• ベストアンサー

浮気してもいいですか?

fieldakの回答

  • ベストアンサー
  • fieldak
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

離婚する覚悟がありますか。 浮気というのは、迷ったり人の意見を聞いたりしてするものではないと思います。女性なら、誰でもいいからと相手を探して見つけてはいけません。本気で愛してくれる人と出会い、その人に惚れて、突き進むものです。愛のない関係は、傷つくだけです。 質問者様が、今後そういう出会いがあった場合は、YESとしましょう。ただし、旦那様への未練が全くないということが条件です。そして、いつでも離婚の心構えがしておくこと。自分で仕事を持ち、子育ても自分ひとりで担えますか?そして、絶対にのめりこまずに理性を保てる自信がありますか?人を傷つけていて、自分が悪役になる事実を受け入れられますか? ここで質問して悩んでいる限り、おそらく実行する確率は低いのでしょう。色々と悩み、相談しながら、悟っていくこともあります。私自身もそうでした。まずは打ち込めるような仕事について、夫婦間の問題を考える時間を減らすこともひとつの手です。気持ちが少しでも楽になる日がくることを願っています。

noname#64324
質問者

お礼

 そうですね。間違いでした。 ただ、人を傷つけているというのは分かりますが、私も何年も悩んできたことのなので、そういう意味では傷ついているんです。これからも解決するとは到底思いません。  だから、離婚という形ならいいのかなと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気しててもいつか戻ってくる

    以前にも、何度かこちらでお世話になってなり、ありがとうございます。 昨年はじめから主人の浮気疑惑、はっきりした証拠はなくグレー状態で旦那は浮気は認めてはいません。でも週1回は外泊してます。 この2年苦しみましたが、今の生活パターンにもなれつつあり、3人のかわいい子供にも恵まれ、私自身主人と別れる気持ちはありません。 でも子供は可愛がってくれますし、生活費は私が仕事をしなくてもいいくらいの額は渡してくれます。 主人毎晩遅く食事も一緒に出来るのは週1回くらい土日も仕事、ゴルフ、浮気?と忙しく別行動がほとんどですし、一緒に居られる時間も少ないのに、些細なことで口喧嘩が多く主人はイラついてます。 また以前は夫婦生活が月1~2回で昨年から主人が最後まで逝かなくて、不倫もそういうからだの変化からも疑ってました。でも最近は夫婦生活の回数が増え週1くらい、だいたい主人も最後まで逝くようになり、私も心も体も満たされるようになりました。 そこで整理して質問します。 ・すれ違い生活であり、会話もズレがあり怒りっぽい ・旦那は週1回水商売の女性と外泊 ・生活費は入れ、子供も愛してる ・夫婦生活はある ・私自身、主人を愛してますし主人の望むような妻に努めてます。 以上をふまえ、将来的に主人は浮気はやめ、家庭にもどってくるのでしょうか?

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • ■■女性の浮気についてアンケート■■

    30代以上の既婚者女性限定で色々教えて下さい。 ◎浮気をしたことがある? YES NO (1)◎でYESの方  A 一度だけの誤ちの方 YES NO    A”NOの方、今後も繰り返します? YES NO  B 相手との関係は?(職場、友人等)  C ご主人は知らないと思っている? YES NO  D 浮気に至った行動は? 自分から 相手から その他  E もともと浮気願望はあった? YES NO  F 好きじゃない人と浮気をしたことがある YES NO (2)◎上記でNOの方  G 浮気の願望はある YES NO    G”YESの方、機会があればする可能性もある YES NO    G”NOの方、今は願望は無いが今後は分からない YES NO  H 一生しない自信がある YES NO    H”でYESの方、アクションを掛けてきた男性を嫌いになる YES NO  I しそうになったことがある YES NO  J 気持ちだけの浮気はある YES NO    J”YESの方、好きな(憧れの)人から誘われたらするかもしれない YES NO  K 行動に移さなければ別に構わないと思う YES NO  L 何処からが浮気ですか? 恋心を持つ、食事等に行く、デートに行く、キスをする、Hする、その他  M 浮気は悪である YES NO 私は、男性は浮気願望が強いと思います。 行動に移すか移さないかだと思います。 「気」が無くてもタイミングや拍子で事故的に起こる誘惑を拒否するには、 かなりの理性が必要で、全くのリスクが無い場合、 誘惑に負ける可能性を多くはらんでいると思います。 リスクがない場合は少ないですが、 例えば、旅行や出張先で一夜だけ的な場合は 理性を保てる男性は少ないと思っています。 男性は本能的に個人だけではなく女性全般に興味があります。 男性全てとは言いませんが、女性的でない限り、気持ちはあります。 そこで、女性はどうなのか、特に既婚者はどうなのかを知りたく 今回このようなアンケートに至りました。 私し的には、浮気願望全く無し、今後する可能性も無く、浮気完全否定の解答が 多ければいいなと思っていますが・・・さてどうなんでしょう。 既婚40代男性より

  • 浮気された事がある女性に質問です。

    少し前、テレビのアンケートで 「生まれ変わっても今のご主人(奥様)と一緒にになりたいですか?」と尋ねた所 男性は半数以上 女性は半数以下しかありませんでした。 テレビだけの情報ですので、ネットや雑誌等色々な所でのアンケートなら また違った%になると思いますが、、 そこで、今まで浮気された経験がある女性は生まれ変わっても一緒になりたいのでしょうか? 色々(浮気)されたけど、やっぱり今の夫がいいわって言う人もいるのでしょうか?

  • 浮気してるかどうか、どうしたらわかりますか?

    よく質問させていただいています。 なかなかお返事せずに締め切ることが多くて申し訳ないです。 主人とはなんというのか、、、 私からすると、愛情が冷めてしまっているように感じていて、 主人とは、いつも話をするとなかなか話し合いにならなくて、終わってしまいます。 レスのこともあるし、何かと嘘をつく人なので、 なかなか信用できなくなってしまっています。 レスの期間も長いと、浮気をしているようにしか思えなくて、 まだ数回ですが、携帯や財布・かばんの中をみたことがあります。 どちらかというと、完ぺき主義者なので、きちんと隠しているように思います。 携帯もロックをかける人で、今までに何度も聞きましたが、 子供が触って電話をかってにかけないように、と理由を言いますが、 基本的に、家の中に居ても、ズボンの中にいれたままなので、 あまり理由としては関係ないと思っています。 こういう感じで、何かと、聞くことに関して あまり関係ない理由を言うので、あまり信用が出来なくなっています。 嘘をついてギャンブルもしていたときもあります。 これはのちのちに、本人の口から言ったのでわかっただけで、 浮気に関しては、俺をそのへんの軽い人間と一緒にするな!!なんて言い方をして、認めたことはありません。 当然、言われてそうですなんて認める人も少ないと思います。 よく、浮気をしてるのがわかりましたという書き込みを見るのですが、 どうやってわかったのですか? もう、浮気されているのなら知りたい、、と思っています。 しているのなら、もう関係が元に戻ることはないように思うので、 早く自分も人生やり直したい気持ちでいます。 なんだか色々とつらくて、、 こんな質問もよくないとは思いますが、 お願いします。

  • 繰り返される浮気

    結婚して5年目で子供が3人いる主婦です。 主人の浮気癖が直らずだからといって子供3人養っていく決意もできず何より心のどこかで次はないんじゃないか、子供3人と毎日何不自由なく暮らせるありがたいことだ、と思ってしまう自分がいて、かと思えば、主人が事故にあい死んでしまえばいいと、思う恐ろしい自分がいたりで、その繰り返しが結婚して3回もう結婚する前のようにまっすぐに主人を見れない自分にこれでいいのだろうかと、悶々としています。 浮気が発覚すると、話し合いになりその時に、主人は必ず自分の育った環境の話を始め、母親の事を信用できなかった話(うわべだけ良い家族で誰一人心で話をしない、家族だったそうです)をはじめ、自分は人を愛する能力が欠陥なのじゃないだろうか、といいます。 私を心から愛してくれていると思うし、子供たちをかわいがり休みの日にはめいいっぱい遊んでくれるとても良い子供たちの親であったりします。 それなのに、私がどうしてもやだという浮気をどうしてもしてしまうようです。 私が、変わらなくては何も変わらないと思うのですが、いつも母親の話を、ほんとに悲しそうな顔で話す主人の心の傷を癒すほうが先なのかととても悩みます。 

  • 夫の浮気。それでも、愛してる。何かいい攻略法教えてください。 

    私は33歳、4歳と1歳の子供がいます。 浮気は、下の子の妊娠直前くらいからだと思います。 発覚したのは、妊娠3ヶ月の時でした。 始めは、「子供のために、がまんしよう。」っと愛人からの嫌がらせにも 負けずがんばってきていたのですが 2年近くたった今でも、割り切れない自分がいて、 やはり主人を今でも 愛していることに、気付ました。(以前は、そんな自分を認めたくなかった。) 何度も話し合いましたが、浮気を認めず昨年の夏には 「そこまで言うのなら、離婚しよう。」とまで言われました。 が、とりあえず 下の子が生後2ヶ月だったため、私がおれました。 それからも、何度も話し合ったのですが どおしても浮気を認めてくれず 話し合いが進まなかったのですが、最近になって主人の弟に、間に入ってもらって 話し合おうっと主人に言うと、やっと認めて話し合える状態になりました。 とりあえず、私と別れる気はないので「ちゃんとする。」っと約束したのですが 浮気相手のことも、夫は愛しているので、なんとかごまかして、このまま やっていこうと思っている様です。 浮気が発覚してからも、夫婦関係は続けていて、この問題さえなければ 一見めちゃくちゃ仲のいい夫婦のようです。 でも、こんな関係にものすごく疲れてしまいました 今までにも、何度も離婚を考えたのですが、自分のこと子供のことを 考えると、どおしても踏み切れませんでした。 でも、このままでは どんどんボロボロになって自分が駄目になってしまいます。 主人と、愛人を別れさせるいい方法でもあったら教えてください・・・ それとも、やっぱ離婚かなあ・・・ 愛している分ものすごく辛くて、ものすごく疲れてしまいました。 どんなことでもいいので、なにか私にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    最近夫の浮気で悩まされています。 結婚して4ヶ月。子供も4ヶ月になったばかりです。 子供にはとってもいいパパで私にもこれといって何も変わらないのですが どうやら私は妻としてはいい妻だけど彼女としては不満だらけのようで 冗談のようにいつも彼女ほしいといってはいたんです。 主人はだらしのない人で付き合ってすぐに浮気をされ何度も喧嘩をし別れをきめ話し合い2年。少しはよくなってきたかな?と思っていたら妊娠発覚で結婚することになりました。 色々不満はあったけれど子供が生まれてからはいいパパしていてくれていたのですがやっぱり浮気癖は直らず。 今回の相手は人妻でそちらにも子供がいるようです。 現在私がお金の管理をしているのであまり自由なお金がないせいか今度は私のいない休みのに家に連れてくるような気配があります。 話し合えばいいのでしょうが何かいえばすぐに切れる人なので第三者をいれてでないと話し合いが出来ない状態です。

  • 社会学課題;浮気の意識調査にご協力ください!

    社会学の夏休み課題で世論調査をすることになりました。私たちは浮気についての意識調査を行うこととなり、よろしければご参加下さい。 ============ (1)浮気をしたことがありますか? [yes・no]  yesの方→浮気相手の人数はトータルで何人ですか?  一番最近の浮気は本命と付き合いはじめてどのくらいにしましたか? (2)相手に浮気をされたことはありますか? yes・no  yesの方→どうして気が付きましたか?[雰囲気・相手の態度・おしゃれになった・その他]  浮気されないようにするにはどうすればよいか、あなたの考えがあれば書いて下さい。 (3)現在の状況についてお聞きします   好きな人がいる [yes・no]    恋人がいる [yes・no]    結婚している [yes・no] (4)浮気をしたいと思うことがありますか? [yes・no] 理由があれば書いてください (5)浮気相手と本命に好みやタイプの違いはありますか[yes・no]  (6)浮気をした時(浮気をしたことがない人は、浮気をしたとして)どんな気分になりますか?[罪悪感・満足感・自己嫌悪・後悔・悲しい・またしたい・特に何も思わない・そのほか] (7)浮気をしてよかったと思うことはありますか? [yes・no] それはどんなことかよければ書いてください (8)浮気をしてよくないことはありますか? [yes・no] それはどんなことかよければ書いてください (9)浮気をしてみたいと思うことはありますか [yes・no] それはどんな時に思いますか 浮気をしない方はどうしてしないのか、理由が合ったら書いてください (10)どこからが浮気だとおもいますか [メールで親密そうな連絡を取り合っていたら・二人で会ったら・手をつないだら・二人で食事飲みを含めしに行ったら・キスをしたら・キス以上H未満いちゃいちゃしたら・H以上] (11)浮気は何回まで許せる? [無理・1回・2回・3回・最終的に自分のところに戻ってくればOK] (12)あなたは浮気をしてみたいと思いますか [yes・no] (13)浮気を絶対にしない人はいるかいないか[いる・いない] (14)過去に浮気をしていた方に質問です。浮気をしなくなった理由があれば書いてください。 ================== 長々と申し訳ありません。お読みいただきありがとうございます。 不明な点がございましたら申しつけください。 参加いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に浮気してもいいのでしょうか?

    本当に浮気してもいいのでしょうか? 主人とわたしは30代結婚10年目の夫婦です。子は3人います。 今日性生活のことで話し合いをしました。 わたしから誘っても答えてくれないので恥をしのんで、たまに出来る時には誘ってほしいと言いました。 ところが、できないわけじゃないけどしたくはない、EDではない、おまけにお前が嫌いだといわれました。それと昔にIUDを入れて避妊していたのですが妊娠し出産しました。 それが主人にはトラウマになってるようで、お前の子はこれ以上産ませたくないし、育てたくも無いと、言われました。 それならとピルを飲んでこちら側が出来る限りの避妊対策を万全にしてはいる状態ですが主人は信用できないと言っています。 それが出来ない理由だそうです。 ですが、たまに無性にしたくなる時があり、とても虚しくつらいです。 そのことを伝えたら それなら外で浮気してきて といわれました。 離婚も考えましたがこどもがまだ小さいしかわいそうなのでしたくはありません。 主人も今は子供がかわいそうだから形だけだけど夫婦でいて構わないと言っています。 皆さんならどうしますか? 本当に浮気しますか?