• 締切済み

一般受験で

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.3

まず一問一答などの問題集を買ってきて それを何度も反復して解くことで暗記してしまって、 それが済んだら過去問題を10年分ほど解いて、 間違ったところをチェックして、そこを何度も解きます。 一問一答も過去問題も、間違ったところだけ解いていけばいいです。 間違わなくなったら、始めから全て解きなおします。 反復回数が大事ですので、一度覚えたからと気を抜かずに何度も解いてください。 わからない用語はwikipediaで調べるといいです。 写真も豊富ですし、関連する話なども詳しいので、下手に用語集を使うよりずっといいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8 私大の歴史問題は浅いですがとても範囲が広いので 早めに基本(一問一答)を終わらせて、できるだけ多くの問題に触れるといいと思います。

teotc
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずZ会の一問一答は持ってるのでパラパラやってみようと思います。