• 締切済み

一流の料理人とは

一流の料理人は顔を見ただけで相手の好みが解ると聞いたことがあるのですが、果たして本当にそんな事が可能なのでしょうか? わたしにはどうしても信じがたいこの(超)能力、みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• hsystem
回答No.3

素直に…そんなこと無理!不可能です!! 人それぞれ、十人十色、顔も違うし、性格も違う。 たまたま好みが当たったか、よほどの常連さんでなければ解ることはないような。 相手が無理をして、『すごい!当たってる!!』って言ってるのが大半じゃないのかな? 何故なら、一流の料理人に対して『失礼』になるから…。 でも、一流の料理人は自分の思うがままの料理を相手に頂いてもらうのが普通のような。  ん~…、私は三流の料理人でいい。

• kishn_an
回答No.2

カリスマ性のある人が一流ということだと思います。 ハズレのこともあるでしょうが、「違ってますよ」とお客が言い出せないような雰囲気がある人。

maman53
質問者

お礼

>ハズレのこともあるでしょうが、「違ってますよ」とお客が言い出せないような雰囲気があ 一流といわれる人のたんなる思い上がりということなんですね、そうですよね、そんな事ができるとは思えませんよね。 でも当る事もあるのかな?確立5割なら誰にでもできるヤマカンということなんでしょうね ありがとうございました。

回答No.1

お客さんと話が出来る場合には多少体格とか話の中でわかることは有りますよでも絶対ではないと思いますあと経験的にこのような人は好みが大体わかると思いますでも誰でも出来ることではないですね努力はしますが

maman53
質問者

お礼

会話をして話の中で好みを連想させるような事を言えば当然解りますよね ただ体格だけで好みが解るのというのは嘘か思い上がりだと思いますね 以前、見たTVでは顔を見ただけで解るような事を言っていました。 こんなのはもう嘘つき以外の何者でもないでしょうね。