-PR-
解決済み

転職回数について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4227053
  • 閲覧数973
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

「転職」という言葉について質問させて下さい。

アルバイト→アルバイトという流れは転職回数に含まれるのでしょうか?
転職は3回までならハンデにならないという事を聞いたのですが、
あくまでも社員としての職歴のみでカウントされるという事なんでしょうか?

辞書で調べたところ【転職】 = [職業をかえること]となっているのですが、
これを踏まえると上記の流れも1回としてカウントされると思うのですが、
アルバイトの経験は評価されないともいいますし…。

ご意見宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

アルバイトを転職にカウントするかは、その仕事内容や期間なども考慮してから決めたほうが良いです。

転職回数はできるだけ少ないほうが、面接官の印象が良いのは事実です。
私が以前転職した時は、アルバイトは職歴欄には一切記入しませんでした。

短期間でしたし、スキルとして言えるような仕事でもなかったからです。

転職時のアルバイトのキャリアは軽視されがちですので、短期間のものだったら記載しない方が転職には有利だと思います。
お礼コメント
u7ja_tdgm

お礼率 100% (10/10)

ご意見ありがとうございました。
私は社員・アルバイトの経歴を全て含めると7社に勤めた事があるのですが、
短い期間のものもありますので、もう一度整理してみようと思います。
投稿日時 - 2008-08-04 20:28:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Q、アルバイト→アルバイトという流れは転職回数に含まれるのでしょうか?
A、正社員としての就労回数には含まれません。

ですから、

>正社員としては2社を3年づつ経験。
>後の3年は、幾つかのバイトを転々としました。

かような説明になろうかと思います。
お礼コメント
u7ja_tdgm

お礼率 100% (10/10)

わかりやすい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-04 20:22:45