• 締切済み

お見合いパーティで出会った「彼氏」がまたもパーティへ参加しています・・・

tellmehowの回答

回答No.7

こういう場合、厳しいようですが、質問者さんの勘違いとしか言い様がないですね。 見た目も良く、好青年で真面目そうなら、国立大学の医師というステータスや年収を考慮に入れても、20歳代の才色兼備女性をゲットしたいと常に考えていると思いますし、実際十分可能です。 だいたい男性医師は肩書きだけでどこへ行っても超モテモテなのは世界の常識ですよ。37歳くらいの年齢になれば年収1000万円以上はあるでしょうし、玉の輿狙いのOLや看護師なんてわんさか寄ってきますよ。常に両手両足に花の状態です。 質問者さんが医師狙いで誠心に入会したのなら、10年前の27歳の時に入会すべきで、35歳過ぎた人が狙うにはあまりに無謀だったと思います。 お付き合い了承というのはあくまでも社交辞令で、そうでなければ婚歴有りの人か、よほどの熟女好きでしょう。普通は遊び相手としてはあっても、結婚対象としてはありえないですよ。 ところで、たとえ5歳、10歳若く見られますとか言っても、その年齢だとほとんど関係ないですよ。他の方も書かれてますが、女性は特に出産に期限があるので実年齢が物を言いますから。 医師の多くは当直があったり、学会があったり、部下や後輩との付き合いでなかなか家でゆっくり出来ないものです。結婚してもなかなか子作りする時間が取れないので、お嫁さんは1歳でも1ヶ月でも若いに越したことはないと考えるのが共通の心理だと思います。 質問者さんは、おそらく若い時には相当モテたのだと思いますが、高望みは程々にしないと益々歳とるばかりですよ。 アラフォーのオバさんになった今現在、自分のスペックに合った男性に目を向けた方が絶対に得策ですね。