• 締切済み

告白しようと思ってます。

私は中学2年生です。好きな人に、手紙で告白しようと思っています。 その人は同じクラスで、去年も同じクラスでした。 私は、去年の9月ごろ、その人に告白されました。でも断りました。 好きなのは好きだったんですが・・・もう1人の人と迷っていて。。 そんなのゎ、その人に悪いと思って・・・断ったんです。 でも、今は本当にその人のことが好きなんです。 どう思いますか?? どういう内容にすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.2

俺も告白されてずっと気になってたでいいと思う。 嘘も方便。 正直にもう一人と迷ってたなんて言うより100倍マシだと思わない?

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 貴方に告白されてから気になって、好きになってしまいました。 でも一度断ったからなかなか言い出せなくて・・・ もしよかったら付き合って貰えませんか? なんてどうでしょうか?

Asuka-asuka
質問者

補足

ありがとうございます^^ でも・・・告白されてから気になったのではなく、その人ゎ私の初恋の人なんです。 小学校は別でしたが、スイミングが小1~3まで一緒で。それでたまたま中1で同じクラスになって・・・

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようと思ってます 私は中学2年生です。好きな人に、手紙で告白しようと思っています。 その人は同じクラスで、去年も同じクラスでした。 私は、去年の9月ごろ、その人に告白されました。でも断りました。 好きなのは好きだったんですが・・・もう1人の人と迷っていて。。 そんなのゎ、その人に悪いと思って・・・断ったんです。 でも、今は本当にその人のことが好きなんです。 一度振られた人に告白されるってどうなのかな・・・って思って・・・ どう思いますか?? するとすれば、どういう内容にすればよいでしょうか?

  • 告白したほうがいいのでしょうか?長文です!!

     私は中学2年生です。去年からずっと片想いの人がいます。  その人とは去年同じクラスで始めの頃はよく喋ってきてくれてそこから次第に私はその人の事を好きになったんです。ですが、10月か11月頃からか全く喋りかけてくれなくなりました。(あ、避けられちゃったよ。)と思いそのまま時は流れ、私は2年(今)に進級しました。(ちなみに好きな人とはクラスは離れました。)  そして新しい友達が出来、その子から教えてもらったんですが、実は去年の時からその私が好きなことが結構広まってたらしいです。  たぶん広まったのは、口の軽い友達に私が教えてしまってそれが広まったのと私の友達が言うには私はその好きな人と話すとき顔が真っ赤になったり騒いでたのにいきなり静かになって黙りこむので分かりやすいそうです。広まったのも自業自得ですよね…。ホント緊張してしまうんです…。  そして、2年になり少し喋ってくれました。その喋ってくれた時も私は相手の顔を全く見れず若干下向きながらちょっと笑って会話終了となってしまいました。自分からも話題を相手に振りたいんですが、緊張もあるしクラスも離れたのでいきなり話しかけてもいいのかなとか、クラスが違うので共通の話題が見つからないし、とにかく話しかけずらいです。だから、もう思い切って告白しようかなって。ちなみに告白は直接はどうしても無理なんです。直接の方が印象に残ったりメリットはたくさんあります。でも、本当にダメなんです。しかも、告白自体始めてなので。だから、もし告白だったら紙1枚分位に素直な気持ちを書いて渡そうかなって思いまして。  その前に、こんな気まずい状況+関係なのに告白してもいいんでしょうか?もうちょっと様子見とか、喋ったほうがいいのでしょうか?皆様の回答、よろしくお願いします!!

  • 好きな人に告白する方法

    私は中学1年生です。 好きな人が違うクラスにいます。 塾では同じなのですが 塾でしかなかなか話さないので 学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。 でも私はその人のことが大好きです。 どうしても想いを伝えたいんです。 私は手紙で告白しようと想います。 でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」 って言われました。 本当にそうなんですか? じゃあ、直接告白っていうってなると 私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。 皆さんならどうしますか? 中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^) あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。 本当にどうしようかまよっています

  • 野球部の相手に告白してふられたのですが・・・・。

     私は、中学2年生です。  今回、中学での初恋の人(野球部の人)に【手紙で告白】しました。    3日前のコトなんですが・・・実は、その野球部の人とは、  顔見知り&1年生の時に少々喋った位の距離でした。  でも私はそんな相手が大好きだったので、ついに告白してしまいました;;    *手紙の内容⇒かっこいいとか、優しいとか、好きです、付き合ってくださいなどと書きました><;  *返事は⇒「ありがとう。でも、ごめんなさい。本当にすみません。」    (まぁ、ふられてしまったのですが・・・・・)  返事はこんな感じで書いてあったのですが・・・・・・。  男子ってやっぱり、「本当に申し訳ない」とか思っているんでしょうか?  私は信じられませんでした><;;(好きな人のコトだったら信じたいけど・・・)    その理由は、相手は私が「絶対に1人で読んで下さい」といって渡したのに、  相手は1人で見るどころか、野球部の全員に見せびらかしていたからです。  なんで・・・見せびらかすのか・・・本当に残念です;ちゃんと言ったのに・・・。  それで、返事のところに「本当にすみません。」って何なん?!と思いました。  「絶対にすみませんなんて思ってないだろ!」って思いました。  で、私は一応お返事をくれた相手に最後にお手紙を書きました。  内容・・・お返事ありがとう。分かりました。これからも気まずくなっちゃうかもだけど、       普通に話してくれると嬉しいです。       手紙読んでくれてありがとうございました。      という手紙が最後に相手に言った言葉でした。  それからは、私は隣のクラスの相手に笑顔でふるまうようにはしているのですが、  相手はなかなか目をあわそうとしてくれません;;(泣)  もう私のコト嫌いになっちゃったのでしょうか~~~~~~~><;;??  質問(1)・・・男子は本当に私をふって「本当にごめん」と思っているのでしょうか?  質問(2)・・・手紙を見せびらかして、何が面白いのでしょうか?  質問(3)・・・相手はもう2度と私と喋ってくれなさそうなんです。         こういうときって本当にどうしたらいいでしょうか・?  *教えてもらえませんか?私、まだ納得いってないのです・・・。

  • 好きな人に告白するか迷っています。

    高校1年生です。 現在好きな人がいます。 彼とは同じクラスで、仲も良く一緒に遊んだりしています。 そんな彼を私は好きになり、去年の12月に告白しましたが断られました。 それでも、今も普通に接してくれて、たまに遊んだりしています。 態度が変わったり、変に気まずさもないです。本当に何事もなかったように接してくれます。 今でも彼の事が好きです。 ですが、1度断られているのにまた告白するのはどうなのでしょうか? もしまた告白して断られて、今度こそ気まずくなってしまったらどうしよう と思って迷ってしまいます。 どうすればいいですか?

  • 告白の方法..

       えっと新中学二年生の女です。    私は今好きな人が居ます。  好きな男の子は↓ ・サッカー部 ・まだクラス発表されていないのでクラスが分からない ・女子からの人気がそれほどない  という感じです。     告白したいのですがどう告白したらいいかわかりません。  手紙で告白しようかと考えましたが、  私の学校の子は悪戯好きな子が多く、手紙を見られたら茶化されるので嫌です。  でも話しかけることもできません。    手紙で呼び出そうかとも考えましたが部活などの活動時間が分からず、呼び出せません。  今考えているのは好きな子がいる子(友人A)を誘って、4人で(私、好きな子、友人A,友人Aが好きな子)遊びに行き、告白してしまう方法です。  もし誘うとしたらどのように誘ったらいいでしょうか?  そしてうまく遊びに行けた場合、どのように告白したらいいでしょうか?

  • 好きな子に告白したいのですが…(長文)

    僕には好きな子がいます。 その子とは、中学1年の時に一緒のクラスでした。その子の事は、秋頃から気になり始めました。でも、僕は自分から女子に話しかける事はできない性格なので、その子に話しかける事はできませんでした。 でも、その子の事を気になり始めてから少し経つと、その子の方から僕に話しかけてくれるようになりました。話す頻度も、日が経つにつれ少しずつ増えていきました。(ただ、話すと言っても、短い会話だけでしたが。) しかし、中学1年が終わると、僕とその子はクラス替えで別々のクラスになってしまいました。 落ち込みました。でも、僕が中学2年になってから半月ほど経って、新しく「男子○部」ができたのです。ちなみにその子は「女子○部」です。僕は、中学1年の時「男子×部」に入っていましたが、元々×は好きではなかったので、思い切って男子○部に入部する事にしました。 そして現在、僕は中学3年です。現在、その子とは中学1年の時以上によく喋ります。しかし、もうすぐ7月になり、僕もその子も部活を引退しなければなりません。すると、僕はもうその子と会う機会が無くなってしまいます。 なので、僕は思い切ってその子に告白する事にしました。6月の終わり頃には告白するつもりです。 ただ、僕は「告白」がどういう物なのかが全く分からないのです…。 告白は、直接会ってすべきなのでしょうか?手紙の方が良いのでしょうか?また、告白の内容についても、どのような内容にすれば良いのかが全く思いつきません。僕はつい最近、ようやくケータイを手に入れたので、その子とメールができるようになりたいと思っています。後、告白する時、「好きです!」の後が「友達になってほしい」なのか、「付き合って」なのかもよく分かりません。どちらの方が良いのでしょうか…。 馬鹿な質問ばかりですみません。でも、どんな事でも良いのでアドバイスを下さい。お願します。

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白したいけど‥

    中学三年の男です。 今本当に好きな人がいます。その人とはクラスは違いますが 学校は同じです。普通にメールもしてます。 告白したいのですが、まだその人を好きじゃない ときにその時好きだった人を教えてしまっていて、 今好きな人はその時教えた人のことが好きだと思っています。 好きな人がころころ変わるような人と思われたくありません。 でも本当に好きなんです。 どうしたらいいでしょうか?