• 締切済み

中身がない…

21歳大学生の4年生です。 今まで好きになった人と付き合ったことがありません。 告白してダメだったこともありますし、結局告白すらできなかったパターンとさまざまです。好きになったおんい既に彼氏がいた~なんてこともシバシバです。 で、結論から言うと。告白してムリだった人や周りの友人が口を揃えて言うのが「○○はよくしゃべってくれるし、面白いし結構インパクトはある。でもやっぱり友人以上としては見れなくて良い所でも友達以上恋人未満」そしてよくある恋愛偏差値みたいなが分かるHPなどでは「彼女が普通にいそうで実はできないタイプ・愛想はいいが中身がないタイぷ」とまるで示し合わせたかのように同じような結果がでました。 実際、自分はバイトやサークルやボランティア、友人の恋愛経験の話などを通じて相手を不快に思わせないようなマナーや言動、何より人に優しくしなければならいという意識はその辺の大学生とかには負けない自信があります。しかし、友人の話や診断結果のように、なにか光るところがあるか?と聞かれると…ぶっちゃけ…ひとつも、何もないということを痛感しています、正直このことを考えると絶望的な気分になり何度も「俺ってこの世に本気で必要ないんじゃないのか?」とか真剣に悩んで、お恥ずかしいのですが寝る前とかにも泣いてしまうこともあります。たまに夜の海とか散歩に行くと(まるでドラの見すぎかもしれませんが)吸い込まれそうな気分になったりもします。どうやったら自分らしい光るものが見つかるのかももうわかりません。就職活動を通じてわかってきたのですが、面接官受けなどは好く、どうやら自分は「社会」には必要とされる性格らしいのですが、恋人や友人などの「個人」としては必要とされないタイプのようです。 本当に心許せる友人とかに「俺って光るものないよな?」と打ち明けると、「そんなことはない、お前にもいいトコはある」などなど励ましてくれたり(なんか普段からテンションが高い部類に入るらしく人を笑わす能力とかはあるらしいです)、どっかの歌の歌詞に「この世のどこかには自分を必要としている人が待っている」などのフレーズを思い出して何とか今までつなぎとめてきましたが、正直もう毎日を送るのが辛いのが現状です。最近になって朝起きたら「また今日も目標が見えない一日が始まるのか~」と憂鬱な気分になるんです。(世界には生きたくても生きることができない人々もいるのに不謹慎ですが…) で、急に話が戻るのですが、こんな人間でも恋愛って本当に求めてもいいものなんでしょうか?もう恋愛を諦めて、すこしでも社会から求められる仕事人間を目指したほうがいいのかな、、、と最近は強く思うようになってきたんです。今まで俺が不器用でアホなばっかりに不愉快な思いをした女性も結構いるハズなんです。恋愛にチャレンジはしたいけど、中身のない男に寄ってこられてもぶっちゃけ迷惑なだけでしょうか? ちなみに女性を好きになるときは外見なり性格なり相手のことをよく感じて、「とりあえず寂しいから適当な女を好きになる」ってことは絶対にしません。 恋愛経験ゼロから無敵の方まで誰でもかまいませんので、辛口な内容でもいいので正直に意見を聞かせてください。

  • bys27
  • お礼率45% (11/24)

みんなの回答

  • annyan
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.8

アラサーでそれなりに恋愛経験のある女性です。 いやいやいやー。 まだ21才でしょ?生まれ持って光るものを持っている人も存在はします。 今までは中身を磨くよりも勉学だったと思いますよ。 バイトもしていたし、サークルもしていて友人もいる。 そして企業からは喜ばれる。 十分すてきな男性でしょう。 主さんが考える中身のある男性ってどういう人ですか? もし具体的に思い描けるようならそれに近づけるように頑張るしかないです^^; 案外中身があるように見える人も蓋をあければみんな同じですよ(笑) コンプレックスや弱さを知っている人はともて魅力的です。 人生に一度も失敗したことのないような人はできない人の痛みがよくわからないんです。 だって経験したことがないから仕方がないことなのです。 とりあえずさみしいから、やりたいから彼女を作る人はたくさんいます。 私の彼氏も昔はなんとなくで彼女を作っていたことがあるようですが、それでは幸せになれないと気づきやめたようです。 非常識、思いやりのない、努力をしない男なら願い下げですが、思いやりがあって、相手の立場になって物事を考えられて、浮気もせず、少々ヒステリックになる女性でも大きな器で受け止めれる男性なら大歓迎ですよ^^ ヒステリックとかきましたが、女性は感情豊かなので情緒不安定になりやすいので^^; 男性にいいよられてもこまりません。ストーカーのごとくいいよられたら困りますけどね(笑) たくさんの彼女をつくるよりじっくりじっくり相手を見極めて一生添い遂げれるくらいの女性をみつけたらよいんではないでしょうか? よいものを見つけるにはそれなりの時間がかかります。 恋人がいるからすぐれているとかそういうことはないと思いますよ^^ 必要とされていないと思うよりは、難しいですが、出会うべく人に出会うまでのカウントダウン中だと思ってはどうでしょうか? 私も周りが結婚したり、結婚結婚っていわれて、子供は希望してないんですが結婚はしたくて。 心配して言ってくれてたんでしょうけれど、結婚できない人子供を希望しない女は出来損ないのような気がして何年も悩みました。 でも、タイミングは人それぞれです。 それは主さんも同じこと。恋人ができる時期や結婚する時期ぜーんぶ個々で違うんです。 できないことへ目を向けるよりまだ時期がきていないと思って今しかできないことを頑張ってください。 4年生なら就職してなれるのに2,3年とかかかります。 その余裕のない時期に(支えてほしい気持ちがあるかもしれませんが^^;)慣れない恋人と楽しく過ごせますか? 自分が仕事でいっぱいいっぱいなときに「さみしい」「連絡がほしい」「仕事の付き合いよりデートして」と言われてもこまりますよね? そういった目線で見ると今恋人がいないことはいいことなんですよ^^ ある程度なれて余裕ができたときにタイミングの会う女性と付き合うことがあるかもしれませんよ。 すぐに手に入ったものよりじっくりじかんをかけて手に入れたほうがなぜか大切にできます。 男性と女性では考え方が大きく違います。 内面的なもので女性が何を求めているかわかりますか? ちなみに、あんまり輝いている人は苦手です。 なぜって?自分がくすんでいるように見えるから。それに、そういう男性はプライドが高い人が多くて苦手です。 質問文をみてとても優しい方なんだろうなーと思いました。 下手な女に引っかからないとよいなーと思います。 ないものねだりなのかもしれませんが、恋人がいるから連絡がなかったり会えないとさみしい思いをするんで、いっそいないほうが気が楽かなーと真剣に思うことありますよ。浮気の心配でハラハラする必要もないわけですからね。

回答No.7

21歳で中身ある人っているのかな(笑) 私はなかったですよ~面接官受けがいいなんて素晴らしいじゃないですか! なんでも、経験と修行です、これからこれから。 貴方はまじめなのですね、シャイだから、明るくとぼけちゃって 誤解されるのかもしれないですね。好きな子ができたらギャップをみせるといいかも。 普段はこんなんだけど、ホントは・・みたいな。 大丈夫大丈夫、自分で何がいけないか、見つめて学習できれば いい人は必ずみつかります!皮肉なことに、辛いことからの方が学ぶことが多いです 生きてさえいたら、幾らでもやり直せますから、どうか沢山乗り越えてください!

  • nori34156
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.6

人を好きになるって 心の欲するままだと、私は思います。 「あの女性と、また会ってみたい」 これが基本ではないでしょうか? その時にいらぬことは考えないことです。 心の欲するまま、 これが今のあなたに欠けているような そんな気がしてなりません。 (辛口ですみませんでした。)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.5

焦る事はないんじゃない? もう少し時間を掛けて貴方自身を知ってもらうプロセスが必要なのかもしれないし。貴方らしさのようなものを感じてもらえるようになるにはそれなりに時間も掛かるだろうし、貴方はそういう表面的な印象は良いけど、個人的な部分ではやや薄い印象になってしまうのかもしれないしね。中身がないと自分で決め付ける必要もないですし。 失恋から学んできたからこそ、こうして悩んでいるんだろうしね。 恋愛は相手があって成立するものですから。 自分をしっかり磨いて、焦らずに頑張ってみてください☆

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

俺も、若いときは似たようなものだったかもしれない。 肝心な事は、何事も、結果が出るまで行動する事だ。 これは全てに共通する。 結果を自己評価できるようになることで、次のアクションが解る。 今は、悩んでいい時だ。時間が充分ある。 社会に出てから、もっと自分の幅を広げよう。実力が伴ってくれば、自分の考えに近い人に出会えるよ。

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.3

初めまして。20の、今3年生の女です。 私の知り合いにも質問者さまと同じような男性が2人います。年も、偶然2人とも21です。 2人のうち片方は私がほんの短い間だけ好きだった人です。 でもなんか違うなと思って、結局は違う人を好きになったわけなのですが…。 後になってなぜ違うなと思ったのかを考えてみたのですが、なんというか…失礼でしたらすみません、彼に「男」を感じなかったんです。 誰にでも優しいし、明るいし、いつもみんなの中心にいるような人だったし、それも自分から中心になるのではなくて自然とその人の周りに人が集まってくる…そんな人です。 彼は元浪人生なので就活はまだですが、おそらく面接官ウケは抜群だと思います。 人間としてはとても尊敬できる、うらやましい存在の彼なのですが、唯一「男」を感じられなかったのです。 これさえ感じられれば、きっと私は彼のことを好きでいたと思います。 >恋愛にチャレンジはしたいけど、中身のない男に寄ってこられてもぶっちゃけ迷惑なだけでしょうか? 質問者さまは充分、中身がありますよ! 人を笑わせたり面接官にウケたりなど、他人の感情を良い方向へ動かすことができるのはすばらしい才能です。 相手の女性の考え方にもよりますが、書き込みを拝見する限りでは、ただ好きとアピールするだけで迷惑という女性はほとんどいないのではないでしょうか。 親しいご友人に相談されたとのことですが、ご友人は男性でしょうか? ちょっと抵抗があるかもしれませんが、女性の友人の意見を仰ぐのも手です。 男性と女性とでは、見方も考え方も感じ方も違いますから。 ここで女性に意見を求めるのも良くないことはないですけども、やはり一番参考になるのは実際に顔を合わせている人の意見です。 一人でいいので、女性のご友人への相談も考えてみてくださいね。 どうすれば「男」を感じさせられるのかもできることならお教えしたいのですが、書きながら考えてみても私には難しく、思い浮かばなかったのでこれだけ書かせて頂きました。 参考になればと思います。

noname#115253
noname#115253
回答No.2

恋愛を諦めず、かつ、社会にも求められるという両者を選択しましょうよ! 私は中学時代あまりモテないなーと感じてました。友達止まり、良き相談相手。ところが高校、大学では人並み程度に恋愛しました。今になって中学の同級生から実はあの時好きだった、みたいな。その時その時で、あなたのことを見ている人はいますよ。すごくいい人そうですし。 中身が無いかどうかはあなたが決めることではないし、あなたを万人が否定することもないでしょう? 今すぐに彼女が見つからなくても、1年先、3年先、もしくはもっとかかるかもしれない。でもそれは私もあなたも、未来の彼女も誰もわかりません。ただ、出逢えたなら結果オーライじゃないですか? 私の、今の彼氏と付き合うに至った理由ですが、初めて会ったとき特別見た目がカッコイイと思ったわけでもない、頭がずば抜けていいわけでもないけど、 ものすごく人当たりが良くて、人望があって、他人に対してポジティブシンキング出来るところに惚れました。 あなたの性格、貫いたほうがカッコイイと思います。

  • tkb_ht5
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

同じく大学4年の男子です。 私もあなたに似ているところがあると思います。 つまり、オールマイティータイプなので特徴がないため、 武器となるものがないというところが悩みなのでしょうか? 私は、正直な話、学歴も良いし、大手の内定ももらっています。 なので、恋愛を除いた現実では一般的に勝ち組に分類になると思います。 (ここでいう勝ち組は世間的に言われている勝ち組であり、 本質的には正しいかは別です) しかし、何か特技はあるか?といわれると困ります。 ○○何段という特技もないし、スポーツで良い成績を残したこと もありません。また、イケメンでもないので、外見では勝負できません。 身長も体重も平均的です。 あなたもそんな感じなんでしょうか? はっきりいって優れた人=恋人がいる ということは絶対にないと思います。 特に若いうちは、目立つ人やいかつい人など、 自信をもった人がモテる気がします。 しかし、その自信は根拠のない自信だと思います。 逆に私は根拠のない自信のなさに悩まされています。 あなたも同じでしょうか? で、こういうことで悩むのは損な気がするので、 特技が無いのであれば、趣味のことを伸ばせば良いのでは?と 考えるようになりました。 と言うことで、私は趣味に関するバイトをはじめ、 自分の好きなままに生きようと決意しました。

関連するQ&A

  • 恋愛で苦しんでいます

    私の性格が悪いのかどうかわかりませんが、なかなか恋愛がうまくいきません。 タイプの人に彼女がいたりすると告白も出来ないし、男性の友人から恋人になるときも、今までの友情が壊れてしまいそうで踏み切れません。 自分が傷つくのがちょっとずるいけど嫌なんです。 外見よりも中身ではなしてみていいなあという人が好きなんですが、なかなか 話の合う人にもめぐり合えませんでした。 どうしたらもっと積極的になって恋愛を楽しむ事が出来るでしょうか? アドバイスお手柔らかによろしくお願いします。

  • 『見た目より中身』と言う人。

     こんばんは。  よく『見た目より中身』と言う人がいますが、果たして本心でしょうか。 どんな場合でも見た目より中身を判断基準(恋人や友人など)にしますか。正直、きれいごとにしか聞こえません。  外見が決して良くなくても中身が人間として尊敬出来る人なら、惹かれますか。また、中身が未完でも外見が良ければ惹かれますか。  皆様正直なところ、どちらでしょう?

  • 相手の中身を好きになるって?

     今年で28になる独身男です。  こんな歳になって情けないんですけど、まともな恋愛経験はほとんど無いに等しい状況です。ずっと疑問に思っていたことがありまして、誰かの意見を伺いたいと思い、書き込んでいる次第です。  中身を好きになる、というのが理解できない。本当に理解できない。まず外見じゃないのか?(勿論、自分の容姿は棚に上げてのことだが)  初めて会ったとき、外見(ルックス・雰囲気等)を見てドキドキすることから恋愛が始まるものだとてっきり思っていた。だが、友人の話ではそうじゃないらしい。  その友人の話によると、「(とりあえず外見は置いといて)何度か話をして、好きになるかも知れないと思ったら、とりあえず付き合ってみる」のが、恋愛の始まりになるとのことだ。  僕は、ハッキリ言って全然モテないけど、それでもこれまでの人生で僕如きを好きになってくれた女性がいた。だけど、僕には何時も他に好きな人がいて、そしてその人は外見が物凄く僕好みの人だった。だから、僕を好きになってくれた女性のことを好きにはなれなかった。  あの時、憧れの女性を諦めて、僕に好意を抱いてくれる女性と付き合ってみれば良かったのだろうか?友人が言うように、何度か話をしてみれば、外見など気にならなくなって、彼女を好きになったりしたのだろうか?  分からない。外見をみてドキドキしないのに、何度かデートしてみてその人を好きになったりすることってあるんでしょうか?

  • 恋人いる人に質問

    自分がもし人と付き合うことを考えてたら少し吐き気してきました そもそも自分が恋愛してるとか誰かと付き合うとかあり得ない話なんですよ 皆は恋愛しててこんな感情にならないんですか? 自分の中で恋愛だけは禁止というルールを前から決めてたのが原因でしょうか? 自分みたいな人間が恋愛しちゃダメなんだとか自分と付き合うと相手が損するとかそういうこと考えないんですか ? 恋人いる人はポジティブなんでしょうか?中にはネガティブいるとおもうけど 恋人いなくて探してる人は自分を好きになる人自分と付き合う人はこの世に存在しませんとか考えないんですか? まぁ欲しいから探してるんだと思うんですけど

  • 顔も見えないのに好きになれる?

    私は少し前までオンラインゲームをやっていました。 でもそこで出会う人たちに疑問を感じていました。   みんな告白ばっかりしてくるんですね。 誰でもいいからとにかく恋人が欲しいみたいに。 「好きだ」と言われるのもゲーム上ではいいんです。 けどゲーム上で出会ったのに「現実でもつきあおう」 と言われても、なんで?としか思えなくって、 現実とゲーム上を混同しすぎだろうと思うんですね。 それにオフ会で1回、2回会ったくらいで告白して くる人たちのこともよく理解できないのです…。   ゲームやチャットで人間の性格ってわかるものですか? 1回、2回会っただけでその人の性格がどれだけ 分かるというんでしょうか? 私なんて普段ニコニコぽけーっと笑っていますけど、 中身は結構こんな風にビシビシ考えてしまう性格です。 私は顔が見えない恋愛なんて不毛だと思います。 1~2回会っただけで告白するのにも疑問を感じます。 みなさんはどう思いますか?

  • モヤモヤした気持ちです

    はじめまして。大学生の♀です。 今まで、気になる人A君がいました。 といってもたんなる友達で、大好きというわけではありませんし、むしろほとんど気にしていなかったのですが、 その彼に3日前、恋人が出来ました。そしてその恋人は、私の友人です。 2年ほど前に、私が失恋した際に、「新しく好きな人を見つければいいよ!」と言っていて、A君のことが気になっていると思うということももちろん知っています。 その友人は、1年前から私に「A君のことまだ好き?」など聞いていたのですがその時点ではA君と、友人の関係にはまったく気づきませんでした。 どちらが告白したのかなどはまったく知りません。 私はほかに親しくしている男性も数人いて、A君への気持ちはほとんどなかったのでA君がどうのこうのではなく、友人が隠していた(と考えるのは性格悪いですが…)ことがショックです。 その友人のことは大好きだったのですが、もう話す気分にもならず、避けています。 よくある話のようですが、自分の身に起こったことに戸惑っています。 今後、すっきりした気分になるにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 中身がないってどういうことですか?

    よく薄っぺらい、口だけ、調子がいい、つまらない、 そこが浅いと言われます しかしそういっている人間のほうがよほど ごますりがうまく調子がいいです 私は確かにかなり不器用で人の10倍くらい 練習したりしないとなにをやるにしてもできませんし 色々いいことはいえるけど 人は私を軽視してだれもついてきません 私は直線的なことしかいえないし 人のいっていることが理解できなかったりします でも凄く悩んだり考えたりしているのに 中身がないと言われるのは心外です 中身がないとはしっかり自分のことをじぶんで できない不器用な人間のことですか?

  • 恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのは

    恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのはルックスだと感じるのですが・・・。 (-.-;) 彼女持ちや既婚者は結構ルックス良く、そうでない男性はルックスも悪くダサい系なんです。 ハッキリ分かれますよ!! このサイトOKwaveでも『恋愛にルックスは関係無い!』といった様なご回答が多々あるのはわかってます。 しかし本当の現実はどうでしょうか?? 明らかに恋人のいる人はルックスが必ず良いと思います!! 実際、中身性格が良いのにルックスが悪いせいで彼女が出来ない男性は腐る程存在していると思います。 特に『身長が低い』『頭がハゲている』『顔が不細工』等、恋愛において完全にマイナス要因を持っている人は絶対に彼女は出来ないのではありませんか??? 私は恋愛って良いルックスあって初めてスタートするものだと思いますが皆様方はいかが思われますか???(¨;)

  • 中身のある女性になるためには

    私は人見知りが激しくて、自分の意見を主張できず、バイトの簡単な仕事でもよく叱られていたし、自分に自信がありません。 私と正反対の人を見ると、すごくうらやましいです。 ですがいつまでも羨ましがっているわけにはいかないので、どうにか変わりたいです。 (1)中身のある人間とはどんな人間か (2)そうなるためにはどんな努力が必要か 回答よろしくお願いします。

  • 外見と中身

    こんばんは。 21歳の女子大生です。 わたしは、外見から彼氏がいる、またはいたことがあると勝手に思われて、よく恋愛相談をされたり、恋愛談議をもちかけられたりします。 でも、実は今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 女友達は知っていますが、男友達や先輩、バイト先の人なんかは知りません。なのでよくそのような話をしてきます。 しかし、彼氏がいたことがないとはいえなくて、何となく一般論で相談に対して答えてしまったり、意見を言ったりしているのですが、 最近心苦しくなってきました。だましているような感じです。 ここで質問なのですが、21にもなって男性と付き合ったことがないことを言ったらひきますか? 恋愛を経験したことない女性ってやっぱりいやですかね。 本当は、そういう話をするのが恥ずかしいくらい貞操観念が強い、というか、考え方も古いんです(自覚しています)。 そういう内面を知られるとガッカリされるんじゃないかと怖くて、告白されてもいつも断ってしまいます。外見と中身が違ってたらびっくりしてしまいますか?