載せて封じています。 (><;)))人形が見ていない隙に何か変わるというのはよくありますよね。髪が伸びてる、涙がしたたってる、笑ってる? >*O縄県O納村のリゾートホテルに嫁と泊まった。海側の窓を開けて寝ていると 『くすぐられた』  嫁の仕業かと思い隣を見ると熟睡中。その時 『ウフフッ、と笑い声が…』 (p-q)v/熟睡中、閉じた瞼に大きく見開いた目が悪戯書きされていたり、メガネが書かれていたら、私かも。(笑) >*関門海峡の山手の公園で深夜のこと、彼女と暗闇デート、その時 『「ここはおまえたちの来るところではない」という声が聞こえた』  ふと傍らを見ると、そこには 『「戦没英霊の碑」という赤い字が暗闇にもかかわらずはっきり浮き上がって見えた』 (▼n▼)これは事実、他の地域にもいろいろあり、事故多発地帯など名所になっている所多いですよね。 トンネルとかも。 >*寝苦しくて目を開けると 『胸の上に人が立っていた』  翌日、同僚の女性に言われた。 『ゆうべあなたが寝ている夢を見たわ』 (#^_^#)にゃーんと、ラブシーンかと思ったら生き霊? こわっっっっっ

回答No.2

「東京暮らし」をしていた時代、あくまで「聞いた話」です。 ★「幽霊の出る車」。 夏に「ピッタリ」ですね・・・(苦笑)。 その昔、「フェ●レディZ」なる、カッコいいスポーツカーが御座いました。 場所は、とある「中古車店」。 昨年出たばかりの最新型なのに、上記の「Z」に『95万円』という値札が付いてました。 (「貧乏学生」だった私には、それでも買えませんでしたけど・・・) 「やけに安いなあ、最新型なのに・・・。事故車なのか?」 と、思ったモノです。 それが、約1ヶ月後には『45万円』の値札に・・・。 「貧乏学生」でも、ちょっと無理すれば買える金額です。 私は、その「中古車店」に足を運ぶ前に、そこの店主と親しいという上司が職場にいたので、その「安いZ」の事を聞いてみました。 すると、上司曰く。 「ああ、あの車ね・・・。 悪い事は言わないから、買わない方がいいよ」 と、言われてしまいました。 やはり「事故車」でも、かなり「イワクつき」の「事故車」との事でした。 その上司も、店主からの又聞きだそうですが、「Z」の最初のオーナーは、「金持ちの暴走族」の兄さんだったとか。 その暴走族の兄さんは、「彼女」を助手席に乗せて「暴走ドライブ」。 「彼女」は、高速走行してる車の窓を開けて身を乗り出す、アホな真似をしていたそう。 すると、いきなり対向車が現れた。 暴走族の兄さんは、正面衝突を避ける為にハンドルを右に切り、対向車の右側に避けようとした。 「彼女」は、体を引っ込めるのが遅れ、「Z」は対向車と高速で接触し、なんと「彼女」は「首」だけ切断されてしまった・・・。 車の助手席には、首の無い彼女の死体が残ったとか。 (怖・・・) しかし、車の方は、車体の左側に「擦り傷」が付いた程度の軽傷だったので、事故後、その暴走族の兄さんは、直ぐに車を手放した。 車は、まだ数10キロしか走ってない最新型だったので、割といい値で売れた。 ところが・・・。 ★「若い女の首だけの幽霊が出る」 ★「若い女の、首なし幽霊が出る」 など、都市伝説の車に成ってしまったという次第なのです。 ああ、私は、車を買わなくて、良かった・・・。

質問者

お礼

中古車が破格で販売って、恐いでぇすねぇ~。 事故車だったらどーするぅ? 昔々、中古で買った車で遠方にドライヴした時の事、途中まで調子良かったのに、高速のド真ん中で、変な音が、、、 エンジンかけなおしても、なかなかかからず、やっとかかった、と思うと動きが鈍くなり、ポァンポァン、ポァンポァン・・・とルパン3世の逃亡車みたく、ドアが外れ、屋根がふっとび、タイヤが1個外れて転がって、、、みたくなってしまいそうな恐さでした。 気づいたら、JAFに引っ張られてヨタヨタ・・・ ドライバーさんが、うたたねしてないか、時々JAFのおじさんが見張りチェックに来てましたっけ。。。 そんなことを思い出しました。(笑)

noname#157610
noname#157610
回答No.1

全体的に陰謀論の類ですね。 地震兵器がどうの、生物兵器がどうの、アメリカの陰謀がどうの。 例えば、日本で起きた巨大地震はアメリカが作った気象兵器による攻撃である、ハープという兵器で空に向かって電磁波?を発射すると数日のうちに巨大地震が起きる、神戸の震災や東北の震災ではこの兵器が使われた・・・というものなどです。

質問者

お礼

え゛ーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!! やはりそうでしたかぁ。 アメリカ?か、北朝鮮?はたまた中国か? ボタン1個で日本沈没?  ひっどーいことすんなぁもぉ(怒)、、、、ねぇ。