• ベストアンサー

男性へ

少しは気になる女性のお誘いをお断りしたとき(自分も相手を気にはなるけど今はつきあえない事情がある) 相手の女性から 『幸せになってね。久々素敵な男性に出会えたので残念!』と言われたら男性はどんな気持ちになりますか?

noname#65471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guixin
回答No.2

「性格もいい子だな」「ほんとうに残念」「もったいないことをしている」 など、断ったとはいえ、複雑な気持ちになると思います。

質問者

お礼

そういうのって時間が経てば余計に感じるのかもしれませんね。 回答有難うございました。

その他の回答 (5)

• acuna
回答No.6

ありがとう。さよなら。 ですね。 気持ちは封印しますね。

質問者

お礼

封印か。意志が強くないと難しいかな。 回答ありがとうございます。

回答No.5

良い気持ちにはなれませんね。 相手に対して思いやりがあるとすれば、やんわり断るべき。 断る相手に「幸せ」の言葉は不要。

質問者

お礼

きっとぎゃくですよ~~~☆ 回答有難うございます。

• hkinntoki7
回答No.4

“自分も相手を気にはなるけど今はつきあえない事情がある”の自分が男なら『ありがとう、あなたも幸せになってね』って別れるかな。  悪い気はしないけど、お付き合いを断る女性に言われても断る決意は揺らがないなぁ。

質問者

お礼

お相手にも『ありがとう、あなたも幸せになってね』という言葉をかけられる回答者様は素敵な方だとおもいます☆ 別れ上手な女性になりたいですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

私なら・・・ そういう女性は好かないです。 男慣れしている感じがして。 だって男慣れしてなければ、そんなセリフでないでしょ? しかも、「久々」という言葉に、今までの男性歴が垣間見れるので、なおさらです。 結論としては、断って良かったという気持ちになります。

質問者

お礼

>だって男慣れしてなければ、そんなセリフでないでしょ? そうかな? 人として幸せであって欲しいって思う相手っていますよ。 その人の度量の大きさから出てくる台詞だと思います。 回答ありがとうございました。

• jon2106
回答No.1

考え直すかも・・。

質問者

お礼

私が反対なら追いたくなると思います(笑) 回答有難うございます。