• ベストアンサー
  • 困ってます

転職回数に契約終了やリストラも含まれますか?

会社が倒産したために退社せざるを得なかった事や 契約が終了したため退社した事も 転職の回数としてカウントされるのでしょうか? 応募資格に「職歴○社以内」とある理由はわかったのですが、 わたしの職歴にはやむを得ず転職した回数が含まれます。 自分の意思で辞めた訳ではありませんが、やはりだめでしょうか? 派遣会社に転職回数が多いからと断られたのですが、 納得できません。 それはこじつけで、他に至らぬ点があったのかも知れませんが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t87300

転職ですから含まれますね。 自分の意思ではなくても転職になります。 隠して入社しても厚生年金でばれてしまいますよ。

質問者からのお礼

そうですか。ありがとうございました。