• ベストアンサー

告白したほうがいいのでしょうか?長文です!!

私は中学2年生です。去年からずっと片想いの人がいます。  その人とは去年同じクラスで始めの頃はよく喋ってきてくれてそこから次第に私はその人の事を好きになったんです。ですが、10月か11月頃からか全く喋りかけてくれなくなりました。(あ、避けられちゃったよ。)と思いそのまま時は流れ、私は2年(今)に進級しました。(ちなみに好きな人とはクラスは離れました。)  そして新しい友達が出来、その子から教えてもらったんですが、実は去年の時からその私が好きなことが結構広まってたらしいです。  たぶん広まったのは、口の軽い友達に私が教えてしまってそれが広まったのと私の友達が言うには私はその好きな人と話すとき顔が真っ赤になったり騒いでたのにいきなり静かになって黙りこむので分かりやすいそうです。広まったのも自業自得ですよね…。ホント緊張してしまうんです…。  そして、2年になり少し喋ってくれました。その喋ってくれた時も私は相手の顔を全く見れず若干下向きながらちょっと笑って会話終了となってしまいました。自分からも話題を相手に振りたいんですが、緊張もあるしクラスも離れたのでいきなり話しかけてもいいのかなとか、クラスが違うので共通の話題が見つからないし、とにかく話しかけずらいです。だから、もう思い切って告白しようかなって。ちなみに告白は直接はどうしても無理なんです。直接の方が印象に残ったりメリットはたくさんあります。でも、本当にダメなんです。しかも、告白自体始めてなので。だから、もし告白だったら紙1枚分位に素直な気持ちを書いて渡そうかなって思いまして。  その前に、こんな気まずい状況+関係なのに告白してもいいんでしょうか?もうちょっと様子見とか、喋ったほうがいいのでしょうか?皆様の回答、よろしくお願いします!!

• donte
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kelly_001
回答No.2

(-_-;ウーン 難しいですね。多分彼の耳にもあなたがスキだってことは入ってるよね。 それで一時期喋りかけてくれなくなったんだよね? だったら可能性は低いかもしれない・・・。 思春期の男の子は女の子より恥ずかしがりやで,友達とかにからかわれるのが嫌ってほうが誰かと付き合いたいっていう気持ちより強いみたいだから。(私は20代女性で結婚してます。この意見は旦那さんにあなたの文章読んで貰ってきいた感想ね) あなたの文章だけだと彼があなたのことをどう思ってるのかが全く分からないので,何とも言えないけど,恋愛を成就させたいのなら今の段階で告白するのは早いかもしれないね。 彼があなたを避けてた?時期があるみたいだから・・・恥ずかしがってると思う 彼への気持ちを断ち切りたくて告白するのはいいかもしれないけど, 振られちゃったらショック受けるし気まずくなるのも嫌だよね。 もしもあなたがすごくステキな子だったらこれからするアドバイスはごめんね。 私は,あなたが自分を磨く努力をするのが良いと思う。 まず学生なんだから勉強がんばる!最近あいつ頑張ってるよなーって男子で噂になるくらい。 そしてオシャレを勉強して身だしなみを整える。最近あいついいよなーって噂になるように(笑) 噂にはならなくていいけど,それくらい頑張って,女を磨くのよ。 オシャレっていうのは,髪の毛を染めるとかじゃなくて,眉を整えるとか髪が伸びてたらきちんと結ぶとか短いなら寝癖は直すとか綺麗なハンカチを持ち歩くとか,流行りのヘアスタイルにするっていう意味ね。 友達を大事にして,人の悪口は言わない。先生に反抗しない。 いつも明るく,友達を差別したりしない。 そうやって自分でいい女になったなーって思えたら告白してみたら? もしダメだったとしても,何もしないよりあなたはすごく良い子になってるんだからきっと他にいい人できるし,これから女性として生きていくのに上に書いたことは全部必要な事だと思うよ。 自分で「あたし頑張った!」って思えたら,後悔も少ないだろうし,成功する確率も上がるよ^^ 思春期のドキドキとか今しか味わえないすごい貴重な体験だから,今を楽しんで,思い詰めないようにね! 誰かを好きになるってホントステキなことだから,たとえ結果がどうであれそれを嫌な思い出にしないように。 自分を信じて,努力して,前向きに!

donte
質問者

お礼

そうですよね!!まずは、勉強とか身だしなみを整えたりそういう所から始めてみます!! コツコツ精一杯自分を磨いて、いつか告白を頑張りたいです。私全然勉強今の所成績とか落ちてきてるのでまずは、夏休み中に数学とか国語とかの授業が各教室で行われているのでそこへいってまず第一歩を踏んできます。 今の私のままじゃやっぱり身だしなみとか学力とかが足りないと思うので、ゆっくり頑張ってみます。まだ、今年は始まったばっかりなのでこれからですよね^^最近、周りの友達が次々に告白していったので正直私焦りまくっていました;; でもkelly_001さんの意見を聞けて納得する事ばかりでした。自分では気づけなかった部分も分かりました。(あ~私焦ってたんだなぁ~)と読みながら自分の今の心境を把握する事が出来ました。kelly_001さんのいってた通り私は好きな人に告白して早く諦めたかったのかも知れません。一時期さっさと諦めたいなぁとか好きなならなければ良かったとか思ったけど、kelly_001さんの意見を聞いて改めて好きになれてよかったなぁと思いました。自分にはまだまだ未熟な所も沢山あるのでそれをどんどん自分で成長させていきたいです。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasuhiga
回答No.1

すいません。 貴方の性別がわかりません。 わたしは男であれば告白する側ですが。 さてと、 最初はメアド交換でどうですか? ケータイ持ってないなら、手紙でしょうね。 ご健闘・ご検討をお祈りします。

donte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、ちなみに性別は女です。書くの忘れていました;; すいません。