• ベストアンサー

浮気してもいいですか?

fieldakの回答

• ベストアンサー
  • fieldak
回答No.3

離婚する覚悟がありますか。 浮気というのは、迷ったり人の意見を聞いたりしてするものではないと思います。女性なら、誰でもいいからと相手を探して見つけてはいけません。本気で愛してくれる人と出会い、その人に惚れて、突き進むものです。愛のない関係は、傷つくだけです。 質問者様が、今後そういう出会いがあった場合は、YESとしましょう。ただし、旦那様への未練が全くないということが条件です。そして、いつでも離婚の心構えがしておくこと。自分で仕事を持ち、子育ても自分ひとりで担えますか?そして、絶対にのめりこまずに理性を保てる自信がありますか?人を傷つけていて、自分が悪役になる事実を受け入れられますか? ここで質問して悩んでいる限り、おそらく実行する確率は低いのでしょう。色々と悩み、相談しながら、悟っていくこともあります。私自身もそうでした。まずは打ち込めるような仕事について、夫婦間の問題を考える時間を減らすこともひとつの手です。気持ちが少しでも楽になる日がくることを願っています。

noname#64324
質問者

お礼

そうですね。間違いでした。 ただ、人を傷つけているというのは分かりますが、私も何年も悩んできたことのなので、そういう意味では傷ついているんです。これからも解決するとは到底思いません。  だから、離婚という形ならいいのかなと思いました。 ありがとうございました。