• ベストアンサー

中身のある女性になるためには

私は人見知りが激しくて、自分の意見を主張できず、バイトの簡単な仕事でもよく叱られていたし、自分に自信がありません。 私と正反対の人を見ると、すごくうらやましいです。 ですがいつまでも羨ましがっているわけにはいかないので、どうにか変わりたいです。 (1)中身のある人間とはどんな人間か (2)そうなるためにはどんな努力が必要か 回答よろしくお願いします。

noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134423
noname#134423
回答No.3

そうですね。私も考えてみましたが、『中身がある』女性って言われると、『この人!』というイメージもニュアンスも全く思い付かないですね。 でも、逆に『からっぽ』な女性と聞くと、なんでも適度、行き当たりばったり、先を見越せない、など、ひとくくりにすると『ちゃらんぽらん』って感じがしますから、その逆を行ったらいいのだと思います。 芯が通っていて、自分にポリシーがあって。将来までをも鮮明に描ける様なしっかりした女性って事ですね。そこには、交友関係が沢山ある事や、自分磨きに時間を惜しまない、教養や考え方、まだまだやれるという向上心も含まれるんだと思います。 そうなる為の努力と言えば、『自分に自信をつける』事が第一ですよね。なのでまずは、『女性らしく』という考えを念頭に置くと良いかもしれません。

質問者

お礼

具体的なことがあげられていて、助かりました。 どれも私が理想とするものです(^^) 私は引っ込み思案で人見知りなので、交遊関係が狭いですし。 女性らしく、を頭に置いて行動していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• soon4561
回答No.2

羨ましい人に話しかけてみたら?何か収穫あるかも

質問者

お礼

実際接してみるのが一番ですよね。 今はあまり周りにいないのですが、そうしてみたいと思います。

• 7kugino
回答No.1

所詮おんなと言われる人か  さすがおんなと言われる人になるかです。 下から見上げているのですね。若ければ可愛いですよ。 中身のある人間はいません。 勉強すればするほど中身はなくなります。 動物を見て違いを知りましょう。 次に男を見て違いを知りましょう。 今 貴女は自分を見つめなおそうとしておられます。 これこそが一番大切なことです。 欠点は直りません。経験で 長所を伸ばして短所が見えにくいようには出来ます。 女であることを忘れない。 おはよう   大きな声で ありがとう すみません おきをつけて の言葉が心から出るようになることです。

質問者

お礼

この五つの言葉は、何だか意識して言っている感じなので、意識しなくても、心から言えるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。