• 締切済み

社会学課題;浮気の意識調査にご協力ください!

社会学の夏休み課題で世論調査をすることになりました。私たちは浮気についての意識調査を行うこととなり、よろしければご参加下さい。 ============ (1)浮気をしたことがありますか? [yes・no]  yesの方→浮気相手の人数はトータルで何人ですか?  一番最近の浮気は本命と付き合いはじめてどのくらいにしましたか? (2)相手に浮気をされたことはありますか? yes・no  yesの方→どうして気が付きましたか?[雰囲気・相手の態度・おしゃれになった・その他]  浮気されないようにするにはどうすればよいか、あなたの考えがあれば書いて下さい。 (3)現在の状況についてお聞きします   好きな人がいる [yes・no]    恋人がいる [yes・no]    結婚している [yes・no] (4)浮気をしたいと思うことがありますか? [yes・no] 理由があれば書いてください (5)浮気相手と本命に好みやタイプの違いはありますか[yes・no]  (6)浮気をした時(浮気をしたことがない人は、浮気をしたとして)どんな気分になりますか?[罪悪感・満足感・自己嫌悪・後悔・悲しい・またしたい・特に何も思わない・そのほか] (7)浮気をしてよかったと思うことはありますか? [yes・no] それはどんなことかよければ書いてください (8)浮気をしてよくないことはありますか? [yes・no] それはどんなことかよければ書いてください (9)浮気をしてみたいと思うことはありますか [yes・no] それはどんな時に思いますか 浮気をしない方はどうしてしないのか、理由が合ったら書いてください (10)どこからが浮気だとおもいますか [メールで親密そうな連絡を取り合っていたら・二人で会ったら・手をつないだら・二人で食事飲みを含めしに行ったら・キスをしたら・キス以上H未満いちゃいちゃしたら・H以上] (11)浮気は何回まで許せる? [無理・1回・2回・3回・最終的に自分のところに戻ってくればOK] (12)あなたは浮気をしてみたいと思いますか [yes・no] (13)浮気を絶対にしない人はいるかいないか[いる・いない] (14)過去に浮気をしていた方に質問です。浮気をしなくなった理由があれば書いてください。 ================== 長々と申し訳ありません。お読みいただきありがとうございます。 不明な点がございましたら申しつけください。 参加いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.3

20代女性です 全てnoです

suzu0523
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません! 解答ありがとうございます

noname#160590
noname#160590
回答No.2

20代後半女性です。 私は厳格な家庭に育ったので、 両親とも浮気なんて無縁だし、 だから私にも浮気なんて、考えられません。 現在、恋人はいます。 浮気されたこともないし、 する気もありません。

suzu0523
質問者

お礼

解答ありがとうございます! こちらで質問するのは初めてだったので、返答うれしく思います。

回答No.1

(1)浮気をしたことがありますか? [no] (2)相手に浮気をされたことはありますか? no (3)現在の状況についてお聞きします 好きな人がいる [no] 恋人がいる [no] 結婚している [no] (4)浮気をしたいと思うことがありますか? [no] したって良いことないから。 (6)浮気をした時(浮気をしたことがない人は、浮 気をしたとして)どんな気分になりますか?[そのほか]わからない (8)浮気をしてよくないことはありますか? [yes] 信頼をなくすとか (9)浮気をしてみたいと思うことはありますか[no] 浮気をしない方はどうしてしないのか、理由が 合ったら書いてください (10)どこからが浮気だとおもいますか キスをしたら (11)浮気は何回まで許せる? [2] (12)あなたは浮気をしてみたいと思いますか[no] (13)浮気を絶対にしない人はいるかいないか[い る] ・・・・・・・・ 似たような質問が出てくる。 あと、順番をかんがえるべき

suzu0523
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 次回制作時には改善するよう努めます。 解答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ■■女性の浮気についてアンケート■■

    30代以上の既婚者女性限定で色々教えて下さい。 ◎浮気をしたことがある? YES NO (1)◎でYESの方  A 一度だけの誤ちの方 YES NO    A”NOの方、今後も繰り返します? YES NO  B 相手との関係は?(職場、友人等)  C ご主人は知らないと思っている? YES NO  D 浮気に至った行動は? 自分から 相手から その他  E もともと浮気願望はあった? YES NO  F 好きじゃない人と浮気をしたことがある YES NO (2)◎上記でNOの方  G 浮気の願望はある YES NO    G”YESの方、機会があればする可能性もある YES NO    G”NOの方、今は願望は無いが今後は分からない YES NO  H 一生しない自信がある YES NO    H”でYESの方、アクションを掛けてきた男性を嫌いになる YES NO  I しそうになったことがある YES NO  J 気持ちだけの浮気はある YES NO    J”YESの方、好きな(憧れの)人から誘われたらするかもしれない YES NO  K 行動に移さなければ別に構わないと思う YES NO  L 何処からが浮気ですか? 恋心を持つ、食事等に行く、デートに行く、キスをする、Hする、その他  M 浮気は悪である YES NO 私は、男性は浮気願望が強いと思います。 行動に移すか移さないかだと思います。 「気」が無くてもタイミングや拍子で事故的に起こる誘惑を拒否するには、 かなりの理性が必要で、全くのリスクが無い場合、 誘惑に負ける可能性を多くはらんでいると思います。 リスクがない場合は少ないですが、 例えば、旅行や出張先で一夜だけ的な場合は 理性を保てる男性は少ないと思っています。 男性は本能的に個人だけではなく女性全般に興味があります。 男性全てとは言いませんが、女性的でない限り、気持ちはあります。 そこで、女性はどうなのか、特に既婚者はどうなのかを知りたく 今回このようなアンケートに至りました。 私し的には、浮気願望全く無し、今後する可能性も無く、浮気完全否定の解答が 多ければいいなと思っていますが・・・さてどうなんでしょう。 既婚40代男性より

  • ■30代以上既婚者の女性で浮気は絶対しない方限定■

    下記の質問のつつきです。 http://okwave.jp/qa/q8066948.html 前回浮気をするかしないか、またその可能性が有るか無いかを質問し 回答者4人中3人が浮気を完全否定され、可能性も含めこの先も絶対ないとの解答でした。 その理由に家族を守るためと、素敵な旦那様がいるからとのことでした。 そこで、更に湧いた疑問を下記の様に作りました。ご回答よろしくお願いいたします。 ※前回の質問で下記に該当する方のみお応えください   浮気をしたことがある  NO   浮気の願望はある    NO   今は願望は無いが今後は分からない  NO   一生しない自信がある YES   アクションを掛けてきた男性を嫌いになる YES   しそうになったことがある  NO   気持ちだけの浮気はある  NO   好きな(憧れの)人から誘われたらするかもしれない  NO   行動に移さなければ別に構わないと思う  NO   浮気は悪である YES ■今回の質問  上記で完璧浮気否定派の方にお伺いします。  A 性交渉の必要頻度 全く要らない たまにで良い そこそこ欲しい 有れば有るほど良い   B 旦那様とのHで満足している YES NO  C BでNOの方、仕方ないと諦めている YES NO  D 旦那の浮気について 知っている 知らない  E Dで知らないの方 してるかもしれないと思ったことがある YES NO  F 仮に旦那の浮気が発覚しても自分は浮気をしない自信がある YES NO  G 自分が浮気しない一番の理由は旦那の存在である YES NO  H 過去の恋愛の中でも浮気はしたことがない YES NO   I 浮気についての感想をどうぞ  ※答えにくい質問は飛ばしてください。 突っ込んだ内容だけにご回答いただけるか心配ですが、よろしくお願い致します。    

  • 浮気相手がいないと

    浮気相手がいないと、本命の人とHできません。どうしたら良いでしょう?本命とはずっとセックスレスで、たまたま知り合った男性となぜかしたくなってしてしまいました。性的な事が合うのも理由ですが、も一人の人がいると、本命とHでき、いなくなると思っただけで、Hできません。どうしたら良いでしょう?教えて下さい。おねがいします

  • 浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか?

    浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか? 私は今、一応本命の彼がいますが、年下の身近な男友達と浮気しています。 本命との遠距離恋愛に疲れてしまったとき、寂しい心の隙間にちょうど年下彼が優しく入り込んできて、人生初の浮気が始ってしまいましたが、正直あまり罪悪感がないのです。 浮気は正当化されないことは勿論で、そこに反論の余地はないですが、最近本命の彼まで嫌になってきてしまいました。 理由は浮気相手にのめりこんでしまったからではありません。浮気相手がだいぶ年下なので将来を考えられないこと、浮気相手にも本命の彼女がおり、別れそうにもないので浮気と割り切れて安心している心境です。 本命彼が嫌になった理由は、将来性を一向に感じさせてくれないことです。 彼とは付き合い初めから大好きな一心で遠距離にも耐え、時間を作っては彼に会いに行き、尽くしてきたつもりです。でも、付き合って1年以上たっても将来の約束もしてくれず(明言はせずとも考えてはいるとは言いますが)今後も遠距離が続くのはわかているので、いつも不安でした。 そこで浮気が始り、こんなに罪悪感もなく浮気できる自分に驚きました。同時に、本命の彼を愛してなかったのかなと振り返ってしまうようになりました。 結局は本命のことも、浮気相手のことも、そこまで好きではないのかと思ってます。浮気当初は好きな人が二人できてしまった、どうしようと思ったこともありましたが、時間が経って冷静になると違うような気がするのです。 こんな気持ちって理解できますか? 似たような体験のある方いらっしゃったらコメントお願いします。 ※結局こんなことしていて自分の価値観がわからなくなりそうなので、今は一旦一人になり見つめなおそうかと思っています。

  • 浮気する人・しない人

    こんばんわ。まだまだ高校生の子供です(笑) 今日友達とこの話題で盛り上がったので、ここで質問させていただきます。 とても誠実でまじめ・彼女に一途な彼氏でも浮気することとかありますか? YESとNOで半々だったので、大人様の意見が聞きたいなあと思いまして・・・ 私はNO派ですがYES派の人には「男なんて浮気する生き物だよ~」なんて言う人もいました。それはないだろ~と思いましたが。笑 見た目で浮気する・しない人ってわかるんですか? どういうタイプ・性格の人は浮気をしないんですか?

  • 浮気の境界線???もっと相手を信じて愛を深めたいものです。

    女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社は、OZmall会員を対象とした浮気についてのアンケート調査を実施しマンタ。 どこからが浮気かという質問に対しては、「手をつなぐ」が1位で37%。「恋人同士がすることだから」、「キスやHよりも、手をつなぐってのは深いと思うから」などの理由があげられ、2位は「2人きりで会う」で20%。理由は、「なにか必要な用事があってならともかく、飲みに行くなどはもう浮気」、「例えなにもなくても気分悪いから」など。3位は「キス」で18%。 その他、「メールや電話のやりとり」から浮気とする人が9%、「H」から浮気だとする人は8%となったそうです。 3位とHっていうのは当たり前だけど、その他は浮気じゃないと思うんだけどな・・・・・(でも、1位はびみょーだけど・・・) 2人きりで会ったり、メールや電話のやりとりで浮気と決めつけられたら息苦しくて相手の事嫌になってしまうと思うのですが、みなさんはどう思われます? もっと余裕を持って、相手を信じて愛を深めたいものです。

  • 浮気調査

    不倫をしている女友達の話です。彼の妻が浮気調査を探偵に依頼したらしく、先日彼に探偵から電話があり、その後自宅にきたそうです。 調査結果を夫婦そろって聞いたようですが、当の浮気相手である友達に関しては、名前も出てこず検討違いの人ばかりであったそうです。 探偵は、「これ以上浮気を続けると職場や相手の家族、相手への訴訟などで大変な事になる」と言い、心配になった彼が、浮気相手である女友達の所に「もう別れてほしい」と(妻立ち会いのもと)電話をしただけで、友達の正体はバレずにすんだようなのですが... 調査ってやっぱり、依頼者が証拠的な物を提出しないとできないのですか?それとも料金の関係もあるのですか?

  • 恋愛相談(浮気について)

    先日質問をしたのですが、分かりづらいと指摘をいただき確かに長々と読みづらい文だと思い質問をまとめました。 ①男性は浮気をしていても、本命の彼女ともHをしますか? また本命とHをしないで、浮気相手とだけしていた場合、浮気相手を本命にしようと思っているのですか? ②浮気をしたことがある男性に質問です。彼女にもしかしたら浮気がバレてるかもと思った彼女の行動はありますか? ③浮気相手とHをして彼女とHはしないが、居心地がいいなど性的以外では好きな彼女と別れないで一緒にいることはありますか?(彼女に浮気はバレてない) ④一度浮気をしたらまたしますか? ⑤彼女と別れようと思ってる時にすることなどはありますか? 一つ一つの質問が長くて申し訳ありません。 回答いただけると幸いです。 女性 23

  • 浮気調査について教えてください

    妻が浮気をしているようです。 言い逃れが出来ない決定的な証拠がほしいです。 浮気調査をされたことのある方にお聞きしたいのですが、興信所等にお願いした場合、(ケースバイケースだとは思いますが)費用はどの程度かかるのでしょうか? 妻が浮気をするときは、朝の様子を見ればなんとなくわかります。 朝に様子を見ておかしいと思ったときに、興信所に連絡してその日に動いてくれるものなのでしょうか? 頻繁には相手と会っていないようなので、長期的に調査してもらうと費用がすごいことになりそうなので。。。 よろしくお願いします。

  • 本命、浮気相手への罪悪感(男性の方からのご回答を)

    付き合って1年未満の同棲中か半同棲中の本命の彼女がいます。 (長年付き合って馴れ合っているというのではない) 本命とはHも沢山出来ています。 しかし、浮気相手もいます。 浮気相手は自分に本命の彼女がいるのを知っているが、自分を本当に好きだと言ってくれてセカンドに甘んじています。 本命の彼女は同じ寮とか部署とか学科とか部活で公認であり、浮気がばれて別れる事にでもなったら周りを巻き込んでおおごとになるのは目に見えているので浮気相手の存在を絶対に知られないように細心の注意を払っています。 本命と浮気相手の面識はありません。 本命の彼女に対して→罪悪感は無いのでしょうか。 浮気相手に対して→本命のいる自分に本気で好きな態度を見て、罪悪感を感じないのでしょうか(この場合は罪悪感というか、申し訳なさというか) 『男性からのご回答』をお願い致します。 『本命の彼女への罪悪感、浮気相手への罪悪感についてのご回答を必ず明記』下さるようお願い致します。 『不倫ではなくあくまでも自由恋愛の立場』でのご回答をお願い致します。