火傷後の皮膚再生

このQ&Aのポイント
  • 火傷後の皮膚再生について知りたいです。10センチ程の火傷をした内側の前腕の治療法と予後について教えてください。
  • 火傷後の傷痕予防や治療方法について教えてください。火傷箇所は目立つ場所なので、できるだけ痕を残したくありません。
  • アメリカの病院で処方された薬を10日間使用した後、火傷の治療はどう進めれば良いのでしょうか?残る傷痕を最小限に抑えるための食材や行動についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

火傷後の皮膚再生

3日前に鍋のフチにあたって前腕の内側を火傷してしまいました。 すぐに冷やしたのですが、10センチ程の範囲があったので病院に行きました。塗り薬を処方してもらい、それを一日3回×10日やればもうOKと言われたのですが、本当にそれだけで今後傷痕が残らないようになるのでしょうか?アメリカの病院なのでアバウトなのかなと心配です。 日常生活の中でも火傷痕を残らないようにする努力は出来ると思いますが、知識がないのでどのような食材またはサプリを摂取するべきか、どのような行動をとるべきか解らず投稿しました。 目立つ所なので出来るだけ痕は残したくないです。 そして実際に10日間薬を塗ったら、あとはほおっておいても大丈夫なのでしょうか?? 何かアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanhyoku
回答No.1

アメリカの病院ですかそれは心配と不安でいっぱいですね。 私も3年ほど前に、転勤してまもなく蒸気で大やけどをして病院もどこにあるかわからず困った経験が、あります。 そのとき会社の診療所で、ゴムシートみたいなものを患部に貼って3ヶ月程かかったと思いますが、赤紫色になった火傷跡はきれいに直りました。医療先進国のアメリカならばあると思います。 ただ薬の名前は忘れてしまいました。ごめんなさい。 良心的な病院は他に、ないのでしょうか!

potettoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのゴムシートかなり興味あります☆ どこかで出会えることを期待してドラッグストアをこまめに散策してみたいと思います。 確かにアメリカは医療先進国でしたね!アメリカの人達ののんびりした雰囲気でそんな素晴らしい事すっかり忘れてました。 今回医者からもらった薬も日本ではまだ扱われていない素敵な薬だということを信じて地道に塗っていようと思います。薬がなくなっても状態にあまり変化がなければ、もう一度病院に行こうと思います。 ありがとうございました。