• ベストアンサー

中身のある女性になるためには

私は人見知りが激しくて、自分の意見を主張できず、バイトの簡単な仕事でもよく叱られていたし、自分に自信がありません。 私と正反対の人を見ると、すごくうらやましいです。 ですがいつまでも羨ましがっているわけにはいかないので、どうにか変わりたいです。 (1)中身のある人間とはどんな人間か (2)そうなるためにはどんな努力が必要か 回答よろしくお願いします。

noname#145970
noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134423
noname#134423
回答No.3

そうですね。私も考えてみましたが、『中身がある』女性って言われると、『この人!』というイメージもニュアンスも全く思い付かないですね。 でも、逆に『からっぽ』な女性と聞くと、なんでも適度、行き当たりばったり、先を見越せない、など、ひとくくりにすると『ちゃらんぽらん』って感じがしますから、その逆を行ったらいいのだと思います。 芯が通っていて、自分にポリシーがあって。将来までをも鮮明に描ける様なしっかりした女性って事ですね。そこには、交友関係が沢山ある事や、自分磨きに時間を惜しまない、教養や考え方、まだまだやれるという向上心も含まれるんだと思います。 そうなる為の努力と言えば、『自分に自信をつける』事が第一ですよね。なのでまずは、『女性らしく』という考えを念頭に置くと良いかもしれません。

noname#145970
質問者

お礼

具体的なことがあげられていて、助かりました。 どれも私が理想とするものです(^^) 私は引っ込み思案で人見知りなので、交遊関係が狭いですし。 女性らしく、を頭に置いて行動していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.2

羨ましい人に話しかけてみたら?何か収穫あるかも

noname#145970
質問者

お礼

実際接してみるのが一番ですよね。 今はあまり周りにいないのですが、そうしてみたいと思います。

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.1

所詮おんなと言われる人か  さすがおんなと言われる人になるかです。 下から見上げているのですね。若ければ可愛いですよ。 中身のある人間はいません。 勉強すればするほど中身はなくなります。 動物を見て違いを知りましょう。 次に男を見て違いを知りましょう。 今 貴女は自分を見つめなおそうとしておられます。 これこそが一番大切なことです。 欠点は直りません。経験で 長所を伸ばして短所が見えにくいようには出来ます。 女であることを忘れない。 おはよう   大きな声で ありがとう すみません おきをつけて の言葉が心から出るようになることです。

noname#145970
質問者

お礼

この五つの言葉は、何だか意識して言っている感じなので、意識しなくても、心から言えるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人は変わるべきか、ありのまま生きるべきか

    私は、今の自分があまり好きではありません。 自分が苦手な事(勉強など)に努力を費やすことがほとんど出来ず、飽きっぽいです。 また、自分は人見知りなのですが、いつしか初対面の人に対してはその性格を隠すように、明るくふるまって話しました。 ですが、後になって再度対面した際には上手く話せず、うつむいて見て見ぬふりをしてすれ違ってしまいます。 結局その時に、人見知りが発動してしまう……そんな感じです。 そんな私は、人として変わる努力をすべきなのでしょうか? ですが、こんな意見も聞いたことがあります。 貴方は貴方らしく生きれば良い。という考え方です。 人は人それぞれ違って当たり前なのだから、無理して何かになろうとしなくても良い……そんな話を、どこかで聞いたことがあります。 私は迷っています。人として変わる努力を すべきか否かを。 (そもそも変われる自信があるわけではないのですが……) 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 中身がないってどういうことですか?

    よく薄っぺらい、口だけ、調子がいい、つまらない、 そこが浅いと言われます しかしそういっている人間のほうがよほど ごますりがうまく調子がいいです 私は確かにかなり不器用で人の10倍くらい 練習したりしないとなにをやるにしてもできませんし 色々いいことはいえるけど 人は私を軽視してだれもついてきません 私は直線的なことしかいえないし 人のいっていることが理解できなかったりします でも凄く悩んだり考えたりしているのに 中身がないと言われるのは心外です 中身がないとはしっかり自分のことをじぶんで できない不器用な人間のことですか?

  • 仕事について

    私は新卒でパン屋に就職し、オーナーとあわず8か月で辞めてしまいました。 仕事を辞めて1か月とちょっと今は何もしていません。20歳です 働かないといけないのは分かっているのですが一歩が踏み出せません バイトもしたことがないので電話をするのにも躊躇してしまって。自分が何の仕事がしたいのかわかりません。このままパン屋を辞めてしまうのか。自分の店を持ちたいという希望はそんなにないのですが専門にも通ったのもあり周りの人は店を出すことを期待しています。 それとバイトか正社員かというのでも悩んでます。正社員にこしたことはありませんが急いで決めてもしまた早くに辞めてしまうとそれこそもう立ち直れない気がします。 人が怖い人見知りなんで接客業はできるだけ避けたいとは思うのですが。 やりたいことが見つかるまでバイトでつなげるのか、でもバイトだとずるずるとなってしまうのかなと。 バイトか正社員か、パン屋を続けるべきか 結局は自分で決めないといけないとわかっているのですが新卒で失敗してしまい自信が持てません。 何かアドバイスお願いします

  • 中身がない…

    21歳大学生の4年生です。 今まで好きになった人と付き合ったことがありません。 告白してダメだったこともありますし、結局告白すらできなかったパターンとさまざまです。好きになったおんい既に彼氏がいた~なんてこともシバシバです。 で、結論から言うと。告白してムリだった人や周りの友人が口を揃えて言うのが「○○はよくしゃべってくれるし、面白いし結構インパクトはある。でもやっぱり友人以上としては見れなくて良い所でも友達以上恋人未満」そしてよくある恋愛偏差値みたいなが分かるHPなどでは「彼女が普通にいそうで実はできないタイプ・愛想はいいが中身がないタイぷ」とまるで示し合わせたかのように同じような結果がでました。 実際、自分はバイトやサークルやボランティア、友人の恋愛経験の話などを通じて相手を不快に思わせないようなマナーや言動、何より人に優しくしなければならいという意識はその辺の大学生とかには負けない自信があります。しかし、友人の話や診断結果のように、なにか光るところがあるか?と聞かれると…ぶっちゃけ…ひとつも、何もないということを痛感しています、正直このことを考えると絶望的な気分になり何度も「俺ってこの世に本気で必要ないんじゃないのか?」とか真剣に悩んで、お恥ずかしいのですが寝る前とかにも泣いてしまうこともあります。たまに夜の海とか散歩に行くと(まるでドラの見すぎかもしれませんが)吸い込まれそうな気分になったりもします。どうやったら自分らしい光るものが見つかるのかももうわかりません。就職活動を通じてわかってきたのですが、面接官受けなどは好く、どうやら自分は「社会」には必要とされる性格らしいのですが、恋人や友人などの「個人」としては必要とされないタイプのようです。 本当に心許せる友人とかに「俺って光るものないよな?」と打ち明けると、「そんなことはない、お前にもいいトコはある」などなど励ましてくれたり(なんか普段からテンションが高い部類に入るらしく人を笑わす能力とかはあるらしいです)、どっかの歌の歌詞に「この世のどこかには自分を必要としている人が待っている」などのフレーズを思い出して何とか今までつなぎとめてきましたが、正直もう毎日を送るのが辛いのが現状です。最近になって朝起きたら「また今日も目標が見えない一日が始まるのか~」と憂鬱な気分になるんです。(世界には生きたくても生きることができない人々もいるのに不謹慎ですが…) で、急に話が戻るのですが、こんな人間でも恋愛って本当に求めてもいいものなんでしょうか?もう恋愛を諦めて、すこしでも社会から求められる仕事人間を目指したほうがいいのかな、、、と最近は強く思うようになってきたんです。今まで俺が不器用でアホなばっかりに不愉快な思いをした女性も結構いるハズなんです。恋愛にチャレンジはしたいけど、中身のない男に寄ってこられてもぶっちゃけ迷惑なだけでしょうか? ちなみに女性を好きになるときは外見なり性格なり相手のことをよく感じて、「とりあえず寂しいから適当な女を好きになる」ってことは絶対にしません。 恋愛経験ゼロから無敵の方まで誰でもかまいませんので、辛口な内容でもいいので正直に意見を聞かせてください。

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • うまく接するのには・・・

    今会社で、バイトの人たちの指導をする仕事をしています。 バイトの人たちなので主婦や大学生・フリーターがほとんどで、なかなかなじめずにいます。 人見知りなわけでもないのですが、一緒に入った同期はすごくなじんで、話をしているのですが、私はどうもうまくいかないのです。。。 私は吊り目の猫顔・同期はたれ目のパンダ顔で正反対ですし、声色も私は(昔からコンプレックスだったのですが)低くて、同期はかわいい声なんです。 やっぱり最初は容姿で判断されると思うので、やはりクール顔の私より、甘い顔の同期のほうがとっつきやすいのは解っているのですが、どうすれば、キツイ顔で低い声の私が気さくに話しかけてもらえるのでしょうか? ご意見をお待ちしております

  • バイトについて意見ください

    バイトについて意見を聞きたい 20歳、女、現在無職(7月まで正社員で働いていた) 極度の人見知りと引っ込み事案で人に話しかけることが出来ない 話しかけられれば返事を返すことは出来る 真面目で言われたことはきちんと出来る 手先が不器用 予想外のことが起きるとパニックになって何も出来ない 営業系は絶対にやりたくない こんな感じの人間に合いそうな仕事は何かありますか?

  • 好きな人ができました。

    同じクラスの女子を好きになりました。 でも、今まで、誰かと付き合ったこともなく、 高校生になってから、周りが知らない人ばかりのせいか 女子と話すのがとても苦手になりました。 「自分なんて恋愛なんてできない」と思って  二次元に逃げたり、リア充を蔑んだりしてました。 メール、LINEなど、話すネタが全然無くて、会話できる自信もありません。 通学路は正反対です。 僕は、顔もダメだし、ルックスが良いわけでもありません。運動が苦手なので、部活動にも入っていません。 人見知りで、笑うときは笑うけど、無表情なことが多い。そんなダメ人間です。 こんな僕が付き合うにはどうしたらいいでしょうか。諦めるべきでしょうか。

  • 見た目と中身にギャップがあります。

    大学生の女です。 見た目と中身にギャップがあるらしく、人から嫌われることが多いです。 見た目はかなりの童顔で低身長、手足の短い幼児体型です。 また、声が子供のようなアニメ声で、努力しても大人っぽい声は出せませんでした。 「いつも笑顔」をモットーにいつもニコニコしています(もちろんTPOはわきまえています)。 なので、お世辞で「かわいいー」とか「天然っぽい」等とよく言われます。 ですが中身は、バリバリ仕事をするのが好きで、議論が大好きで、頭を使うのが好きなのでひねった会話が好きな、男っぽい性格をしています。 話し合いの場でガツンと意見を言ったり、誰かがおっちょこちょいなミスをした時に愛のあるツッコミを入れたりすると「(私)ちゃんってそんな事言うんだ…。」と驚かれ、空気が止まってしまいます。 また、ミスをしたわけではないんですが見た目で仕事ができなさそうと思われており、私が仕事をしようとすると「ここはいいから(私)さんはあっちの仕事をやって」と簡単な雑用に回されたりしています。 「私がやりますよ」と言っても、皆から説得されて雑用に回されます。 なので、「ぶりっこ」「KY」「腹黒」などと聞こえるように悪口を言われることもあります。 今の周りの人からは嫌われてしまっているので半分あきらめていますが、今後新たに出会う人と良好な関係を作れるように努力したいと思っています。 何か良い対処法はないでしょうか?

  • 外見じゃなく大事なのは中身…。

    …っていいますけど、言葉自体が矛盾してませんか? 中身さえよければなんでもいいっていうのならものすごく醜い外見になっても問題ないということですよね? 絶対ありえないでしょ。それになぜ世の中が中身重視なのなら女性はダイエットでひょろひょろの体型になることに命を懸け、太ってる人は笑われるのでしょう?心の中で思うのは仕方のないことです。でも口に出して言うのは言葉の暴力です。ネットで好き勝手に他人の悪口ばかり書いてる輩も同様。そうやってその人をなにも知らないくせに、一人よがりな主観で毒を吐きまくる他人を心のどこかで恐れて、みんな美をみがくのです。 外見だけでなにもその人を知ることはできないのに、傷があったり太っていたりするだけで人間としての失敗作を見たといわんばかりに相手を非難するのです。暴力はよくないとわかっているのなら言葉の暴力はどうしてこうも許されているのか。 人間は自分達が思っているよりもともと醜いのです。 それを努力次第で変えれるのも人間。 でも世の中醜いままの人間が多すぎると思いませんか?