• ベストアンサー

アガサクリスティーの小説でサンドイッチペーストが出てくる話

アガサクリスティーの探偵もので、ずっと前に読んだことがあるのです。 サンドイッチペーストが出てくる話なのですがどの話かわかりません。 ポワロのTVシリーズでは見たことがないのです。 殺人事件で美しい貴族の女性が犯人なのですが、 事件後のある日彼女がサンドイッチペーストを塗っている姿を 窓の外から見ているというシーンが出てくる話です。 長年働いてきた執事に「年金を出してやらなくては」という会話も出てきたように思います。

noname#69482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carreau
回答No.1
参考URL:
http://www.m-net.ne.jp/~h-ochi/Critique/Christie/Sad_Cypress.html
質問者

お礼

ありがとうございます!! あらすじを読むとそれらしいです。もう一度読んでみたかったのですが 題名がわからず困っていました。さっそく本屋さんへ走ります。