浮気の境界線?もっと相手を信じて愛を深めたいものです

このQ&Aのポイント
  • 女性向けWEBサイト「OZmall」の浮気に関するアンケート調査の結果をまとめると、「手をつなぐ」が浮気の境界線とされることがわかった。
  • 「2人きりで会う」や「メールや電話のやり取り」も一部で浮気とされる傾向がある。
  • しかし、質問者は2人きりで会ったり、メールや電話のやり取りだけで浮気とされることに疑問を抱いており、相手を信じて愛を深めたいと述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の境界線???もっと相手を信じて愛を深めたいものです。

女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社は、OZmall会員を対象とした浮気についてのアンケート調査を実施しマンタ。 どこからが浮気かという質問に対しては、「手をつなぐ」が1位で37%。「恋人同士がすることだから」、「キスやHよりも、手をつなぐってのは深いと思うから」などの理由があげられ、2位は「2人きりで会う」で20%。理由は、「なにか必要な用事があってならともかく、飲みに行くなどはもう浮気」、「例えなにもなくても気分悪いから」など。3位は「キス」で18%。 その他、「メールや電話のやりとり」から浮気とする人が9%、「H」から浮気だとする人は8%となったそうです。 3位とHっていうのは当たり前だけど、その他は浮気じゃないと思うんだけどな・・・・・(でも、1位はびみょーだけど・・・) 2人きりで会ったり、メールや電話のやりとりで浮気と決めつけられたら息苦しくて相手の事嫌になってしまうと思うのですが、みなさんはどう思われます? もっと余裕を持って、相手を信じて愛を深めたいものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urpumpkin
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

そうですね、相手を信じなければなりませんよね! でも本当に疑わしい行動をする男って信じたくて、信じようと 努力しても努力しても信じられないんだよなぁ。 メールとか電話はOKだけど相手次第。元彼女とかなら絶対に 「浮気」って思ってしまう。たとえもう感情はないといわれても、 昔男女の関係があった二人が二人にしか見えない、聞こえない 電話を使ってやりとりするのは耐えられないですよ。 Hはそれを商売とする方と、もしくはワンナイトスタンドで あればOKだけど、特定の女性と毎回するのは気持ちがないと 言い張っても聞き入れられないなぁ。毎回同じ人と会ってたら そのうち何かしら情とか生まれるでしょう?連絡先を聞かずに 1回で終わるHなら私はOKだけど。 嫌なのは手をつなぐこと、キスだね。 これは愛情なくしてはありえないからね! Hは生理的現象で納得できても手をつなぐのとキスは 「愛しい」「大切」って気持ちがないとしないでしょう? それでもやっぱ疑いすぎってダメなんだよね、 終わってから後悔するからちゃんと信じないとだめなんだよねぇ。 わかってるけど難しいことだよね・・・

関連するQ&A

  • 浮気の境界線って??

    私が友達に相談された話です。 私の友達は結婚しています。その友達がメル友でとても気になる人がいるそうです。(・・まあ最近良く耳にする話です。)友達はメールをしていて、何人かの人と直接合ったことあるそうです。それ以上はもちろんないです。ただ、今回のメル友は今までのメル友と少々入れ込みというか思いが違うそうです。その相手の方とはまだ会ったことはないそうですが、電話でお話はしたことあるそうです。 正直ここ(電話でお話)からメル友というよりも、男友達?!に近い存在になているようです。彼女にとってそのカレの存在はバイバイしたら寂しい~存在だそうです。「これって浮気??」って聞かれました。正直、私は「浮気と見る人もいるし、そうでないと見る人もいる」みたいな曖昧な答えをしてしまいちょっと自分として納得してないんです。ただ、ちょっと違った思い入れがあるとい部分であまり深入りしない方がいい。。という忠告はしたのですが、「うん一線は越えないから」と言う程度です。私はそれだけではない・・と思ってはいたのですが、上手く言葉にできませんでした。浮気の境界線というのはHなのでしょうか? どこからが始まりなんでしょうか?また、友達はその相手とメールのやり取りをこのまま続けてもいいと思いますか?人のことなのですが、最近この手の事はニュースでもちょくちょく見かけるので意見聞きたいな~とおもいました。 ちなみにメールは携帯のメールです。

  • 浮気の境界線って?

    パートナーがしていて不快なコトはどれですか? また、不快ではあるけれど浮気ではないラインなど、 皆さんの境界線を教えて下さい。 自分が器が小さいかどうか知りたいので、良ければ教えて下さい。 1_アドレス帳に異性の連絡先が入っている。 2_異性と電話やメールする。 3_コソコソと頻繁に電話やメールする。 4_2人で会う。(食事など) 5_ハグ。 6_手をつなぐ。 7_キスする。 8_カラダの関係をもつ。 ちなみに私は、3~不快です。 浮気のラインは、4~厳しいです。

  • 浮気の境界線……。

    浮気の境界線……。 浮気として認められる境界線はどれですか。 ・メールのやり取り ・携帯見られてもいいように、ブログ内のメールやり取り ・イチャイチャメール(ブログ内の) ・会う計画 ・実際にあう(Hなし) ・実際にあう(Hあり) どれにしても私にはショックすぎて判断力がなくなってきました。辛いです。三歳の子供を連れて別居を検討してます

  • 浮気!?の境界線

    皆さんにとって浮気のラインとはどのあたりでしょうか? 私には彼女がいますが、他の女性とも二人きりで遊んだりします。 先日も彼女以外の女性とデートしました。お互いに彼女・彼氏がいる(お互いそのことは知っている)のですが、よく二人で遊びます。 もちろんデート中は手をつなぎますし、キスしたりなんかもします。(体の関係はなし) これは浮気でしょうか?

  • 浮気相手に書かせるの念書について

    旦那の浮気相手に書かせる念書について、教えてください。 先日、旦那(28歳)の浮気がわかりました。 文章に感情が入り、乱れて読みづらかったらすみません。 旦那も、彼女も浮気は認めていますが、キスやボディダッチまでで、まだ本番はしていないと言っています。 (証拠がありません。) 二人でランチを一緒にして、私には残業と言って二人で会っていたようです。 浮気された妻としては吐き気がするようなラブラブなメールを毎日しています(こちらは証拠あり)。 旦那と色々話をしましたが、公務員という立場もあり、職も大事ということで、浮気相手とは別れるとのことでした。 浮気相手も公務員なので私が職場の人に言って問題となり、職を失うのが怖いとも言っています。 ただ同僚ということもあり、職場で顔を合わせる頻度とかを考えると心配でたまりません。 私は、職場、またそれ以外で二人で会うことはもちろん、グループでも飲みに行ってほしくなく、 メール、電話など、オンライン上でのやりとり含め、今後一切のやり取りはしてほしくありません。 旦那の言葉を信じるならば(証拠もないので)、寝ていない相手との浮気で、浮気相手から念書を書かせることは可能でしょうか? ただ、あまり効力がないとも聞いたことがあります。 でもこのまま何もなく許すだけなのは、出来ません。 夫婦関係はうまくいっています。 私は旦那が離婚したいと言わない以上離婚する気はありません。 相手に好きだと言っていた気持ちは嘘じゃなかった、と言っています。 でも愛してるのは私だけだと、遊び人がいうようなことを言っています。 もともとどちらかというとまじめな人でした。 「愛してる」の言葉は信じていません。 でも私自身が彼のことを好きなので、別れたくないのです。 もし好きな人ができたから別れてほしいと言われたら、離婚に応じます。 とりあえず職を失いたくないから、この場しのぎで別れて私とやり直すちと言ってるのかは 証明しようがなく、信じるしかないのですが、私はもう一度信じてみたいです。 私が知らないところで、今後発展するかもという心配ももちろんありますが、 念書以外でいい方法が思いつきません。 一人で考えても冷静かどうかもわからないので、 念書の内容も含め、ご意見伺えたら幸いです。 (離婚以外のご意見でお願いします。)

  • わたし、浮気をしちゃったんです。

    先日私は浮気をしてしまいました。 正確には3週間前に彼氏と別れたので浮気ではないんですがその別れた理由が、「彼はモデル兼フリーターですがなかなか芽が出ておらず焦っており、私がいるとつい甘えてしまうので、彼がもっと行動に移してある程度落ち着くまで別れる。」というもので、だから彼とはいずれヨリを戻すつもりです。連絡もたまに取っています。 この間女友達から電話で「明日からスノボに行く予定の子が1人来れなくなっちゃったから一緒に行かない?!」と言われ、急きょ行くことにしました。 行ってみると、女2人男4人みんな仲が良くて私もすぐうちとけられました。それでそこに来ていた男の人と浮気しました。彼には彼女がいます。滑ってる時お互い意識し始め手をつなぎました。旅行から帰ってきたその足で2人で飲みに行きキスしました。その後も何日間かメールのやりとりをして会う約束をしました。 当日仕事の関係で会うのが9時半になり、終電の時間までゆっくりできなかったし、次の日も仕事なので飲んだ後ビジネスホテルに入りました。そしてHしました。最初はその彼とは本気の恋をするつもりはなかったんです。彼にも彼女がいるし付き合うこともないだろうと。。 でも2人で会ってドキドキしてしまってHもして、惹かれつつあるんです。 しかもそれ以来、その浮気してしまった彼とメールを2~3回したのみで連絡取ってないんです。めんどくさいと思われるのが嫌で私の方から連絡することもできず。。 本命の彼も大切にしたいのですが、その浮気相手の彼ともまた会いたいって思ってしまうんです。自分の中で気持ちが葛藤し、どうしたらいいのかわからない状態です。 長々と読んでいただきありがとうございます。もしよければ一言でも皆さんのアドバイスを下さい。

  • 浮気心

    出来れば男性の方に質問したいのですが・・・。 正直、浮気心って解らなくもないんです。 私も彼とうまくいかない時『こんな時にステキな人が現れたらな~』なんて夢暴走しちゃったりするんで。 ただ、私自信そこから先がないんで浮気した事ってないんですよね。なので質問してしまうのですが。。。 人それぞれ浮気の基準って違うと思います。Hしたら・キスしたら・異性2人だけで出掛けたら・電話やメールを頻繁にしてたら。などなど。 ここで質問ですが、彼女がいます。ここ最近あまりうまくいってない。そんな時に友達の紹介で知り合った子とメールのやり取りをする。(知り合った子と会う事はない)その間、彼女には冷たい態度。そんなメールのやり取りが彼女にバレ喧嘩になり尚冷たい態度をとる。彼女とメールのやり取りはするものの数日会わない事が続き『大切さがわかった』など言っていずれは彼女の所に戻ってくる。 そんなパターンをよく耳にしますが・・・ そんな時の男の心境ってどんなもんなんでしょうか?

  • 浮気相手がいないと

    浮気相手がいないと、本命の人とHできません。どうしたら良いでしょう?本命とはずっとセックスレスで、たまたま知り合った男性となぜかしたくなってしてしまいました。性的な事が合うのも理由ですが、も一人の人がいると、本命とHでき、いなくなると思っただけで、Hできません。どうしたら良いでしょう?教えて下さい。おねがいします

  • 何も知らない浮気相手に・・・

    遠距離恋愛をして2年になる彼氏がいます。 その彼氏が数ヶ月程前からある女性と毎日メールや電話のやりとりをするようになりました。 私にはメールも電話もあまりくれないのに、その女性とは毎日連絡をとっているんです。 私に内緒で…。 でも、あるきっかけで私はその事実を知りました。 彼に「その人とはどういう関係?」と聞いてみたところ、最初は「ただのメル友」と言っていたのですが、頻繁に電話してるし、二人で遊びに行ったことも発覚したので、彼に問い詰めたんです。 そしたら彼は開き直って浮気だと認めました。 しかも相手の女性は、彼に彼女(私)がいることを知らないんです。 その女性もまた頻繁に会ったりできない距離に住んでいるので、何も気づかずに彼と“遠距離恋愛”をしていると思っているようなのです。 これって“浮気”というより“二股”ですね。 私も事実を知った当初はかなりのショックで、こんなことはやめて欲しいと彼に何度も言ったりしましたが、全て無駄でした。彼は、私ともその女性とも離れたくないみたいです。 だから、こんな最低男は見限ってしまおうと何度も自分から離れようとしたんですが… どうしても彼を嫌いになれなくて、それもできずにいます。まだ好きなんです…。 相手の女性は何も悪くありません。 わかってはいるんですが、私も彼が好きなので、相手の女性に真実を言ってしまおうか…とか考えてしまいます。 かなり余計なお世話だし、私ってイヤな人間だな…って思います。 けれど、私だけが相手の存在を知っていて苦しくて、何も知らないその女性が彼とどんどん親密になっていくのが耐えられなくて…。何もせずにはいられないんです(>_<) みなさん、こんな状況だったらどうしますか? 意見を下さい。 お願いします。

  • 浮気相手に求めるものは?

    浮気相手に求めるものは、体だけなんでしょうか? 心も求めてしまうのはダメなことでしょうか?  私は人妻です。彼には彼女がいます。彼がHしたいときだけ私に連絡してきます。私はH以外でも、電話で話したりメールしたりしたいのですが、彼からはあまり返事がきません。やはり心を求めることは無理でしょうか?