• 締切済み

社会学課題;浮気の意識調査にご協力ください!

社会学の夏休み課題で世論調査をすることになりました。私たちは浮気についての意識調査を行うこととなり、よろしければご参加下さい。 ============ (1)浮気をしたことがありますか? [yes・no]  yesの方→浮気相手の人数はトータルで何人ですか?  一番最近の浮気は本命と付き合いはじめてどのくらいにしましたか? (2)相手に浮気をされたことはありますか? yes・no  yesの方→どうして気が付きましたか?[雰囲気・相手の態度・おしゃれになった・その他]  浮気されないようにするにはどうすればよいか、あなたの考えがあれば書いて下さい。 (3)現在の状況についてお聞きします   好きな人がいる [yes・no]    恋人がいる [yes・no]    結婚している [yes・no] (4)浮気をしたいと思うことがありますか? [yes・no] 理由があれば書いてください (5)浮気相手と本命に好みやタイプの違いはありますか[yes・no]  (6)浮気をした時(浮気をしたことがない人は、浮気をしたとして)どんな気分になりますか?[罪悪感・満足感・自己嫌悪・後悔・悲しい・またしたい・特に何も思わない・そのほか] (7)浮気をしてよかったと思うことはありますか? [yes・no] それはどんなことかよければ書いてください (8)浮気をしてよくないことはありますか? [yes・no] それはどんなことかよければ書いてください (9)浮気をしてみたいと思うことはありますか [yes・no] それはどんな時に思いますか 浮気をしない方はどうしてしないのか、理由が合ったら書いてください (10)どこからが浮気だとおもいますか [メールで親密そうな連絡を取り合っていたら・二人で会ったら・手をつないだら・二人で食事飲みを含めしに行ったら・キスをしたら・キス以上H未満いちゃいちゃしたら・H以上] (11)浮気は何回まで許せる? [無理・1回・2回・3回・最終的に自分のところに戻ってくればOK] (12)あなたは浮気をしてみたいと思いますか [yes・no] (13)浮気を絶対にしない人はいるかいないか[いる・いない] (14)過去に浮気をしていた方に質問です。浮気をしなくなった理由があれば書いてください。 ================== 長々と申し訳ありません。お読みいただきありがとうございます。 不明な点がございましたら申しつけください。 参加いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.3

20代女性です 全てnoです

suzu0523
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません! 解答ありがとうございます

noname#160590
noname#160590
回答No.2

20代後半女性です。 私は厳格な家庭に育ったので、 両親とも浮気なんて無縁だし、 だから私にも浮気なんて、考えられません。 現在、恋人はいます。 浮気されたこともないし、 する気もありません。

suzu0523
質問者

お礼

解答ありがとうございます! こちらで質問するのは初めてだったので、返答うれしく思います。

回答No.1

(1)浮気をしたことがありますか? [no] (2)相手に浮気をされたことはありますか? no (3)現在の状況についてお聞きします 好きな人がいる [no] 恋人がいる [no] 結婚している [no] (4)浮気をしたいと思うことがありますか? [no] したって良いことないから。 (6)浮気をした時(浮気をしたことがない人は、浮 気をしたとして)どんな気分になりますか?[そのほか]わからない (8)浮気をしてよくないことはありますか? [yes] 信頼をなくすとか (9)浮気をしてみたいと思うことはありますか[no] 浮気をしない方はどうしてしないのか、理由が 合ったら書いてください (10)どこからが浮気だとおもいますか キスをしたら (11)浮気は何回まで許せる? [2] (12)あなたは浮気をしてみたいと思いますか[no] (13)浮気を絶対にしない人はいるかいないか[い る] ・・・・・・・・ 似たような質問が出てくる。 あと、順番をかんがえるべき

suzu0523
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 次回制作時には改善するよう努めます。 解答ありがとうございました!