• ベストアンサー

告白したほうがいいのでしょうか?長文です!!

 私は中学2年生です。去年からずっと片想いの人がいます。  その人とは去年同じクラスで始めの頃はよく喋ってきてくれてそこから次第に私はその人の事を好きになったんです。ですが、10月か11月頃からか全く喋りかけてくれなくなりました。(あ、避けられちゃったよ。)と思いそのまま時は流れ、私は2年(今)に進級しました。(ちなみに好きな人とはクラスは離れました。)  そして新しい友達が出来、その子から教えてもらったんですが、実は去年の時からその私が好きなことが結構広まってたらしいです。  たぶん広まったのは、口の軽い友達に私が教えてしまってそれが広まったのと私の友達が言うには私はその好きな人と話すとき顔が真っ赤になったり騒いでたのにいきなり静かになって黙りこむので分かりやすいそうです。広まったのも自業自得ですよね…。ホント緊張してしまうんです…。  そして、2年になり少し喋ってくれました。その喋ってくれた時も私は相手の顔を全く見れず若干下向きながらちょっと笑って会話終了となってしまいました。自分からも話題を相手に振りたいんですが、緊張もあるしクラスも離れたのでいきなり話しかけてもいいのかなとか、クラスが違うので共通の話題が見つからないし、とにかく話しかけずらいです。だから、もう思い切って告白しようかなって。ちなみに告白は直接はどうしても無理なんです。直接の方が印象に残ったりメリットはたくさんあります。でも、本当にダメなんです。しかも、告白自体始めてなので。だから、もし告白だったら紙1枚分位に素直な気持ちを書いて渡そうかなって思いまして。  その前に、こんな気まずい状況+関係なのに告白してもいいんでしょうか?もうちょっと様子見とか、喋ったほうがいいのでしょうか?皆様の回答、よろしくお願いします!!

  • donte
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

(-_-;ウーン 難しいですね。多分彼の耳にもあなたがスキだってことは入ってるよね。 それで一時期喋りかけてくれなくなったんだよね? だったら可能性は低いかもしれない・・・。 思春期の男の子は女の子より恥ずかしがりやで,友達とかにからかわれるのが嫌ってほうが誰かと付き合いたいっていう気持ちより強いみたいだから。(私は20代女性で結婚してます。この意見は旦那さんにあなたの文章読んで貰ってきいた感想ね) あなたの文章だけだと彼があなたのことをどう思ってるのかが全く分からないので,何とも言えないけど,恋愛を成就させたいのなら今の段階で告白するのは早いかもしれないね。 彼があなたを避けてた?時期があるみたいだから・・・恥ずかしがってると思う 彼への気持ちを断ち切りたくて告白するのはいいかもしれないけど, 振られちゃったらショック受けるし気まずくなるのも嫌だよね。 もしもあなたがすごくステキな子だったらこれからするアドバイスはごめんね。 私は,あなたが自分を磨く努力をするのが良いと思う。 まず学生なんだから勉強がんばる!最近あいつ頑張ってるよなーって男子で噂になるくらい。 そしてオシャレを勉強して身だしなみを整える。最近あいついいよなーって噂になるように(笑) 噂にはならなくていいけど,それくらい頑張って,女を磨くのよ。 オシャレっていうのは,髪の毛を染めるとかじゃなくて,眉を整えるとか髪が伸びてたらきちんと結ぶとか短いなら寝癖は直すとか綺麗なハンカチを持ち歩くとか,流行りのヘアスタイルにするっていう意味ね。 友達を大事にして,人の悪口は言わない。先生に反抗しない。 いつも明るく,友達を差別したりしない。 そうやって自分でいい女になったなーって思えたら告白してみたら? もしダメだったとしても,何もしないよりあなたはすごく良い子になってるんだからきっと他にいい人できるし,これから女性として生きていくのに上に書いたことは全部必要な事だと思うよ。 自分で「あたし頑張った!」って思えたら,後悔も少ないだろうし,成功する確率も上がるよ^^ 思春期のドキドキとか今しか味わえないすごい貴重な体験だから,今を楽しんで,思い詰めないようにね! 誰かを好きになるってホントステキなことだから,たとえ結果がどうであれそれを嫌な思い出にしないように。 自分を信じて,努力して,前向きに!

donte
質問者

お礼

そうですよね!!まずは、勉強とか身だしなみを整えたりそういう所から始めてみます!! コツコツ精一杯自分を磨いて、いつか告白を頑張りたいです。私全然勉強今の所成績とか落ちてきてるのでまずは、夏休み中に数学とか国語とかの授業が各教室で行われているのでそこへいってまず第一歩を踏んできます。 今の私のままじゃやっぱり身だしなみとか学力とかが足りないと思うので、ゆっくり頑張ってみます。まだ、今年は始まったばっかりなのでこれからですよね^^最近、周りの友達が次々に告白していったので正直私焦りまくっていました;; でもkelly_001さんの意見を聞けて納得する事ばかりでした。自分では気づけなかった部分も分かりました。(あ~私焦ってたんだなぁ~)と読みながら自分の今の心境を把握する事が出来ました。kelly_001さんのいってた通り私は好きな人に告白して早く諦めたかったのかも知れません。一時期さっさと諦めたいなぁとか好きなならなければ良かったとか思ったけど、kelly_001さんの意見を聞いて改めて好きになれてよかったなぁと思いました。自分にはまだまだ未熟な所も沢山あるのでそれをどんどん自分で成長させていきたいです。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

すいません。 貴方の性別がわかりません。 わたしは男であれば告白する側ですが。 さてと、 最初はメアド交換でどうですか? ケータイ持ってないなら、手紙でしょうね。 ご健闘・ご検討をお祈りします。

donte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、ちなみに性別は女です。書くの忘れていました;; すいません。

関連するQ&A

  • 告白しようと思います。

    こんにちは。 高2女子です。 今、同じクラスで好きな人がいます。 その人とは1年から同じクラスで、2年になってから好きになりました。(前々から気にはなってはいたです) 去年の夏休みに間接的でアドを聞いて、ときどきメールしたりしていました。(8割方自分からです) 話すと普通なんですが、話しかけるまでが緊張してうまく話せなくてほんとにときどきはなす程度の仲です。 はっきりいって、知り合い以上友達未満って感じです。 そんな感じなんですけど… 今月中ぐらいで告白を考えています。 理由は…単に焦っているだけなんですけど、 友達に「彼のことが好きな子が2人ほどいるよ。アド聞くようたのまれちゃったんだけど…」って言われて。 始めは相手(女の子)も相手だったので…とどめようと思ったんですけど、やっぱり逃げたくないので。 言って後悔したいので。 その人は最近結構クラスで目立ってきて人気がでてきたようで。 顔も結構かっこ可愛らしかったりするので… ちなみに告白は直接言おうと思っています。 そこでなんですが、そんな仲良くもない女子からいきなり告られたら、引きますか? ついでに席が私のななめ後ろという近さなんです。 実をいうと告白は初めてなのでどうしたらいいのか分りかねてます(汗 告白経験のある方、男性の方。アドバイスお願いします! 本当にまとまりのない長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 告白しようか迷っています

    高1男子です。今本当に好きな人がいます。 その人とは他クラスなのですが、最初その子から話しかけてきました。 その時は意識していなかったので全然話せたんですけど、だんだんと「あれ、好きになってる」と思うようになりました。それで、メールしたいと思い、メアドを聞きに行きました。そしたら上手くゲットしました。 でもその時相手は携帯が使えなかったので、メールも出来ませんでした。 それから夏休み前に携帯が治ったとメールが来ました。それから夏休みの間結構メール するようになりました。彼氏もいないそうです。それで学校が始まってからも、ちょくちょくメール していますが、学校ではなかなか話しかけられません。たまにすれ違うのですが緊張しちゃって スルーしてしまいます。何を話しかけていいかわからないし。この前僕のクラスに遊びに 来てくれたんですが、相手がこっちをちらちら見てくれているのにもかかわらず緊張しちゃって 気づいてないふりをしてしまっていました。だからメールでは結構仲がいいです。でも直接は あまり話せていないって感じです・・・。相手が友達といる時など、知らない人なので話しかけづらいです。すれ違う時だけでも話しかけたいのですが・・・。 皆からは今告白したらイケるって言われていますが、今まで彼女がいた事無いので・・・w ちなみに直接告白しようと思います。 いつもメールする時は自分からですが、嫌だったら夜遅くまでメールしませんよね? ちなみに今告白したら上手くいく確率はどのくらいでしょうか? 本当に好きなんです。気持ち悪いかもしれませんがw

  • 好きな人に告白する方法

    私は中学1年生です。 好きな人が違うクラスにいます。 塾では同じなのですが 塾でしかなかなか話さないので 学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。 でも私はその人のことが大好きです。 どうしても想いを伝えたいんです。 私は手紙で告白しようと想います。 でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」 って言われました。 本当にそうなんですか? じゃあ、直接告白っていうってなると 私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。 皆さんならどうしますか? 中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^) あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。 本当にどうしようかまよっています

  • 伝えるだけの告白(長文)

    私は高校3年生の受験生です。 私には今、片思いしているのですが片思いの相手を考えると受験勉強が全然手につかないという状況なんです…。国公立を狙っているのでもう恋愛だの言ってる時期ではなくなりました。相手もすごく勉強頑張っているだろうからメールなども送れなくなるし、彼の頭には私は全くいないと思いますが、"飽きたのかな"とか思われたくないので伝えるだけの告白をしようと思ってますが、これはアリでしょうか? 相手に好意は知られてますが一度思いを伝えて、受験後にもっかい告白して今度は返事を聞こうと思います。 伝えるだけの告白にしたのは、絶対に降られるからです。言わば逃げです。相手とは同じクラスになったことなく、まぁ私の一目惚れで直接アドレスを聞いてメールしてました。主にメールの関係で挨拶以外全然話したことないし、相手が私に興味ないのがわかるからです。それに相手は一つのことに一生懸命なタイプなので今は受験勉強すごく頑張っているので付き合える可能性は本当に0に等しいと思います。 告白はめちゃ緊張しますが直接しようと思います。(まぁ、2人で会ってくれるかわかりませんが) 回答お願いします。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようと思ってます 私は中学2年生です。好きな人に、手紙で告白しようと思っています。 その人は同じクラスで、去年も同じクラスでした。 私は、去年の9月ごろ、その人に告白されました。でも断りました。 好きなのは好きだったんですが・・・もう1人の人と迷っていて。。 そんなのゎ、その人に悪いと思って・・・断ったんです。 でも、今は本当にその人のことが好きなんです。 一度振られた人に告白されるってどうなのかな・・・って思って・・・ どう思いますか?? するとすれば、どういう内容にすればよいでしょうか?

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白しようと思ってます。

    私は中学2年生です。好きな人に、手紙で告白しようと思っています。 その人は同じクラスで、去年も同じクラスでした。 私は、去年の9月ごろ、その人に告白されました。でも断りました。 好きなのは好きだったんですが・・・もう1人の人と迷っていて。。 そんなのゎ、その人に悪いと思って・・・断ったんです。 でも、今は本当にその人のことが好きなんです。 どう思いますか?? どういう内容にすればよいでしょうか?

  • 告白しない方が良かった?

    私には好きな人がいます。Mとします。 Mとは去年の4月に逢いました。 その頃は同じクラスだったのにMの存在を知らなかったのです。 4月に仲良くなった友達(嘘つきで有名な子)がメールで私に 「Mがakolaにゾッコンだって!!」と送ってきたのです。 私は誰かに好かれる経験はなかったし、その子は嘘つきで有名な子 だったから「ドッキリでしょ?」と信じませんでした。 その時は違う人が好きだったし・・・。 数ヶ月して、Mのことがいつの間にか好きになっていました。 そして、Mは私のことが好きだったことが本当だと知りました。 私は後悔しました。 何でMの気持ち受け止めれなかったんだろうって・・・ 友達に協力してもらって告白したけど玉砕・・ 今ではクラスが違って、同じ部活だったけど違う理由で私が辞めて、接点もなく廊下ですれ違うと気まずい雰囲気に・・・ 諦めきれないんです。 でもどうにもならないから辛いです。 私は告白しない方が良かったんですか?

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • メールで告白するのって・・・

    高校2年♀です。 同じクラスに好きな人がいます。 普段はほとんど話しませんが、たまにメールをするくらいです。 もうすぐクラス替えということで告白したいんです。 メールで告白しようと考えているのですが やっぱり、メールだと気持ちが伝わらなかったり 急に驚かせてしまったりでよくないのでしょうか? 私はシャイなので直接だと、好きな人を目の前にすると 緊張してしまって告白できるのか、と不安になります。 メールと直接言うのはどっちが良いでしょうか。 こういう風にメールすれば 気持ちが伝わる!っていうのもあれば教えてください。 ちなみに相手に彼女や好きな人がいるかどうかの情報は 全くわかっていません。。。