• 締切済み

会計報告について/キャッシュフロー計算書

決算が終了し経営陣に会計報告をすることとなっております。 昨年までの10年間は、主にB/S、P/Lの報告のみを行ってきたのですが、今年度からキャッシュフロー計算書についても報告説明しなければならなくなりました。 主に、B/Sや、P/Lは大きく増減したものについて、その増減要因について説明をしてきたのですが、キャッシュフローについては、私自身もそんなに理解していない事もあり、何から説明をすればよいかも分かりません。経営陣の中には会計のことについて知らない方も多いので、できるだけ分かりやすく説明をしたいのです。 よろしくお願い申しあげます。

みんなの回答

• ok2007
回答No.1

比較的お手軽に読めるキャッシュフロー計算書の入門書のようなものが複数出版されていますから、書店で実際に手にとって、比べられてみてはいかがでしょうか。おそらく、gamsharaさんにとってヒントになることがいっぱい書かれているものと思います。